必殺仕掛人の作品情報・感想・評価・動画配信

『必殺仕掛人』に投稿された感想・評価

mtzw

mtzwの感想・評価

2.6
時代劇、クライム
藤枝梅安、殺しの代行者、蝋燭問屋、後添え、実は...
1回目2024.4

テレビシリーズ
劇場版シリーズ第1作
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.0

庶民の怨みを晴らすために金で悪人の暗殺を請け負う仕掛人の活躍を描いたサスペンス時代劇。
テレビシリーズの劇場版第一弾。 
原作は池波正太郎の小説。
田宮二郎が主演、高橋幸治、山村聰、川地民夫、室田日…

>>続きを読む
kassy

kassyの感想・評価

3.5

法に代って、庶民の怨みを晴らす“殺しの代行者”仕掛人の活躍を描く、池波正太郎原作の時代劇アクション。今も昔も悪い奴は許せない、そんなやつらを成敗する、観ている側は清々して気分がいいです。さすが池波さ…

>>続きを読む
田宮二郎梅安ニヒルです!
野際陽子さんの悪役というのも珍しい⁈
BS松竹東急夜8シネマ

このレビューはネタバレを含みます

役人も、同心も、宛にならないなら、やはり、裏家業にすがる。それも、ちゃんとした所でないと、出し抜かれたり、騙されたりする。そこをいくと、この作中の、『仕掛人』は、掟によって、悪への一線を、越えない、…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

2.5
藤枝梅安に品がないというのがどうにも。少し捻った筋で面白くはある。

U-Nextで観賞。仕掛人、仕事人、映画もTVシリーズも全く観たことがなく、今回が初めて。先日ネットで「必殺仕掛人」について書かれたエッセイを読んで興味が湧いた次第。そのエッセイでは本作の田宮二郎よ…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

3.1

私の中では「必殺」と言えば、藤田まことの「仕事人」が定着していますが、遡ると「仕掛人」が元祖のようだ。


裏の稼業で人を殺める鍼師の梅安、
弱きを助ける正義の姿が気持ちいい











>>続きを読む

池波正太郎時代劇『仕掛人・藤枝梅安』の初の映画化。悪を処断する殺し屋を描いたハードボイルドかつ血みどろありエロスありの刺激的な娯楽活劇。同原作者の短編『殺しの掟』から浪人剣客・西村左内を引っ張って来…

>>続きを読む

映画自体はドッシリとした作りで良いんだけどシナリオがダメ

主役は梅安と左内なのに存在感が薄いってどうなの?
良い所を持って行くのが秋野太作ならまだしも山村聰・・・
元締めが暴れちゃダメでしょ〜
虎…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事