こいのわ 婚活クルージングの作品情報・感想・評価

こいのわ 婚活クルージング2017年製作の映画)

上映日:2017年11月18日

製作国:

上映時間:105分

3.2

あらすじ

歩きスマホの衝突を回避する電子機器の爆発的ヒットで成功した門脇誠一郎(風間杜夫)は、突然社長を解任され、自らの会社と職を失う。65歳バツイチ…。心機一転、新たな人生のパートナーを探し、第二の人生を歩もうと決意する。最初のお見合い相手は取材を兼ねて潜入した35歳の美人編集者 山本ナギ(片瀬那奈)。二人は会って早々大喧嘩をしてしまう。富豪の誠一郎のもとへはバツイチシングルマザー、トランスジェンダー、…

歩きスマホの衝突を回避する電子機器の爆発的ヒットで成功した門脇誠一郎(風間杜夫)は、突然社長を解任され、自らの会社と職を失う。65歳バツイチ…。心機一転、新たな人生のパートナーを探し、第二の人生を歩もうと決意する。最初のお見合い相手は取材を兼ねて潜入した35歳の美人編集者 山本ナギ(片瀬那奈)。二人は会って早々大喧嘩をしてしまう。富豪の誠一郎のもとへはバツイチシングルマザー、トランスジェンダー、後妻業の女と一筋縄ではいかない女性たちが次々と訪れる。ナギも年下のイケメンに言い寄られるが、何故か誠一郎から目が離せない。誠一郎とナギ、それぞれの婚活は、様々な思惑のなか複雑に絡み合いやがて、豪華クルーズ船「銀河」での一大婚活イベントへ集結するが…。

「こいのわ 婚活クルージング」に投稿された感想・評価

PAO

PAOの感想・評価

3.0
仕事の兼ね合いで、地方振興系の映画を観てみてみた。ん〜県が援助金出したり協力を得るにはこういうストーリーになっちゃうんだろうなあ。何故あの人に惹かれたのか的な描写が皆無で感情移入できやしない。ので映画としては面白い云々の類いのものではなく、長尺のプロモーションビデオに近いと考えて、その前提を持って観るべきやつだね。
実際に広島県庁が「こいのわ」って婚活支援やってて、そのPR映画なんだけど、私は確かにその存在を知らなかったので認知度upにはなっているでしょう。
が、全国にいる是が非でも結婚したいけど何をしても出来ない!という人で、且つ自発的にアクションを起こせる人で、且つ万が一にもこの映画を観た人。という針の穴に糸を通すような確率に突破した人は「そうだ、広島いこう!」となるかもだけど、果たして婚活しに広島に行く県外在住者の人口が何人いるのかかっていったら…費用対効果は薄いよなあ。県へのインバウンド狙ったんだとしたらちょっとビミョイ。
マレーシア航空の飛行機で観れる日本映画が何故かこれだった✈️

お金抜きにしてあのおじさんに惹かれる理由がまったくわからなすぎて共感できないまま終わった🤔

広島のPR映画なのかな?
カープのシーンが無駄に長いしストーリーに関係ないところに広島愛か感じられた😂
金子修介監督作品。

自分の好きなジャンルでは無いけど。
面白く観れた。

婚活をコメディちっくに描いたポップな作品だった。
出演者全員、演技がかなり大げさ。最初の方の片瀬那奈のノリツッコミみたいな演技はさすがに吹きそうになったが、途中からこれは狙っているんだろうと思って見てみると、それなりに面白かった。風間杜夫、藤田朋子といったところまでかなりデフォルメされている。この手の映画ははっきり言って映画と呼べる代物ではなく、結論も見えているのに最後まで見てしまった。
kaname

kanameの感想・評価

2.5
広島県が手掛ける婚活事業をモチーフに、様々な事情を抱える男女が婚活に奮闘する姿を描いた物語。

肩が凝らず気楽に見れる内容ではあるが、わざわざ映画にしなくても…という印象…

美しい景観を始めとする広島県の素晴らしい魅力“だけ”は伝わってくる、そんな作品だったかなw
ひろ

ひろの感想・評価

3.6
映画というより広島PRドラマ、お昼のサスペンスドラマの雰囲気。だから好きな人にはとても親しみの持てる作品(о´∀`о)実際の婚活イベントがどんなもんか知らないけど、こんなツアーだったら楽しそう!
yusway

yuswayの感想・評価

3.5
冒頭の瀬戸内クルーズののんびりした雰囲気で始まり和やかな昭和感溢れるラブコメディでした。
観客の年齢層も高めで終始笑い声が聞こえてきました。こんな映画今時、ほんまに貴重だと思います。若い子目当てのキラキラムービーとか爆音のハリウッド映画とか主流だけど、もっとシニア世代も普通に映画を楽しめるといいと思います。
広島県の婚活事業や風景や特産物や紹介されててイメージ上がるPR映画としても貴重だと思いました。
県職員を演じた町田啓太さんのとぼけた雰囲気が良かったです。
M2

M2の感想・評価

3.0
広島の綺麗なロケーションをバックに、婚活に参加する男女のコメディタッチの群像劇。期待せずに観ると良かった!
akemi

akemiの感想・評価

2.0
広島PR 映画なの❓

大人のほんのちょっとHな婚活コメディ
(全くエロくない)

つまらない事は無い
かと言って
面白くも無い
特に盛り上がりもなく
ふーーん…な感じ😅
期待値低く行ったぶん、楽しめた。なんか雰囲気のある映画館だった
>|