逃げるは恥だが役に立つの1の情報・感想・評価

エピソード01
プロの独身男と秘密の契約結婚
拍手:26回
コメント20件
porco0110

porco0110

久しぶりにみてもおもしろい
ついに見初めてしまった。 俺も早くシゴデキ石田ゆり子になりたい。
NiagaraGreen

NiagaraGreen

久々に見たけど猛烈にすごい、2016?!8年前?!
MAE

MAE

このコメントはネタバレを含みます

よくある恋愛ものかと思って食わず嫌いしていたけど、めちゃくちゃ良い!!!! 日常的に直面するけど誰も大きな声で言えなかった文句を代弁してくれている🥲 「就活フォビア」「認めてもらいたい」「社会に必要とされたい」「自分は自分として頑張れば良いのは頭ではわかっているけど」全てに大共感… 2016年のものとしてはだいぶ先進的だよね。ステキ。
mew

mew

このコメントはネタバレを含みます

「なくても困らないもの買う?」
みったん

みったん

星野源ブームで、またまた、何度目か分からない見直ししてるけど、1話こんなによかったんか。。。。。 「誰かに必要とされたい」「認めてもらいたい」 仕事、恋愛、ないものねだりになることばかりで。 津崎さん星野源はちょっと似てる所もあるのかな、ひねくれてるけど愛情深くて人をよく見てるのかな、と、考えました。 とりあえ逃げ恥大好き
いいね!1件
その者

その者

とにかくガッキーが可愛い!
チョコパ

チョコパ

今さらだけど観てみた。当時は大変で気になりながら観れなかったのですが。星野源のうすい顔はわりと好きです。
いいね!2件
cmmw

cmmw

文系大学院卒の就職難 仕事選びに関する悩み全部言ってくれてる感じありがとう😭!!!
いいね!1件
K

K

このコメントはネタバレを含みます

「誰かに 選んでほしい ここにいていいんだって 認めてほしい それは贅沢なんだろうか みんな 誰かに必要とされたくて でもうまくいかなくて いろんな気持ちを ちょっとずつ諦めて 泣きたい気持ちを 笑い飛ばして そうやって 生きているのかもしれない」
いいね!3件
Haru

Haru

とにかくガッキーが可愛いので全人類見たらいいと思う 平匡さん、もっとロボットチックなキャラなのかと思ったら、ただのぶきっちょさんで好感持てる 百合ちゃん素敵だなぁ 素敵上司だし素敵女子だし、こんな叔母さん理想すぎる
いいね!1件
ダーク魔カスコス

ダーク魔カスコス

このコメントはネタバレを含みます

契約結婚って言葉でキャッチーにしてるけど、要は住み込みの家事代行サービスってことか? 劇中で言われるように、主婦の年収が300万円だとして、そっから家賃やら光熱費やら食費やら引いていくら残るんでしょうか。とか思ってたらラストで試算してますね(笑)詳細見せろ。 さらに星野源たちエンジニアは不眠不休で搾取されています。男なんだから当然ですよね(笑)もちろん主婦から搾取するなんてとんでもない!いや、搾取されてる分を年収に換算したら300万ってことか。結婚=搾取🤣 ・・愛ってお互いに与え合うことよ?だからこの主婦の年収を試算する考え方自体大嫌い。夫婦を分断してどうするんじゃこの大ボケ❗️💢 ところで、一匹狼の私の年収は今の仕事と主婦の仕事の半分として、プラス150万円はありますね。これから周りにはそう言おう。これなら年収1000万円プレーヤーも夢じゃねえ!最高の考え方やな! ・・・いや、夢のまた夢か😅 一匹狼とキャッチーな言い方してますけど、要はモテないってことですね。自由恋愛が格差をもたらした!契約結婚万歳!🙌 ふつうにこいつら見てて面白いので以降が楽しみです😃ふつうに給料を超えて幸せになってくれよな。
いいね!2件
魔導ネコ

魔導ネコ

このコメントはネタバレを含みます

展開ラノベかっ!!!!というほどご都合主義すぎる。 ガッキーが美人すぎる。 癒される。
いいね!1件
橘

このコメントはネタバレを含みます

ガチの情熱大陸!本物のナレーションのかただ。 ガッキーが徹頭徹尾かわいい。結婚の挨拶行って親が宇梶剛士さんなの超怖い、勇気も引っ込みます。 津崎さんの同僚もゆりちゃんの同僚も濃いなぁ (旧版の異動届…仕事を思い出すのでいきなり現実に引き戻されるこれ。この一瞬でメンタル殺られた…やだ。。。)
いいね!2件
みなと

みなと

このコメントはネタバレを含みます

第一話でぐんと引き込まれた。 もやもやを抱えているけど、このもやもやは誰かに話せることじゃないなって感じてしまうときに、この世界のみんなとならば気持ちが共有できるというか、いっしょにもやもやを解決できるような気がする。これってなんで?? 両親に結婚報告をするときのガッキー、「この人はこの言葉を言うことができなさそう、私が言おう」の表情すごくよかったな。人としてもよかったな。 あ、あとみくりさんの履歴書、今見るとちょっと△だなと感じるところがいくつかあって、それが少し面白かった。
つ

ベッドの話でキョドる平匡さんかわいい
mao

mao

行ってらっしゃい、メモのお疲れ様でした、網戸に気づく相性いいのかもなあ
ぴよ

ぴよ

第一話の時点で、星野源は新垣結衣を異性として意識することで事実婚を逆提案するわけだけど、世間的にそこは問題なかったのか。
いいね!1件
ながさる

ながさる

このコメントはネタバレを含みます

・全編通してガッキーかわいすぎ ・いきなりの看病イベントで期待値爆上がり ・脇を固める皆さんハマり役 ・事実婚を決めてからあと(バスや両親への報告シーン)が、脚本も演技も神がかり的に素晴らしい。「あ、出されたー」はもう100回くらい観てる ・最後の最後に出演者によるダンスEDなんて、ご褒美すぎる
いいね!1件
藤

このコメントはネタバレを含みます

星野源さんのことはあんまり知らなかったんだけど1話見ただけで面白くて大好きになっちゃったし新垣結衣ちゃんは相変わらず可愛いし、2人の結婚生活がこれからどうなるのかが楽しみ🤍結婚の形も結婚の理由もどんどん多様化してきているけど、その中でも誰かに必要とされたいと思っての事実婚(契約結婚)は新鮮だなと思った。わたしは小さい頃から好きな人と結婚したいと思っているけど、それがみんなに当てはまる考え方ではないのを実感した。
いいね!1件