シューカツ屋のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「シューカツ屋」に投稿された感想・評価

鯖

鯖の感想・評価

-
0
まさに就活中に見た。境遇が大分違うから移入する感じではなかったけど、家族に意見をいいづらい状況は大きなストレスだよなぁ…。水川あさみは本当に幅広い役を着々と重ねてる印象があるし個人的に大好きな俳優なので見て良かったです。
貧家ピー

貧家ピーの感想・評価

3.5
0
福井発地域ドラマ。国立大就職率12年連続NO.1の福井大学をモデルに、
就職支援を行う就職課員の奮闘ぶりを描く。結構面白かった。
ナビ番組で実際の福井大学就職課の課長さんのキャラクターが、
橋本じゅん演じるドラマのキャラクターとそんなに離れてないのが面白い。
企業を実際に訪問するバスツアーは、名前は知られていなくても力のある企業を知ることができるから、学生にとっても企業にとってもいい良い企画だ。
こり

こりの感想・評価

3.9
0
意外と面白くて見入ってしまった、1時間ドラマだから話はギュギュッとまとまった感じだったけどその割に話の盛り上がるところもあって見応えあった、福井弁ってこんなに鈍ってるなんて知らなかったし平均年収が低いって事は若い人が活躍してるっていう見方は勉強になった
まーくん

まーくんの感想・評価

2.8
0
福井発地域ドラマ。福井大学にある就職率が高い実際の就職支援室をモデルに、水川あさみ演じる就職支援員の奮闘を描いたドラマで、関西人なのに難しい福井弁を使いこなしていた。高橋愛のみならず、同福井出身の津田寛治の福井弁は滅多に聞けないから良かった。橋本じゅんの明るさや、悩みを抱える白石聖も良かった。自分も人に物事を全力で勧めたりするのが好きなので、こういった職種もいいなと興味を抱いた。
しおり

しおりの感想・評価

2.5
0
高橋愛ちゃんのデビュー当時のようなバリバリの福井弁かわいかった♡
2020/NHKBSプレミアム/22:00~

大学の就職課が舞台のドラマなんてなかなかないし、福井も好きなので見てみた!

就活をしていたのがそんな昔じゃないというのもあって、すごく面白かった✨

「だから私は推しました」に引き続き、白石聖がいいかんじ!
あと、水川あさみの普通っぽさも◯

連ドラにしてほしい~!
アリサ

アリサの感想・評価

-
0
がっつり地元なので親近感。
福井弁の怒号は地元民からしても怖い。
就活を控えている身としてリアルだった。
デパルマ

デパルマの感想・評価

3.0
0
NHKの「福井発地域ドラマ」。水川あさみと白石聖が出てるので観た。婚活中の水川あさみが就活支援に奮闘するコメディ。水川あさみの親しみ易さジュリアロバーツみたい。白石聖は本当こういう自信なさげな役上手ですね。好きです。橋本じゅんを吉田鋼太郎ポジで使うドラマがあったけどこの人はむしろコメディ俳優だよ。