こいのわ 婚活クルージングの作品情報・感想・評価

こいのわ 婚活クルージング2017年製作の映画)

上映日:2017年11月18日

製作国:

上映時間:105分

3.3

あらすじ

歩きスマホの衝突を回避する電子機器の爆発的ヒットで成功した門脇誠一郎(風間杜夫)は、突然社長を解任され、自らの会社と職を失う。65歳バツイチ…。心機一転、新たな人生のパートナーを探し、第二の人生を歩もうと決意する。最初のお見合い相手は取材を兼ねて潜入した35歳の美人編集者 山本ナギ(片瀬那奈)。二人は会って早々大喧嘩をしてしまう。富豪の誠一郎のもとへはバツイチシングルマザー、トランスジェンダー、…

歩きスマホの衝突を回避する電子機器の爆発的ヒットで成功した門脇誠一郎(風間杜夫)は、突然社長を解任され、自らの会社と職を失う。65歳バツイチ…。心機一転、新たな人生のパートナーを探し、第二の人生を歩もうと決意する。最初のお見合い相手は取材を兼ねて潜入した35歳の美人編集者 山本ナギ(片瀬那奈)。二人は会って早々大喧嘩をしてしまう。富豪の誠一郎のもとへはバツイチシングルマザー、トランスジェンダー、後妻業の女と一筋縄ではいかない女性たちが次々と訪れる。ナギも年下のイケメンに言い寄られるが、何故か誠一郎から目が離せない。誠一郎とナギ、それぞれの婚活は、様々な思惑のなか複雑に絡み合いやがて、豪華クルーズ船「銀河」での一大婚活イベントへ集結するが…。

「こいのわ 婚活クルージング」に投稿された感想・評価

yusway

yuswayの感想・評価

3.5
冒頭の瀬戸内クルーズののんびりした雰囲気で始まり和やかな昭和感溢れるラブコメディでした。
観客の年齢層も高めで終始笑い声が聞こえてきました。こんな映画今時、ほんまに貴重だと思います。若い子目当てのキラキラムービーとか爆音のハリウッド映画とか主流だけど、もっとシニア世代も普通に映画を楽しめるといいと思います。
広島県の婚活事業や風景や特産物や紹介されててイメージ上がるPR映画としても貴重だと思いました。
県職員を演じた町田啓太さんのとぼけた雰囲気が良かったです。
M2

M2の感想・評価

3.0
広島の綺麗なロケーションをバックに、婚活に参加する男女のコメディタッチの群像劇。期待せずに観ると良かった!
akemi

akemiの感想・評価

2.0
広島PR 映画なの❓

大人のほんのちょっとHな婚活コメディ
(全くエロくない)

つまらない事は無い
かと言って
面白くも無い
特に盛り上がりもなく
ふーーん…な感じ😅
期待値低く行ったぶん、楽しめた。なんか雰囲気のある映画館だった
Marrison

Marrisonの感想・評価

2.2
一応プロ中のプロ(?)たちが演じてるわりには、ガチっぽい恋愛感情が誰からも一瞬も伝わってこなかった。設定や展開がどんなにバカバカしくても情さえきちんと揺さぶってくれれば「あり」だったのに。
いっそ及川奈央以外は無名新人ばかり起用して………「あいのり」なんかが人気だった頃に作るべき娯楽商品だったかも。

カープ応援の大観衆の赤白の大点描は、錦鯉の膚を連想させた。
『広島カープV7というジョークを受け入れられるあなたへ』
金子監督らしい安定のエンタメ仕上がり!
昔からある王道ラブコメとテーマが今時の婚活で、そのマッチさがほどよく効いている。
広島ご当地ムービーでもあるので、地元民の方は是非に。
広島にフォーカスした恋愛コメディ作品。気楽に笑えて楽しかったです。風間杜夫さん演じる金持ちシニアが婚活に悪戦苦闘する姿がコミカルで、年の差恋愛ならではのすれ違いや無茶苦茶っぷりが上手く描かれていました。観光地や名産品、今をときめくカープの紹介もふんだんに組み込んであるので、鑑賞後は広島に行きたくなること請け合いです。

また、片瀬那奈演じるヒロイン・山本ナギの率直なキャラクターにも好感が持てました。もちろん、彼女の美脚も見所です。周囲を取り巻く登場人物達も癖のあるいいキャラ揃いでしたし、下ネタや昭和チックでベタな演出すらも妙な味わいがありました。人間ドラマとしても、婚活の難しさや面白さを伝える作品としてもアリだと思います。

注意点としては、公式サイトのストーリーに一部設定のネタバレがあるので、あまり情報を入れないで観た方がいいかもしれません。予告編で気になった方、広島県に興味のある方には特にオススメです。
誠治

誠治の感想・評価

2.0
広島オールロケっぽい映画。
広島のロケーションが素晴らしい。
映画自体は一昔前の松竹映画のソレ。
良くも悪くも勧善懲悪。
風間杜夫の広島弁が面白い(多分、ネイチャーじゃないだろうけど)
ノブタ

ノブタの感想・評価

3.2
お目当の映画が満席であったため、サービスデーだったし、こちらの映画をチョイス😅

実在する広島の婚活プロジェクトを映画にした作品。

広島にはかつて一度だけ観光に行ったけれど、この映画を観てまた行きたくなるくらい、景色がすごく綺麗だった✨✨

内容はオーソドックスな感じだが、なかなか楽しめる作品だった。

片瀬那奈のスタイルの良さ、相変わらず健在☺️
磨

磨の感想・評価

3.6
広島カープV7の文字がありました。後、5年は続くんですね笑
その頃タナキクマルや誠也はいいとして、ジョンソンや新井さんはおらんだろ。とツッコんでおきます
一瞬だけど山本浩二さん笑ったし、カープネタだけでも満足

‥とにかく広島LOVEを感じました。城みちるや及川奈央などの広島出身著名人出てくるし(城みちるなんて“ちびまる子ちゃん”でしか見たことなかった)
他にも地元の人にしかわからないいっぱいネタあったんだろうなぁ
広島の方々の郷土愛が羨ましい

なんか内容の事言って無かったけど、片瀬那奈さん今でもキレイだし、面白かった
この監督作品好きですわ
古臭いけど、そこがいいね
>|