FAKE MOTION–卓球の王将-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

FAKE MOTION–卓球の王将-2020年製作のドラマ)

公開日:2020年04月08日

製作国:

3.3

「FAKE MOTION–卓球の王将-」に投稿された感想・評価

M1U

M1Uの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

TVerは神!
マキが出るから予習🥺

1話
ナレーションなち?
マイク始まったんだけどなにww
ぱきら

ぱきらの感想・評価

2.6
0

このレビューはネタバレを含みます

企画ものドラマです。
お目当ての俳優さんがいる方なども楽しめるのではないでしょうか。それが目的の主でもあった自分も、そこの要素はある程度満たしてもらえました。

でもどうしても過去にさかのぼるなら
漫画ピンポンの実写化とか
よく知らないなりにテニスの王子様ミュージカルとか
他にも諸々の若手男性俳優がたくさん出るコンテンツや作品に、敢えてというかで沿った形なので、あれやこれやを思い出さずにいられませんでした。お約束展開を踏襲したとはいえ、もう少しアレンジがあってもいいのかもとは感じずにいられなかったと申しましょうか。

最近までその世界を存じ上げていなかったので詳細の認識に誤りがあるかもしれませんが、大手芸能事務所スターダストが「EBiDAN」の面々をフューチャーする企画ドラマのようなので、スターダストの役者さんが主要な役を占めます。華麗です。
が、ドラマのために外部から招へいした俳優さんたちの使いかたも、どうにもどこかおそらくは知っている限りではJやLD●のドラマや映画等で見たのと同じ方々を同じような使いかた?みたいな。お約束というか敢えてであることは感じられるとはいえ、もうひと工夫欲しかったです。

あとは幕末だったり戦国だったりみたいな争いを全て卓球に置き換えて、現代風などこかの世界で展開されているストーリーなのですが、気にするだけ野暮かもしれないと思いつつも、女性やこどもの扱いがそのまま戦国時代みたいだったりがちらちら見えてそれが完全に時代劇なら気にならないのですが、なまじっか現代風などこかといった舞台設定で展開されているもので、端々や話の流れにドン引きしてしまうところもないではなかったです。
フィクションでぶっ飛んだ世界とはいえ、警察が機能して無さそうな現代風設定こわいみたいな気持についなって正気に戻ってしまうというか。
秩序の壊れた世界設定をもう少し作品として細かく作り込むか、倫理的なものは現代風舞台なら気にしてみるか、どちらかにしてほしい気持ちついなってしまうストーリー展開もあったりで。

スターダストのキッズから若手男性俳優のカタログとしての役割も果たしてくれているので、それらの方々を俯瞰して眺めさせてもらえるコンテンツとしては有効というか、楽しめると思います。
おそらく女性のスターダスト所属の役者さんもちらちらいるのですが、これがいっそ男性しかいないJなどの事務所ならドラマなどを作る時は外部から招へいするので、きちんと人格のある役も振られるのですが、ここでは自社の女性をバーターとも言えない出し方で存在させているだけなので、これならいっそいないほうがいいのかなあなどとも思わされたりもしました。この作品の内容からして下手に女性が出張るのもふさわしくなさそうですから、いっそ自社の女性の役者さんなどは出さないという選択をしてくれても、すっきりして良かったかもとも思います。

続編が決定しているようなので、そちらも楽しみにはしています。
natsuko

natsukoの感想・評価

-
0
EBiDAN☆DDのためのドラマで最高です
仲間の悲しみも背負うのがチームだろ
Aica

Aicaの感想・評価

5.0
0
初めは卓球×EBiDANって私得でしかないな。とかいう軽い気持ちだったけど実際に見たら全話ええ話すぎて泣いた。

特にマザー。マザーめっちゃええ人。

仲間の大切さ🥺

GYAOで見たんだけどシーズン2も配信して欲しい笑
RUiNA

RUiNAの感想・評価

3.4
0
全力でバカっぽくてすき(笑)
まふまふさんの曲もおげれつさんのイラストもめっちゃよきだった〜〜🌷👌
顔面偏差値の高さと推しの尊さにフルボッコにされます🤞

湯けむり編EDのオフショめっちゃいい。
「彼は目が笑ってないんですよね、、」が最高に好き。
ゆう

ゆうの感想・評価

3.1
0
助手したやつ。
初見の人がどう思うのか気になる。
さくらしめじがしめじ持ってるのが好き。
ポチ

ポチの感想・評価

3.3
0
録画してたのをサクッと鑑賞✨
卓球がこんな事になっちゃうなんてね🎶
まっ、内容って言うより…誰か好きなキャストを見る為のドラマって感じだね( º言º)
おしみ

おしみの感想・評価

1.5
0
LDHのHIGH&LOWのスターダストバージョンみたいな。加藤諒ってすごい加藤諒だよな
卓球でこの熱量、初見すぎて戸惑うわ
どど丼

どど丼の感想・評価

2.7
0
スターダストプロモーションの男性俳優・アーティスト集団「EBiDAN」に所属するタレントが大量に出演するスポ根ドラマです。映画ファンの中での有名どころだと、佐野勇斗や北村匠海、森崎ウィンなんかが所属していて作品にも出ています。彼ら、歌ったり踊ったりもできるんですよ。

ジャンルで言うとただのスポ根ではなくジャニーズ事務所の「少年たち」やLDHの「HiGH&LOW」「PRINCE OF LEGEND」のように制作メインの事務所タレントが大量出演するアレです。学園カーストが卓球で決まる世界でイケメンたちが卓球に勤しむという内容です。何人かは卓球に関連する超能力を持っていて、場合によっては死に賓することもあったりします。ついていけておりますでしょうか。なんで卓球。そもそも何故学園同士で派閥争いをしている。ちなみに監督は「貴族降臨 PRINCE OF LEGEND」の河合勇人監督です。

かなりぶっ飛んでるのでトンチキと言われても仕方のない内容ではあるんだけど、LDHドラマで鍛えられた自分としてはこの上ない快作だった。正直プリレジェより飛んでる。慣れれば純粋な青春モノとして感情移入すらできるようになってしまう河合マジック。ファン的には5話の主人公がかなり現実と重なって響いた。主題歌が地味に良い。

中身云々はおいといて、他には無い作風で楽しめました。北村匠海の立ち位置に他の俳優との格の違いを感じる(ハイローで言う窪田正孝みたいな)。続編も割と楽しみにしてます。
べりす

べりすの感想・評価

2.5
0
M!LKの人には頑張って欲しいなと思ってるけど、好きな感じではなかったかな。
Huluの番外編は3話で終わりなのだろうか?
本編のみ視聴。
テニプリとかそういうの想像したのでアニメだったらハマれたかなとも思った。
あ、でもテニミュって人気なんよね?w
舞台ならきっと!
…て思ったらやっぱ舞台なんですねこのまま。まふまふさんも参加とかって見ましたわ!私多分「ドラマ→舞台」の流れの作品低評価ですね…。
>|