ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜のドラマ情報・感想・評価

ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜2020年製作のドラマ)

公開日:2020年01月24日

製作国:

再生時間:48分

3.7

『ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜』に投稿された感想・評価

とわこ

とわこの感想・評価

3.8
0
アルタイムではスルーしたドラマだったが、間宮氏が出演してるので見ることに。間宮氏が出演してたことに感謝した。

ほどよくハードボイルドな世界観とシシドさんのクールなイメージがぴったり。錯乱する依頼主に「めんどくさいなーと思って」って目をしっかり見て言うとこなんか最高。

定番の敵か味方かわからないミステリアスなキャラに間宮氏ってのもナイス。ムリらしいけど続編を期待。
Hookasunity16

Hookasunity16の感想・評価

3.3
0
ダークでジャジーで格好いい。
シシドカフカと間宮祥太朗は適役。
1,2話辺りはピンとこなかったが3話から最終話まで飽きさせない。
しらす

しらすの感想・評価

-
0
ダークな女性主人公って最高だな〜日本にはちょっとない感じの小洒落た探偵ドラマでよかった
音楽も映像も良い!
シシド・カフカも良い。
ミステリー好きにおすすめ!
AnnaUtsumi

AnnaUtsumiの感想・評価

3.8
0
だいぶ前に見たやつだけど、ふと思い出したので書いておく。
世界観が好き。間宮祥太朗がすごく素敵な役だったので注目して欲しいところ。

このレビューはネタバレを含みます

不思議な雰囲気で、おもしろかった。最後の事件は衝撃だった。、
etsu

etsuの感想・評価

5.0
0
シシド・カフカじゃなきゃ葉村晶は成り立たない!
ほんとクールでカッコいい😍
小説は全て読んでいるわけでは無いけど大好きなシリーズ。

全体的に不運度は低めで見やすく
主人公のダウナーな感じが素敵。

さよならの手口とか好きな話がまだ出てないから
次回作もぜひ。


4話はいらなかったかな...。
そのじつ

そのじつの感想・評価

4.5
0
宍戸カフカさんのクールな女探偵役、ハマってる〜。
第一印象が桐野夏生の村野ミロ。
かっこいいフリージャズのBGMを背負って、気怠げに登場。

しかしハードボイルドかと思いきや妙に可笑しみのある。
クセになる味。#2までは↑な感想。

しかし#3以降は禁忌の扉が開かれ人間のダークサイドが噴出してくる。探偵はその精神攻撃に晒される。

シーズン2の「悪いうさぎ」も思わぬ同居人ができたりして面白かったが、犯罪のありさまがあまりにも杜撰かつ醜悪でウンザリしてしまった。
こんな風に異常性が強ければ強いほど、陳腐に見えてくることもある。
(昨日見た『アンナチュラル』の最終話もそう感じた。#1で扱った罪の大きさと主人公たちの仕事の重要性の見せ方は素晴らしかっただけに)

ハムラアキラが自嘲気味に「運の悪い探偵」と嘯く。自身の境遇の客観視がクールでカッコイイのと同時に、突拍子もなくおかしな事態に巻き込まれる、事件が彼女を放っておかないという状況が滑稽で面白い。
#1、2ではそんな両面を味わえてとても好みの作品だと感じた。
しかし残念ながら#3以降はユーモラスさやシニカルさは影をひそめ、ダークな色合いが強くなる。

#1、2は⭐︎4付けたいが、それ以降は⭐︎3.5という所。間をとって⭐︎3.7にしてみた。

とはいえ単なる猟奇事件として扱わず、社会からこぼれ落ちる人々や社会通念に縛られた不幸を描いて見応えがあった。

間宮祥太朗はコメディ味の強い役柄ばかり見てきたせいか、本作のシリアス2枚目は意外に感じた。カッコよかったです。『dele』の”綺麗な山田孝之”みたいに”綺麗な間宮祥太朗”を見せて頂いた。
キャラクターの魅力溢れる個性と
謎解きのエンタメ要素が
見事に噛み合わさり、
毎回楽しく観られた。
>|

あなたにおすすめの記事