クライマーズ・ハイのドラマ情報・感想・評価

クライマーズ・ハイ2005年製作のドラマ)

公開日:2005年12月10日

製作国:

ジャンル:

4.0

『クライマーズ・ハイ』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

2016-06-20記。
NHKのドラマは質が高いので、同じ原作が映画化される場合、負けてない。
「八日目の蝉」「紙の月」はドラマの完勝で、この作品もそう。
そうなる前に、協力して連動した作品にする…

>>続きを読む
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画
ChieP

ChiePの感想・評価

3.5

前編&後編2本=計150分DVDで鑑賞。

1985年8月に/実際に起こった
日航機墜落事故(123便)を題材にした
新聞社の人間模様フィクションドラマ。

《神戸新聞の7日間》と似た雰囲気
だった…

>>続きを読む

 映画は二三度ど観た。ほぼ同じだったな。最近、ハマっているコメディアン的佐藤浩市が、このときはまだ封印されていたのか笑かしてくれなくて非常に残念

 それにしても、いろいろな俳優が勢ぞろいって感じで…

>>続きを読む

2005年にNHKで放送。1985年に起きた日本航空123便墜落事故を追う地方新聞社のデスクや記者たちを描く。「64(ロクヨン)」と同様、映像化はNHKが先行し、後に映画化されたが、NHK版は…

>>続きを読む

映画版のレビューでドラマの方が面白いと書いている人がいたので、前から見たいと思っていたのをようやく見る事が出来ました。

私は先に映画の方を観ていたので、社内の中堅と幹部クラスの対立の原因「大久保」…

>>続きを読む
nagarebosi

nagarebosiの感想・評価

4.8

これで佐藤浩市のファンになった、それほどこのドラマは凄い!

見出しを決める時の葛藤、雑観を巡る上司や部下との折衝、居酒屋での論争等、圧倒的な熱量で息が詰まりました。
遺族が新聞社に来る件りはあまり…

>>続きを読む
Asuka

Asukaの感想・評価

3.3

この事件については毎年追悼してる事しか知らなかったけど、このドラマを観て衝撃を受けた
520人もの方が同時に亡くなっていたなんて……

ドラマ内で新聞の在り方を描いていた気がする
「やっぱりマスコミ…

>>続きを読む
ぷりん

ぷりんの感想・評価

4.1
映画よりも丁寧なところもあるし、登場人物が省かれているところもあった。
当時の映像をそのまま流せるのがNHKの強み。
焼肉屋でのぶつかり合いの辺りがヒリヒリとして見応えあったんだぁ!
>|

あなたにおすすめの記事