太陽の末裔 Love Under The Sunのネタバレ・内容・結末

「太陽の末裔 Love Under The Sun」に投稿されたネタバレ・内容・結末

とても素敵だった!

私の知らないところで、祖国のために命をかける人達がいること
今ある幸せは当たり前ではない

ただ、ユ・シジンが不死身すぎて
途中までは守ってくれたりでカッコ良かったけど
最後のエンディングは余計だったかなぁと。
ウルクまでがきゅんきゅんした

命を掛けて守ってくれる人に惚れないわけがない
表紙のキスシーンで見る気がなかったんだけどレビューが良かったので。

軍人と医者というどちらも譲れないお仕事で、ソンジュンギとソンヘギョという美男美女でめちゃソンジュンギの顔がタイプ⭐️。
ソンヘギョは確かに美人さん。

ソンジュンギのユシジンは何回撃たれても死なないし、ソンヘギョのカンモヨンがウルク(中東なのかなー?)っていう医療派遣なのにミニスカートにサンダルって言うツッコミどころあるんだけど、ユシジンがかっこ良すぎるで全て打ち消し笑。

でも守ってもらいたいのは女性の根底にあるものであんなこんなで守ってもらってるのに憎まれ口ばかりのカンモヨン。なんだかなーと思ってチョイもやっと。

サブキャラカップルのキムジウォンがこれまためちゃタイプの美人さんでこっちカップルの方が一途で共感できて切なかった。

朝、上半身裸で掛け声ランニングする軍人さんたちは目の保養。

24話と長いので大災害あり、ウイルスあり、誘拐ありと盛りだくさんで次から次へとトラブルがある。

でもねー、最後に絶対ユシジンは死んでないよねって分かっちゃってそんなに泣けなかった。ソン・ヘギョの演技力のせいかなー?それとも私が冷めてる?

とにかくソンジュンギがカッコよいのでそれだけでも見てよかった。
いままで観てきた韓ドラ史上最高のドラマ!!✨
恋愛面ではもちろんきゅんきゅん。でもそれだけではなく災害の起きるシーンでは本当に、自分が災害救援行った時のことが思い出されて、また考えさせられる良い機会になった。
自分の力不足は分かっていても、「自分が力になりたい」という真っ直ぐな強い思いには、共感と共に胸が熱くなった。
一見悪にしか見えない人にも、それなりの理由や、そこに至るbackgroundがあるということ、そして軍人と医者というそれぞれ誰かの命を守る職業で、自己犠牲をして他者を命懸けで救おうとする姿。考えさせられることがたくさんある、面白いとりあえず素敵なドラマ😌

えーめっちゃいい。
もう一個のカップルの方が好き。
えー本当いいわー


ソンソンカップル離婚したの聞いてから4年も経ってみたからなんかちょっと悲しいね。
でも、2人とも私生活は合わなそ

2人とも、自己肯定感高すぎて笑う。
シンプルにストーリーが好きだった。
ユシジン大尉がとりあえず大好きだし、猛アタックにもきゅん!って感じだったし仕事にも恋愛にもまっすぐでめちゃくちゃ好きだった〜、、
でもソデヨン×ユンミョンジュの方がカップルとしては好きだったかな〜!韓ドラそこまで見てないからわからんけど、主役カップルは結ばれるから結構油断してる部分あるんだけど(油断とは?)サブカップルって怖いじゃん?ソデヨン死ぬ可能性あるじゃん?(他の某人気韓ドラではありましたよね。。。)なのでユンミョンジュにめちゃくちゃ感情移入してしまった。まあとりあえずユンミョンジュしぬほど可愛いしソデヨンだいすき!がめちゃくちゃ伝わってきて可愛すぎた。。。

途中の大地震のシーンめちゃくちゃリアルでつらくてしんどかった上にあの所長?がほんとに無理すぎてテレビに向かってキレた(笑)

アーガス撃つ時のユシジン大尉の涙も辛かったなあ、、ああ、、

しんどいシーンも多かったけど見応えがあってめちゃくちゃおもしろかった!また見たいです!タンギョル!!!
ソンソンカップルはもちろんグウォンカップルの展開も壮絶すぎて個人的にめちゃくちゃ好きだった

ユシジン:そもそも恋愛というのは自分でできることをあえて相手にしてもらうと言うことです。

このセリフのシーンは個人的に心に刺さったなあ


団結!(ダンキョル!)って勝手にマイブーム到来しそう

キムジウォンさんまじで推しになりそうです...
とにかくユシジンがカッコ良すぎる!!
軍服を着てるシーンもかっこいいし、危険な時に守ってくれる強さと仕事に対しての誇りを持っているところ、命をかけて守った戦友が道を外れて別人のようになってしまったことに泣いてしまうシーン…ギャップがあって惹きつけられました。
何回観ても同じシーンで泣けるし、映画のようなスケールの大きさがあって今まで観たドラマでベスト3に入るくらい素敵なドラマ!!!!
ユシジンでソンジュンギにハマり、ソンジュンギが出てる他のドラマも観て、、とうとうファンクラブまで入ってしまいました笑笑
サブカップルも凄く良くて、ソデヨンの不器用な優しさに泣けた…それにキムジウォンちゃん可愛すぎ!!!
軍人と医師は人の命を預かる仕事をしている。シジンの発言には色々と驚かされるし、気づかされる。制服マジックと吊り橋効果は抜群。この状況で恋に落ちない人はいない。遺言の録音テープが流れて大慌てのモヨンから画面がシジンに切り替わるep12のラストシーンが好きだった。

シジンと一年振りに再会したモヨンがすぐにはシジンの生存(帰還)を受け入れられず、態度をコロコロ変えるところが良かった。人が死を受け入れるまでには否認、怒り、取引、抑うつ、受容の5段階のプロセスがあると言われてる。その「死の受容」と呼ばれる心理的変化と似ていると思った。突然の生を受け入れるにも時間がいるのだと。

主演の二人が最高✨ヘギョが若くて可愛いし、ジュンギはスタイル良くてカッコ良すぎ!サブカプも良かった✨車の自動運転中のラブシーンを初めて見ましたw
軍人と医師、ともに「命を守る」ことが使命なのにやることは正反対で、握るのは銃とメスで、そのギャップに苦しみながら愛を貫く2人が尊い。

女医がミニスカートで紛争地をウロチョロする姿はちょっと場違いで白けたが、それも些末な問題に思えるくらいドラマチックな作品だった。4人の男女が無駄に恋のライバルになることなくドラマを盛り上げるのが好感持てる。
遺書のシーンも、これは絶対生きてるオチだと分かっていながら泣いた。

ティーンの頃に有川浩の小説にハマり、将来は自衛官と結婚したいと無邪気に思っていたあの頃を思い出した。

主人公カップルが可愛いのはもちろんだが、ソ・デヨンカップルの話もすごく見応えあった。デヨン役のチン・グ、そこはかとないトム・ハーディみがある。

ジョン・ハムを思わせる悪役アーガスもすごくいい。総じて現地キャストがすごくナチュラルで、これだけ大規模な海外ロケをしても製作陣の自己満足になっていない韓国クオリティに驚きだ。日本もこういう作品が増えたらいいのにって思っちゃうな。。
特殊な任務に当たる軍人ユ・シジンと医師カン・モヨンのラブストーリー。二人は異国の地での過酷な経験の中で、混乱しながらもお互いへの思いを深めていく。
まず、いやそれ最終章でしょ!?っていう展開の連続。要人の非公開手術から始まり、崖から落ち、地震、感染症の危機にあい、拉致事件。韓国に帰ってきても南北絡みの銃撃事件に巻き込まれて、非日常と日常の立ち位置が反転しすぎ!
そんな中でも、二人はそれぞれの信念に基づき、それぞれの使命を果たし、そして同時に嘘偽りなく命をかけることになり得るこの恋に、思い悩む。状況が状況なだけに、二人が思うようには進めない展開を理解しつつも、いや理解するからこそヤキモキする…!
そして脇役たちのラブストーリーと成長譚が素敵でした。個人的にはこちらの物語にグッとくることが多かったかも。
ソ・デヨンとユン・ミョンジュの絶対にお互いを思うことをやめられないしやめる気もないくせに、軍隊や親の事情があるからこそ、想いを伝えられない姿。絶対にこの人たちお互いを思うことをやめられないな、という前提があるからこそ、身を引こうとしてみたり距離を置こうとしてみたりする姿にも心動かされました。
ハ・ジャエさんとソン先生の関係もすごく素敵だったし、イ・チフン先生やキム・ギボムくんの成長も心動かされました!
一人一人のキャラクターが強く、逞しく、美しいのがよかった。
海外ロケも多そうで、すごく力の入った作品。特殊な舞台設定だからこそ、いつもとは違うハラハラドキドキも多く、楽しんでみられました。
>|