「GOTH」に投稿された感想・評価

原作既読


こういう映画にありがちな暗い画面じゃないのが良かった!!
逆になんか白かった。
原作既読。
乙一小説と本郷奏多が好きで視聴しました。
ストーリーは原作の短編をまとめたもので少々煩雑になっていたのが残念でした。
本郷奏多のビジュアルが最強な映像作品TOP5(私調べ)に入るので、ファンとしては大満足です。
sirent13

sirent13の感想・評価

2.6
原作が気になってたけど映画で観賞。
雰囲気は好みだけどミステリーなのか、青春ものなのか、ホラーなのか謎である。
最後のどんでん返しもインパクト少なめ。
q

qの感想・評価

2.4
遠い昔に観た。
原作と漫画の大大大ファン。

実写にするのは難しいだろうな、と思っていたら、案の定脚本がごちゃごちゃ。
仕方ないかぁ、が観た当時の正直な感想だった。

主人公の神山くんを、本郷奏多くんが演じてくれただけで儲けもんでした。
あみ

あみの感想・評価

-
だいぶ前に見て、忘れちゃった頃に
原作の小説を見つけて読みました。
所々思い出しながら読めました。
また見たいなあ。
進十九

進十九の感想・評価

3.5
大好き乙一氏原作の、ホラーサスペンス。雰囲気よし、映像美よし、ストーリーよしでなかなか楽しめた。本田奏多がまだ子ども。でも、13年後に大人になって子どもの役をやることになるとは、この時はお釈迦様でもわからなかったろう。
なんで警察のシーンなど余計なものが入ってるのでしょうか?これじゃ単なる猟奇殺人事件のミステリーものです。
原作にはない意味不明なイメージの多用。ワザと長回しいれる時間あるなら原作のシーンを入れてくださいよ。
森野の蕎麦食うシーンとかね。
二人のキャスティングは良しとして。
37

37の感想・評価

3.3
これは原作読まずに観た
多分原作の方が面白い
世界観はやっぱり独特でよき
せせり

せせりの感想・評価

3.5
原作を読んだ事もあるし2回目の視聴だったけど前回の記憶が全くないまま観てみた。
暗黒系青春ミステリーとはよく言ったもので、「死」に興味を持つ高校生2人の話。
本郷奏多くんの演技が好きになったのはこの作品見たからだったっけ…。
リストカット殺人事件を追う高校生2人が犯人までたどり着いてしまうというスリリングなものなのと90分という短さに詰め込まれた色々な伏線。

森野夜と神山樹。対照的な2人。最後のシーンの不眠症から解放される所や終わり方が謎の余韻がある。
nic

nicの感想・評価

4.0
乙一さんの原作本はよんでましたが、映画はみてなかったので、と奏多くんが出ていましたので
10年前?え、今と奏多くんあんま変わらない…
なかなかキャスト(神山、森野)もぴったりでよかったです✨
原作に忠実でしたが、より森野が後半人間的にみえました
高校生が皆々生命力に溢れているわけではなく、人に言えない秘密もあり、とこのあたりは誰でも共感できるのではないでしょうか?という下地があります
静かな雰囲気が心地よく、めずらしくスマホも見ずにみいりました  奏多くんの声も深くていいよね、又 あと森野の声も鈴の音のようでいいですね 
誰しもが死によって救われる、贖罪できるという妄想を抱いているところはありそうです  自分もしかり… そして、それはティーンの時であるほど強いような気がします  自分も15才がピークで死にたかった(何故かはわからない いじめられてもいない)ですもん
色彩が綺麗でしたね✴️
>|