路(ルウ)~台湾エクスプレス~のネタバレレビュー・内容・結末

『路(ルウ)~台湾エクスプレス~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

特別編集版で視聴。
恋愛要素が割と含まれていたがぜんぶ薄いというかもう一つ深みが無かったです。
家族いるのに現地の人との浮気や、残された日本の彼氏(彼は何が悪かったんだ)のやるせなさ、なんだかなぁが…

>>続きを読む

2022年10月の再放送で初めてみました。

色んな人々の視点から日本と台湾との交わりが見れて勉強になりました。
国籍を超えた交流やぶつかり合いがありましたが、新幹線の開業へ向かって心の中からの結び…

>>続きを読む

台湾に住んでるので、いつもの街並みがテレビで見れるという楽しみ方。高鐵の歴史を知れたのも良かった。

春香、ふるならもっと早くふってあげてくれ。
おじいさんが一人で高鐵乗ることになってかわいそう。

>>続きを読む

「映像化作品は原作を超えない」。本好きのきまり文句だ。しかし、何か物足りないと思いながらも、たぶん原作を読んでいない人よりも泣いていたりする。それはおそらく、ドラマでは描かれていない登場人物たちの背…

>>続きを読む

台湾人と日本人の交流についての話。
期待してたお仕事ドラマではなかったけど、これはこれでおもしろかった。
微妙にちょっと昔の話なのもあって、ホテルマンのプロポーズが一方的すぎて見てて不快とかそういう…

>>続きを読む

これが仕事したいから婚約者解消したい!だったら分かるんだけど、結局最後にエリックとくっつくと、じゃもっと早く言ってあげてよ〜と思ってしまう。
例えエリックが「仕事と俺どっちが大事なんだよ!」という男…

>>続きを読む

うーん、正直あんまり…だった。
台湾好きなので、期待しながら観たが、結局何が言いたかったのか…。
台湾の新幹線に日本が関わってて、いろいろ大変だったんだよ、って事かな?

それで、ドラマだからロマン…

>>続きを読む

登場人物たちが恋愛文脈でしか惹かれあってないの何よりもったいないし、テンプレでしか喋れんのかって思うし眼差しの引き具合に本当に良くも悪くも全体から男性作家の顔がうっすら主張してくるんよな、主語のデカ…

>>続きを読む

台湾の良さが、台湾が好きな春香という日本人女性の視点で良く描かれている。
初めて台湾を訪れた時に道案内をしてもらいそこから1日だけ共に過ごした台湾人エリック。春香は彼氏と婚約したがエリックのことを想…

>>続きを読む

恋愛話の割合が多くて、台湾新幹線開業に至るまでの過程が薄い。
1ヶ月間無事故試運転の登場人物達のハラハラなんて全く同調できない。
そこまで思い入れを持って観られてないから。
どうせならどちらか片方だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事