こいのわ 婚活クルージングの作品情報・感想・評価

こいのわ 婚活クルージング2017年製作の映画)

上映日:2017年11月18日

製作国:

上映時間:105分

あらすじ

歩きスマホの衝突を回避する電子機器の爆発的ヒットで成功した門脇誠一郎(風間杜夫)は、突然社長を解任され、自らの会社と職を失う。65歳バツイチ…。心機一転、新たな人生のパートナーを探し、第二の人生を歩もうと決意する。最初のお見合い相手は取材を兼ねて潜入した35歳の美人編集者 山本ナギ(片瀬那奈)。二人は会って早々大喧嘩をしてしまう。富豪の誠一郎のもとへはバツイチシングルマザー、トランスジェンダー、…

歩きスマホの衝突を回避する電子機器の爆発的ヒットで成功した門脇誠一郎(風間杜夫)は、突然社長を解任され、自らの会社と職を失う。65歳バツイチ…。心機一転、新たな人生のパートナーを探し、第二の人生を歩もうと決意する。最初のお見合い相手は取材を兼ねて潜入した35歳の美人編集者 山本ナギ(片瀬那奈)。二人は会って早々大喧嘩をしてしまう。富豪の誠一郎のもとへはバツイチシングルマザー、トランスジェンダー、後妻業の女と一筋縄ではいかない女性たちが次々と訪れる。ナギも年下のイケメンに言い寄られるが、何故か誠一郎から目が離せない。誠一郎とナギ、それぞれの婚活は、様々な思惑のなか複雑に絡み合いやがて、豪華クルーズ船「銀河」での一大婚活イベントへ集結するが…。

「こいのわ 婚活クルージング」に投稿された感想・評価

ゴーヤ

ゴーヤの感想・評価

3.3
普通に面白かったけど広島出身ならより楽しめたと思う
広島県がバックアップしたご当地映画ですかね?
カープや宮島、レモンに瀬戸内海…。
地元の人は観ていて楽しいかもですが、作りや展開が2時間ドラマ並み。

金子修介監督って『ガメラ』『デスノート』のイメージが僕の中では強いから、先日観た『リンギング・ラブ』とか今作みたいなラブコメって若干古臭い作りなんですよね…昭和的な。

あれ?急にそうなるの?ってのが観ていて恥ずかしくなる…。
ラストのぐるぐる回るカメラアングルとか昔のトレンディドラマみたいでした。
dorakoo

dorakooの感想・評価

2.6
「デスノート」では片瀬那奈の美脚に目を奪われたが、いまだに美脚を保っていて嬉しかった。ご当地映画とゆうか2時間ドラマって感じ。
marusan

marusanの感想・評価

3.0
地元、広島の先行上映観賞。
広島弁が心地良かったり、悪かったり。
馴染みの景色がスクリーンに映るってのもいいね!
内容はテレビドラマでもいいかなって感じです。
MAKO

MAKOの感想・評価

3.7
当初はスルーする予定でした。でも評価がまぁまぁいいし、広島が舞台の映画で広島県内の各所でロケされているということで鑑賞。 
それに最近はホラー系や重い映画が続いていたのでたまには軽めのラブストーリーもいいかなと。 
11日から広島先行上映しています。 

題名の“こいのわ”っていうのは広島県庁が少子化対策の一環で行っている結婚支援プロジェクトのことです。そのこいのわプロジェクトを題材にした映画です。 

ご当地映画だから面白いか心配でしたが思っていたより全然面白かったです。ちょこちょこクスッと笑えました。 
冒頭、歩きスマホの衝突を防ぐ機器が出てきて、なんだかな~と思いましたがその後の話は面白かったです。まぁベタな展開なんだけど脚本が良いのか中々楽しめました。監督・脚本は、『ガメラ』『デスノート』などの金子修介。 

最初のお見合いでは上手く行かなかった、というか最悪な相手だった門脇とナギが色んな婚活に参加していく内にお互いに芽生える感情。 

片瀬那奈さんははまり役でした。美脚が随所に出てきます。あと小橋めぐみさんの脚も綺麗でした。風間杜夫さんのズケズケ物を言う社長なんだけど、上手く行かなかった原因を対策して次に活かす役どころは面白かったです。町田啓太さんは気弱で草食系男子役がはまってました。 

広島弁ってヤ○ザみたいなイメージですが、語尾が案外可愛らしいですよ。~しんさい、~行きんちゃいって。女性が使うと可愛い(*´∀`) 
因みに私は広島出身ではないため広島弁は使えません笑 
広島に縁のある芸能人が出てきたり、風光明媚な景色も出てきます。広島県外の方にも観ていただきたいです。 
観光PRも兼ねているためか謎のテロップが出てきて苦笑する場面もありましたが気軽にサクッと観られる映画でした。 
review

reviewの感想・評価

3.0
オール広島ロケで広島の主要な観光地やら建物を見ることができます。厳島神社、原爆ドーム、マツダスタジアム、繁華街である本通りのあたり、福山鞆の浦、尾道などなど。広島人から見るとスクリーンを通すと広島ってこんな感じなんだなーという印象。話は婚活ものですが、片瀬那奈の脚が終始綺麗。。
Moxica

Moxicaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

広島ご当地映画なので先行公開です。
広島弁にある種の気恥ずかしさを感じますw
実際にある婚活応援事業をモチーフにしてるらしいです。
風間杜夫さん演じる富豪さんもモデルがいるらしいです。


当て書きだったのかなと思うくらい片瀬那奈さんにぴったりの役で,顔よしスタイルよし性格△なおねいさんを好演。海月姫でこの人めっちゃ良いなと思いましたが、やっぱ可愛いですね。
小橋めぐみさんもめっちゃ可愛いよー。なんかで見たことある人…から、今日やっと名前を知りました。


町田啓太さんてHiGH&LOWでしか知らなかったのですが、コメディ合うね。笑いのほとんどを彼が担ってます。顔面ホントに割れちゃうのは、想定外過ぎた。

女医さんのキャラ、とーとつなウォーキングデッドも想定外かつ、ツボにハマりすぎて、金子修介監督こんな脚本書く人だっけ?と良い意味で裏切られました。
shino

shinoの感想・評価

2.5
舞台挨拶付きの先行上映で鑑賞しました。
広島県のPR映画だなという印象でした。
映画の途中に折り鶴タワー(?)からの眺め。というようなテロップが入り、????となりました。
平成29年(2017年)11月13日(月)
評価:③
*可でも不可でもなく、気楽に楽しめます✨画面が少しノスタルジックでローカル映画としてはこれはこれでいいのかも…広島県人には県内の様々な名所がロケ地になっており堪らない✨
舞台挨拶付き上映会で鑑賞しました。広島県が後援の婚活、少子化支援の一環の映画でもあるようなので「真面目な映画なのかしら?片瀬さんと風間さんの婚活映画??」と、鑑賞する前は想像がうまいこと結びつかなかったのですが…
始まってみるとテンポ良く、程よいコメディ。出演者の各自持つコミカルさが上手く絡み合っていたように思います。驚いたのは好青年役が多い町田啓太の面白さ。そして片瀬さんのスタイルの良さ。

結婚や、相手を探している方に、「こんな出会いもアリなんだ。」と、出会いのきっかけの1つになる映画で、オール広島ロケにようですので景色も楽しめます。
>|