mimitakoyaki

このサイテーな世界の終わり シーズン1のmimitakoyakiのレビュー・感想・評価

4.2
70〜80分×16話もある韓国ドラマに慣れっこのわたしなので、1話20分で8話なんていうのはめちゃくちゃ楽に見れて最高!

サイコパス少年と全てを変えたい少女のボーイミーツガール。
ジェームズにとって殺人の衝動を満たすための対象でしかなかったアリッサが、行き当たりばったりの旅を通して、閉じてた互いの心が少しずつ変化していくのが、終わってみればなんだかグッとくるんです。

これ以上心が傷つかないように、自分を守るために心に蓋をして感情を閉じ込めてたジェームズが、自分の痛みをわかってくれる人との出会いを通して、そっと蓋を開け、大切に思う気持ちや愛おしみや守りたい気持ちが生まれ、自分を取り戻していく過程が良かったです。

アリッサも、口も態度もめちゃくちゃ悪いし、やる事なすことぶっ飛んでて、早熟な感じに目一杯背伸びして、そんな風にしか人と関われないけど、本当は傷つきやすくて繊細で、優しい気持ちだってちゃんとあって、愛されたい、大切にされたいって渇望してるからなんですよね。
だから、彼らのの本質がわかってくると、とても愛おしくなるんです。

ダークコメディなので、ジェームズのサイコぶりやアリッサのハチャメチャぶりを笑ながら、ドキッとするような怖いシーンやグロシーンが挟み込まれてハラハラするのに、心があったまる感じがあってすごく楽しめました。
シーズン2も見ないと!

36
mimitakoyaki

mimitakoyaki