地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子のネタバレ・内容・結末

「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」に投稿されたネタバレ・内容・結末

最高に面白かったドラマ。
校閲という仕事の内容がこんなものだったのかと初めて知った。
一見地味に見えるが、人々の生活を支えている素晴らしい仕事なのだと知った。
そして石原さとみ演じる河野悦子がとても可愛い。おしゃれ。
本当に真似したいファッションばかりで私も仕事をしている時におしゃれしたいと思った。
スカーフ素敵でほしい!
ゆきとくんもかっこいい。菅田将暉の演技が上手いし、イケメン。
大好きなドラマ。
石原さとみの全てが可愛い。
エネルギーの塊みたいな感じで猪突猛進に頑張るところがすごく好き。

杉野遥亮を知ったキッカケ。
たまにしか出てこない杉野くんに一喜一憂して、この子めちゃくちゃカッコ良いじゃん!と思ってた。懐かしい。
菅田将暉君が出演しているから見たが、菅田の役もかっこいいと思えなかったし話も面白くなかった。
頑張って最後まで観た。
よすぎた!!!えっちゃんみたいな明るくて前向きなキャラクター大好きやからすごく楽しんで見れたし、"他にやりたいことがあるから"と目の前のやらなきゃいけないことから逃げ続けてる自分がすごく恥ずかしくなった。
石原さとみはもちろんかわいいし、菅田将暉もカッコよすぎ!!!ゆきとくんの人の良さがにじみ出すぎてる!!話す時絶対目を見て話すとことか、呼ばれた時に絶対顔を見るとことか、ひとたらし感というか、愛される人の要素が詰まってた。これが演技やったらよく観察しててすごいと思うし、ナチュラルやったら人たらしすぎてすごい。とりあえず「こんな人になりたいなあ」と思える人がたくさん出てきて本当に素敵やった!絶対DVD-BOX買う!!

あと、最終回でラッシーの編集部に行ったり、ゆきとくんと付き合うことになったりしないっていうのがまたよかった!!!

民王の時も思ったけど、菅田将暉、こうゆー男の子の役に合うよね。deleもちょっと近いとこあるのかな。
石原さとみの演技はずっと見てられる。お洒落な服装も見てて楽しい
とりあえず毎回のファッションが可愛すぎる🤦🏽‍♀️♡
是永是行を言い間違えるのがツボ ⚱笑
ハッキリ物事言うところとか 、「 タコ 」って怒るところとか 、最後までやり抜くところとか 、とってもかっこよくて尊敬できた 🙌🏽
これは大好物。
このアプリでたまたまdtv抽出したら一番最初に出てきたので、たまたま観たらドストライク。
出版社舞台というだけで期待値マックスなのに、内容は期待値以上。
出版社という舞台で、校閲部に焦点を当てたのも面白いし、恋愛の描き方や、作家との関わり合いも興味深く、泣ける話もたくさんあり、毎回素晴らしい物語だった。
こんなドラマあるなんて存在自体知らなかったから巡り合えて感謝。
それにしても男から見ても菅田将暉の魅力半端ないな。見た目だけでなく台詞や中身もいちいちカッコよすぎる。
不倫で悩んでた本田翼に、俺も人生迷子で一緒だね!イエーイというシーン、男でも惚れそうだったわ。

気になった点。
本田翼が、石原さとみと最初に会社で会ったとき知らない人の振りは変。(学生時代から尊敬の設定なので尚更)
最初若干ツンツンしてたのが、途中から先輩大好きキャラに変身。
本田翼のキャラブレが気になった。

最後の付き合わない理由も意味不明。
普通に付き合えよ。

異動関係ないのに、他部署にプレゼンさせるとか意味不明。

最後に書き上げた菅田のお仕事小説、表紙やタイトルダサすぎて、全く売れる気がしない。
最後の話のまとまりとしては、その本で校閲部を取り上げるというのは都合よく終わるのには良いテーマだけどね。

それ以外はとても面白く観ることできた。
スペシャル版もあるので楽しみ。
『当たり前のことを当たり前だと思えるのは、それを影で守っている人たちがいるからなんだよね』

校閲。普段決して日の目を浴びることはない校閲部。ただ、本を出版するには校閲部の存在は不可欠。
そんな仕事を題材にしたずっと夢だった編集部を目指す校閲部、河野悦子の物語。

▷夢に向かって目の前の仕事を全力でやり遂げ次に繋げようとする悦子の姿、行動に勇気を貰える。
▷やりたい事がわからず、もがき苦しむ幸人や森尾の姿を重ね、尚それを乗り越えようとする彼らに勇気を貰える。
▷無駄な仕事なんてなく、橋の点検、遊具の点検、電線の点検、書籍の添削、他にもいろいろな仕事があって、それぞれ生活の当たり前を支えている。そういった仕事があることを知っておいて欲しいのではなく、当たり前を当たり前に感じる事がその人達にとっての恩返しなのだと思える。

悦子の夢に向かって歩む姿、それぞれの登場人物のエピソードどれもが今の自分、将来の自分について考えさせられるもので、現在悩み苦しんでいる人々にとっては本当に勇気を貰えるドラマだ!
結局えっちゃんと幸人くんみたいにお互い切磋琢磨しあえる恋愛が最強だしそういう恋愛ドラマの原点ってやっぱりのだめと千秋先輩だよな……とのだめカンタービレの素晴らしさに想いを馳せることができます(違うドラマの話をするな)
以下各話脳直感想下書き

5話!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
幸人くんは天才ですね……普通あんっっっな気まずいキスされた後に相手を笑顔にできるか??????「何飲むー?」「ビール〜」って流れになるか??????????????????人を愛し人に愛される天才……
何気タコとえっちゃんのif路線も見てみたいかもな〜と5話浅草ボンジョルノ旅で思うなど
でも森尾も最高なんだ!!!!!5話は森尾覚醒回!!!編集長に「よく頑張りました!」って言われてあんな満面の笑みされたらもうかわいすぎて無理だああああ

6話、デートがあるのに差し替えの原稿を校閲してくれとお願いしたタコに一旦断ったあと立ち去れなくて「んなわけねえだろめんどくせえな〜〜貸せよ!!」ってキレながら受け取るさとみが良すぎてそこから進めなかった

9話でさ〜〜えっちゃんが灰になってすっぴん髪ボサボサ地味服で出社してお弁当もおかず入れ忘れて米×米になってるの見た藤岩さんが自分の弁当わけてキャラ弁風にデコってるのみてじんわり…
就活中に再び👀💖
働くことをとても考えさせられる😊働くことに対してとてもポジティブになれるドラマ。仕事で疲れた時に見たいな😌
10話で自分たちのために付き合わない選択をするところも大好き👏
色んな部署との連携があって、部署を超えて仲良しの人がいて、同僚とは気遣い合っててお互い刺激し合ってて、理想的すぎるけど、こんな職場で働きたいなー!
そしてえっちゃん毎話毎話かわいすぎる!!😍😍
>|