チェルノブイリのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『チェルノブイリ』に投稿された感想・評価

平田一

平田一の感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

レガソフが自ら命を絶った1話で開幕したのは、他の方も言っていたけど、本当に有難い。語弊があるかもしれないけれど、それによって彼が何故命を絶たねばならなかったか…水先案内人も兼ねたミステリーになったか…

>>続きを読む
えるざ

えるざの感想・評価

5.0
非常に重いし楽しい話ではないが一気に見てしまった。
5話完結だが各話が1時間以上で見ごたえがある。
ここ最近見たドラマでは抜きん出て秀逸。
Kazukidz

Kazukidzの感想・評価

5.0

チェルノブイリの真実をリアリティある構成で映像化



1986年4月26日。人類史上最悪の事故のひとつ、チェルノブイリ原発発電所事故の様子を、事の始まりから、数年後に行われる連邦裁判まで、知…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1986年4月26日旧ソビエト連邦原子力発電所が爆発事故を起こすお話。

発電所にいた人達や、消防隊員が具合悪くなり身体が溶けていくのが恐ろしすぎた。1番見ていて辛かったのは、放射能を浴びた動物達が…

>>続きを読む
MY

MYの感想・評価

5.0

これは映画なのか?
ドキュメンタリーと疑うほどのリアリティ…
1本を一気に見れなかった…
ヒトは何というものを作りだしたんだ…
生命と相容れない物質、原子力のエネルギー。

1時間ごとに広島の2倍の…

>>続きを読む

⚠️宮城で3.11を罹災したのですが『ガイガーカウンター(放射線量計測器)の音🎶がトラウマならNG』でつ_(´ཀ`」 ∠)_✨地震🌋や津波🌊のディザスター・パニック作品は避けてますが📽同居の🇷🇺ロシ…

>>続きを読む

テレビドラマで初めて強烈にオッソロシーと感じる作品。第一話の恐怖の連続は、広島、長崎、福島を経験する日本人には、強烈なインパクトなシーンだ。ハリウッド映画は、割と平気に核爆発させる映画が多いが実際は…

>>続きを読む
はなゲ

はなゲの感想・評価

4.0

チェルノブイリ原発事故の理由や、
亡くなった人々の詳細が詳しく再現された実話。

ラスト数分間は実際の映像があり、
この人達の奮闘と無念に涙。

原発の上官が無能で驚いた。何でこれ程のアホが重要な決…

>>続きを読む
みみ

みみの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

怖い。色んな怖さがある。辛い。疲れちゃったよ。

でもすごい話だった。このドラマ観てなかったら、こんなに具体的にチェルノブイリ原発事故の事知らずにいたよ。今はちょっと疲れて詳細な感想は書けないや。そ…

>>続きを読む
たぬ

たぬの感想・評価

4.2
素晴らしかった。
>>|

あなたにおすすめの記事