まんが道のドラマ情報・感想・評価

『まんが道』に投稿された感想・評価

アー君

アー君の感想・評価

3.5

原作を知ったのは毎週金曜日発売の「藤子不二雄ランド」から。それから文庫版や愛蔵版とかを買い直していたので藤子A(我孫子)作品の中では一番好きなのかもしれない。

TV版をひさしぶりに見たが、記憶はほ…

>>続きを読む
主演の二人とも当時人気があったのに現在見ない。木原美智子なんかも出て昭和なドラマだ。藤子A追悼放送。
カペリ

カペリの感想・評価

3.5
・2022年8月、一括再放送を8月から10月にかけて録画鑑賞

再放送を録画視聴者。A先生追悼企画かな。

びっくりするくらい古い、たまらない昭和感。大げさな演技やノリが懐かしい。長渕作の主題歌も熱い。
主人公を演じる竹本孝之さんて知らなかったけど、北村匠海に似…

>>続きを読む

立志編と称されるパート1の全15話。竹本孝之と長江健次が原作マンガよりもハンサム。主題歌はホールドユアラストチャンス、長渕剛ばりのロック魂を感じる五代真弓・中村明美・会沢朋子、素敵な雰囲気の女優がで…

>>続きを読む
宇羅丸

宇羅丸の感想・評価

4.0

物語の始まりが終戦からたった7年後というのが驚き。
原作では眼鏡キャラの満賀道雄が演者さんがイケメンだからか、当時はドラマで眼鏡男子が主役なんてありえなかったからなのか、眼鏡なしキャラになってる。代…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

4.0

昔よく観ていた『銀河テレビ小説』本作は今回初鑑賞だけど、飾り気がなくて味わい深い!良かったなぁ✨周りの人達も温かくて♡ 中でも兄を応援するしっかり者の弟が本当に良い子でキュンときた🥹それにしても手塚…

>>続きを読む
花

花の感想・評価

-
こちらも10話くらいで離脱。。見ると面白い節はあるんだけど、見る気になるまでではなかった、、
Ugh

Ughの感想・評価

3.5
完走記録🏃‍♀️(全15話 1話20分)

藤子不二雄と名乗る前の話(小学生〜トキワ荘に引っ越すまで)



蟹江敬三登場!嬉しいッ
面白かった
手塚治虫に憧れて漫画家を目指す
二人の純粋さがよかった
茂のうちの猫が素朴でいい

主人公の竹本さん、最初
満島真之介かと思いました

イッセー尾形が演じた上司が
いい人過ぎて泣けた
>|

あなたにおすすめの記事