正義のセのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「正義のセ」に投稿された感想・評価

2018春/日テレ/水22:00~

BS日テレで再放送していたものを視聴。
この手のお仕事ドラマを面白いと思えるようになったのは最近かも!
ゆう

ゆうの感想・評価

-
0
水戸黄門的な安心ドラマだけど、ほどよく頭使いながら観れるので飽きない。主人公はいわゆる恋愛適齢期の女性で、彼氏も登場する。でも、全体のバランスをみるとやっぱり仕事のドラマ。吉高由里子って、口の演技がかわいい。泣いたり笑ったり怒ったり悩みながら働く人を演じる彼女は魅力的。
あと、色んな関係性の妙が面白い。相原と凛々子、凛々子と大塚。恋愛じゃないかもしれないし、恋愛かもしれない。明確なそれじゃなくて、「かもしれない」の懐の深さ。ちょっと余白がある作品が好きだ。
Ly

Lyの感想・評価

3.0
0
仕事とプライベートの両立頑張る!っていうドラマのつもりで見始めたけど、案外検事のお仕事がメインのガッツリお仕事ドラマ。問題をひとつひとつ解決していくシンプルな感じだったけど、仕事に一生懸命励む吉高由里子さん演じる竹村凜々子は明るくてとても応援したくなる。
とりまく役の雰囲気もなくてとても気軽に見れる!
このドラマの、挿入歌の「Justice」って曲が好きだった。
acotakahashi

acotakahashiの感想・評価

3.0
0
なんか見ちゃった。
黒木瞳ってドラマで久々に見た気がするけど美しいし、やはりこの人の演技すきだ。
Hirona

Hironaの感想・評価

3.0
0
新人一生懸命頑張る系は大道におもしろい。
主人公の家族もよかった。
TK

TKの感想・評価

3.8
0
最近の吉高由里子主演ドラマとは違い、張り切った新人役。一つ一つの事件に感情移入しまくって事件を解決してくのが面白い。安田顕とのコンビも出来上がってる。
akane

akaneの感想・評価

5.0
0
たぶん近年で一番パワーを貰えたドラマ。台北のホテルで何気なく付けた日本語ドラマのチャンネルでちらりとみて以来ドはまり、そのままホテルでhulu契約した。単純明快で無駄がないストーリー。吉高由里子はお仕事ドラマが似合う。ヤスケンと三浦翔平がいる職場で働きたい。ティーンの頃に見ていたら何かの間違いで検事を目指してたかもしれない。
yama

yamaの感想・評価

3.7
0


え、おもしろい。結構好き!
なんか熱いドラマだな。泣けてくる。
吉高ちゃんが毎回必死に心を諭すシーンがジーンとくるんだよな。

竹村家が面白すぎる。
9時になるとさーっていなくなるの笑
ヤスケンさんの演技が好き過ぎるっ!
吉高ちゃんがかわいすぎる。

親子の話も
結婚詐欺の話も
交通事故の話も
毎回ジーンときた。

特に交通事故の話、泣ける。
普通にいい子が純粋に申し訳なくおもっていて、すんごいドラマチックな映画みたいな事件や事故じゃないけどありきたりな事件や事故の心の問題だったりとかを深く掘り下げていて親近感があった。

なんか結婚式終わって二次会行かず家で懐かしい友達とゆっくり呑むのって素敵だなって思う。

終わり方も最初シーンとかぶせてて懐かしさを感じた、竹村検事の熱さにみんなが感化されて引き込まれていくのが魅力的。

恋愛っていうよりお仕事って感じのドラマだけどだんだん親しくなっていく仲間との関係が見ていて面白くて、これから誰とどうにかなるのか気になったっていうことで2期希望!
RITA

RITAの感想・評価

4.2
0
優しくて人間味あって、
自分を信じて動きまわる。
こういう芯が強い女性のお仕事ドラマ大好き!
主人公、吉高由里子さんにピッタリでした。
安田顕さんとのコンビも良い!
1話完結でテンポも良く、見やすく面白いドラマ。
>|