まんぷくのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「まんぷく」に投稿された感想・評価

福子さんほんとにすごい。。。
あんな波瀾万丈人生を楽しく生きていけるなんて。
ヒロインがお母さん女優で話題になりました。そこに不安もありましたが、波瀾万丈のストーリーで楽しかったです。製塩所の場面をよく覚えています。インスタント・ラーメン開発秘話も楽しかったです。長谷川さんが素敵でした。
リアルタイムで見た数少ない朝ドラの中の一つ。
あまり内容は覚えてないけど、
良い作品だった印象
まんぺいさんすぐ捕まるんだよなあ
即席ラーメンのことを深く知れたいい作品
mika

mikaの感想・評価

3.8
0
食欲と葛藤しながら観てましたねぇ・・・。

ラーメン(・・

ラーメン食べてるシーン見ると、食べたくなるんですよ。。。
カップラーメンです!
チキンラーメン見るたびに『あっ!』ってなる
里花子

里花子の感想・評価

4.0
0
ふくちゃんがどんどん関西の明るいおばちゃんになってて、それを見ているだけでニコニコ☺️
萬平さんともおしどり夫婦で微笑ましかった〜!

一家みんなちょっと変わっててユーモアがあって、大好きだったなあ
y32pira

y32piraの感想・評価

4.0
0
リアタイで観てた。
この時期めっちゃチキンラーメン食べたなぁ。。。
群青

群青の感想・評価

2.7
0
ちゅらさんの次にリアルタイムでほぼ見た朝ドラ。
年月経ちすぎ笑


インスタントラーメン開発者の反省の物語。
第二次世界大戦も挟むしまさに山あり谷あり。
それを献身的に支えた妻の話。
長谷川博己の旦那さん役が真面目で一本気。信念に生きた男でカッコよかったなぁ。

今作を見てよかったのは脇役で岸井ゆきのを知れたこと。
今や実力派俳優として着実に人気になっている。片鱗が見れてよかった。
metalicheart

metalicheartの感想・評価

4.5
0
本放送時から全部見た作品。
主人公は妻だけど、話は日清食品の社長の紆余曲折の半生。

20世紀を代表する大発明、インスタントラーメン。
これを作るまでのとんでもない波乱な人生を描いているけど、ビジネスドラマな部分もあって楽しかった。

朝ドラでは珍しく専業主婦だけど、
天才の夫にどんな事があっても、付いていった。
失敗だらけの人生だったのに。
あなたなら出来ます。
そう言って、笑顔で支えていく。
彼女はミューズだ。

もう、山あり谷ありだったけど、時には狂気の片鱗を見せながら、誰もやった事のない道なき道をぶっ放して、一緒に爆走していく。信じるしかない。
お互いの存在が成功への原動力だった。

現に萬平さんは、事あるごとに、福子への感謝を述べている。
寝室で2人きりの時に。
それが、晩年まで変わらなかったのが素敵だった。

いわゆる偉人伝的な話なんだけど、安藤サクラと長谷川博己が、そこかしこに狂気を含ませながら、大人の俳優同士の余裕で、信念を貫いた強い夫婦を可愛く演じていた。
中々初老の夫婦のイチャイチャを見せつけるドラマは、珍しいのでは?
と言う位、最初から最後までラブラブでした。
>|

あなたにおすすめの記事