まんが道 青春編のドラマ情報・感想・評価

『まんが道 青春編』に投稿された感想・評価

アー君

アー君の感想・評価

3.7

地道にみていたシーズン2がやっとこさ全話コンプリート。

満賀と才野が上京してトキワ荘での話がメインである。寺田ヒロオ役は渡辺寛二から河島英五に代わったが、兄貴分的なキャラクターなので、こちらの方が…

>>続きを読む

「異色短編」のドラマを見てて思い出した。NHK全話放送、ダビングして一気見。
藤子不二雄大先生らの若き日、まず藤子不二雄名義となる以前で終わってしまうのもニクいし正しく青春編。二畳一間から始まった壮…

>>続きを読む
いよいよ富山から上京、漫画家として本格的に取り組み始めるが、途中で燃え尽き症候群となり、各方面に迷惑をかける。
懐かしい顔ぶれで楽しませてくれるが、鈴木保奈美と森高千里の若き姿はやはり新鮮。

1/31
娘と観始める。
いまは見なくなった人もでてて、
懐かしいな。
原作が好きで子どもの頃読んでたなあ。
売れる前の鈴木保奈美、
森高千里などもでてる。
竹本孝之がいまどうしてるのか調べると
め…

>>続きを読む

再鑑賞。これは中学生の時にNHK「連続テレビ小説」枠で見てました。若き日の藤子不二雄先生がトキワ荘で過ごした1950年代が舞台の青春ドラマ。昨年見た『トキワ荘の青春』に出てきた「寺さん」もやっぱり登…

>>続きを読む
カペリ

カペリの感想・評価

4.5
・2022年の年末に一挙再放送を録画鑑賞
・家族、新漫画党の面々、編集者さんたち…、愛情溢れる物語だった。
・ラーメン出前6人前で¥240也な時代

上京して、トキワ荘に住む前、親戚のおばさん(水前寺清子、伊東四郎)宅での下宿生活から。
とにかく2人の周りは優しい人が多くて、それは2人が優しいからなんだろうなと思わされるエピソードが満載。(高田純…

>>続きを読む

藤子不二雄と藤子不二雄Aの若き日の物語。まんが道の続きで青春編。

出演者→ 竹本孝之、長江健次、河島英五、小野寺丈、松田洋治、西山浩司、須間一也、須間一也、森川正太、新井つねひろ、田中隆三、江守徹…

>>続きを読む

シーズン2の方が本編といった感じで、1より楽しめた
この時にどの作品を書いた、というありがちな偉人伝でなく、主役の2人とそれを取り巻く物語になっていて現代にもある普遍的な悩みや仕事論が盛り込まれてい…

>>続きを読む

藤子不二雄が椎名町のときわ荘で頑張っていた話し。
田舎から出て来て最初は仕事がなかったがだんだん増えていき売れっ子にまでなる。が仕事と生活に疲れて仕事に穴を開けてしまう。
ときわ荘って凄いパワースポ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事