真相-Truth Be Toldのドラマ情報・感想・評価

「真相-Truth Be Told」に投稿された感想・評価

はた

はたの感想・評価

3.0
0
主人公が都合良すぎ
それ以外まだ乗れたけどずっと引っかかってダメだった
iPad買ったら1年無料だったのでApple TV+のドラマを物色。
オクタビア・スペンサー目当てに見たけど
割と静かに進むドラマでしたね。
人を信じることの難しさとか、正しいことが
必ずしも正義とは言えないのでは?とか
説教臭くならないように描かれてて好きでした。
全8話なので、一気に見てしまいましたが
一気見したくなるぐらいには楽しめました。
鶸

鶸の感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

過去の自分の成功で不幸を被った人を改めて救おうとするのは(ましてその被害者たちがすでに諦め切っている中で)、罪悪感から逃れたいという傲慢に過ぎないのか、という事を物語で検証しようとしている点が面白い。
でも、結局のところポピーの一連の行動は、この不幸を引き起こしたときの行動となんら変わりないので、良い結論には辿り着かない。
正しいことを行おうとしているのに結局それが新しい問題を招くという、アメリカのドラマにありがちな(意識的にそういうのが多いのかは知らんけど)ジレンマには共感しきれない。
SanaeShana

SanaeShanaの感想・評価

3.8
0
オクタヴィア・スペンサー好き過ぎて…俳優陣の演技が激アツだった。犯人は結構すぐ分かるけど、そこじゃないよね、ドラマって。
TB12

TB12の感想・評価

3.6
0
Apple TV+のドラマを初鑑賞。

好みな出演者ばかりで結構楽しみにしてたんだけどちょっと期待外れだったかな。

静かなドラマは好きだし雰囲気も良かったけどそれにしても盛り上がりに欠けすぎてる気がする。

最後もそんなに急いでまとめなくても…と思ってしまった。
双子のくだりはもっと面白く出来たはず。

それと主役のオクタヴィア・スペンサーが珍しく役にあんまハマってなかったような。
基本的には演技派だし個人的にも好きな女優だけど今回はあまり印象に残らず(印象に残らない役を演じたのだとすれば正解なんだろうけど)

逆にアーロン・ポールはかなりハマってて素晴らしかった。
アメリカンヒストリーXのエドワード・ノートンみたいな雰囲気を出してて思わず感心したよ。
この人は近いうちまた何かしらの役でエミー賞やGG賞を獲れると思う。

他にもリジー・キャプランやブレット・カレンも中々良い味は出してたけどアーロン・ポールが全部持って行っちゃった感じかな。
ぷちこ

ぷちこの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

初Apple Tv +連ドラ鑑賞。
アーロンポールがでてる!とテンション上がって見始める🤣
話もなかなか面白くて最後まで一気に鑑賞したけど...最終話は色々不満だった。
犯人は、2人のどちらかだろう?とは思ってたけど、真相がわかるシーンで、楽しそうなハロウィン、からの、大好きな父親をめった刺しで殺害してしまうまでの描写が短くてわかりにくい。はじめ、サラッと見ていたら理解できず(そもそも若い双子の区別がスマホ視聴でパッと見わからず😅💦)
戻して2度見た。
2時間ドラマならこれでいいけど、8話も見てきたんだから、ここはもうちょっと丁寧に描いて欲しかった。
ポピーもなんだかなぁ..(ポピーは全話において、あまり共感できず💦)
その後の結末までの話も、自分的には、んー??と言う感じ。
でも...アーロンポールは良かった🤣💕
それと、当たり前だけど、iPhoneシーンが多めな印象..他のドラマもなのかな?
STILETTO

STILETTOの感想・評価

2.9
0
えっ…???動機。。??
なんだあ~~~これ?🤣🤣
ちゃんと面白い感じに進むのでわりと一気に観れたけど、えっ結局それで何だったの?ということがすごく多かった。
ミスリード?というにはあまりにモヤモヤ。

主人公が思い込みで決めつけて突っ走る&急ブレーキの繰り返しで、そんなところもえええ???wとなった。

せっかく面白い枠組みなのに惜しい…
そこまでひとりよがりな感じはしなかったのに、たいへん惜しい…

でも挫折しなかったのは、アーロン・ポールが囚人服っていうね…
需要をよくわかってるわあ、アップル…恐ろしい…w

お父さん、、Ron Cephas Jonesには歓喜でしたが、それも生かせてたのか…
シーズン2を作るおつもりですか…?w

でもレイニーのお洋服は楽しかったし(多分イザベルマランとか)、7話はうおおおお!だったし、繰り返すけどアーロン・ポール…❤️
てことで、うん、まあ良かった。