補佐官のネタバレレビュー・内容・結末

『補佐官』に投稿されたネタバレ・内容・結末

結局、自殺しちゃったら、悪に屈したことになるじゃーん。
韓国っぽいっていうか、日本にもこんなことがあるのかもしれないけど。
バイアス、賄賂、忖度前提の政治で話が進んで行くのが毎回驚き。
チョンジニョン亡くなった時のやるせなさは半端ない。
まだまだスカッとするタイミングもないしシーズン2に期待。
おもしろかった〜
同じ姓で肩書違いがいっぱい出てきて困ったw

2022/02/15
Netflix

面白かった〜
韓国の国会の仕組みは いまいち理解してないけれど(日本のもね🇯🇵)
それでも 雰囲気で わかるから 楽しめた😆

もう 裏切ったり 擦り寄ったり…

>>続きを読む

激渋、ノンストップ政治ドラマ!!!
毎話、秒速で利害関係が変わっていくのが見てて飽きない。面白かったけど、登場人物多くて、状況把握するのが大変(笑)

賢くて仕事のできるチャン補佐官が、ドンドン闇落…

>>続きを読む
政治に興味ない人でも理解可能な作品かつ、面白い作品である。難点は、シーズン1と2を通して観なければ良作とは思うことが難しいこと。
辛いシーンも結構あったが、チャン・テジュン補佐官がどこまで正義を貫けるかが見所。ある程度の権力を持たねば、正しいことができない、と議員になりシーズン2が始まる。

おもしろかったんだけど、E8-10がちょっと間延びしたんだよなー。あそこは一気にヒソプを追い詰めて欲しかった。E7まではテジュンssiが毎回何かを解決する筋立てだったのでスッキリしたんだけど。
政治…

>>続きを読む

まず言いたいのはイ・ジョンジェが最高にかっこいい!
清濁併せ呑む大人の男。
イ・ジョンジェありきのドラマ。

韓国の政界ってリアルにこんなのなんだろうか?
キム・ガプスやキム・ホンパといったベテラン…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事