プロディガル・サン 殺人鬼の系譜のドラマ情報・感想・評価

「プロディガル・サン 殺人鬼の系譜」に投稿された感想・評価

Kenzo

Kenzoの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

ちょこちょこと少しづつ見てたんだけど、シーズン1は衝撃的ラスト。クリフハンガーで終了。
シリアル・キラーの息子である主人公が、内なる葛藤と戦いながらプロファイラーとしてNY市警の捜査に協力するのだけれど、血を引き継いでいるのは主人公だけでなかったという…
とわこ

とわこの感想・評価

3.4
0

このレビューはネタバレを含みます

シリアルキラーのお父さんが塀の中から愛する息子のために捜査協力する1話完結型だと思ってみてたらどうやら違うみたいで困惑したけど、どこかのタイミングで王道の家族愛モノだと気づいてからは楽しめた。

ただ、10話くらいにしてくれたほうがよかったかな。

検視官のエドリサは乱高下する情緒がアドベンチャー・タイムのベティ。思ったままを口に出し場の空気を凍らせる不器用さに魅力を感じた。

そのせいか、エドリサがマルコムに抱きつくシーンでは、普通にキュンとした。実るわけないけど実ってほしい。

あと、エインズリーがエンディコットを殺すシーンが美しかった。
kuminchu

kuminchuの感想・評価

3.6
0
ウォーキングデッドのジーザス役の人が主演だ!と思って前情報なしで見たけど面白い~
坊っちゃんヘアも素敵です

なんか まだまだ凄い事実が隠れてそうで気になる展開だ~
miyuki

miyukiの感想・評価

3.8
0
毎回、結構キツイ殺人だけど、プロファイルしていくのと、主人公の家族背景が興味深く、何度かやめようかな…と思いながらも、最終話まで観て…ラストで衝撃!もう、シーズン2が気になって仕方ない。終始、主役のトム・ペインはイケメンなのかと自問自答してた。
hi

hiの感想・評価

3.9
0
マイケルシーンといえば、(グッドオーメンズを観るまでは)怖い役のイメージだった。
今回はそれを期待したのだが、意外にもそんなに怖い役ではなかった(重罪人ではあるが)。
しかし、それが面白くなかったわけではない。

何人も殺したシリアルキラーの男と、その息子で天才プロファイラーの青年。
最初こそ「ハンニバル・レクターとウィル・グレアムが親子だったらこんな感じなのか?」と思ったが(きっと製作陣は意識をしている)、だんだんオリジナリティを出してくる。そしてより面白くなっていく。
囚人なのに自由すぎる“外科医”に若干ツッコミどころはあるのだが、彼と息子の特異な絆が見所だな。

キャラクターは、特にジェシカ、ダニ、イドリサが好き。
ジェシカ、なんてチャーミングで素敵な女性なんだろう。子どもに対して過保護であるが、勇気があり、己の過ちを素直に反省できる心根の女性。見習いたい。
ダニは、最初こそマルコムに“充てがわれるヒロイン”ポジションになってしまうのかとハラハラしたが、彼女とマルコムの友情は全編通してかなり丁寧に描かれていてよかった。字幕の口調も、現代的に訳されてて好感。アローヨやJTとのプロフェッショナルな仕事ぶりも好き。格闘術には惚れ惚れする。
マジカル“アジアン”なキャラクターではあるが、マルコムに隠さない好意を向けるマッドサイエンティストのイドリサはとってもキュートですぐ好きになった。俳優が若すぎないのも良い。

最終回のクリフハンガーには思わず悲鳴を上げた。Like fatherって……
シーズン2がとても楽しみ。
くみん

くみんの感想・評価

3.4
0
ちょっとー!!
想像してなかった展開にビックリ。
エインズリー!!
そして、案外タフなママなのよね。

次のシーズンも楽しみだわ。
ジーク

ジークの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

息子が大好きなシリアルキラー(キャンプの一件を除く)が関係を持ち続けるために捜査に協力する。話数が進むにつれ何故父が特別待遇を受けているのかや悪夢の原因(箱の中の女)についてが解決していく、ラストにそっちがやるのという展開になりシーズン2が楽しみ。
はま

はまの感想・評価

4.8
0
WOWOWのドラマのバイヤー(っていうのか?)とは本当に握手したい。

大体最速独占放送だし(スターチャンネルとの奪い合い)、本国からあんまり遅れなく放送だし、そして何よりチョイスが私向けすぎる!
『キャッスルロック』『グッドドクター』『SUITS』『ハンドメイズ・テイル』
そしてこれ


面白すぎた


実は全20話のうちの8話から観たんですけどね←
ウォーキングデッドS10まで(世間とは時間差で)観終わってとんでもないジーザスロスに陥ってた時にちょうどジーザス役トムペイン氏主演の今作がWOWOWでやってたという…
神か?🤔

残念ながら吹き替えがちょっと私の思ってたトムペイン氏と違ったので全話字幕版で観たけど、毎週毎週マァー面白すぎて
面白すぎたら面白すぎたで来週を待つのがつらくて
それはそれでしんどい(めんどいファン)。

基本1話完結の事件モノっぽいけど、根本はずっと続いてるストーリーで、途中から見始めたにも関わらずグイグイ引き込まれて沼ズボ早かった。


そもそもマルコム兄妹が好きすぎる😌顔が良い
そりゃトムペイン氏目当てに見始めとんやからどのシーンでも「良い」ってなるのは分かるけど、妹エインズリーまでかわいいとは。THE私の好きな顔(金髪キツ目)。
NYPDチームもみんな良いキャラしとんや!!!!!ダニ!!!!好きだ!!!!!!!!

こういう作品は大体キャラが好きだとどんな話でも楽しめる説あるよ。シーズン2もWOWOW確定してるので長い目で(つらい日々を過ごしながら)待ちます。


あと最初はジーザスヘアー(ロン毛)の方が好きだなーと思ってたトムペイン氏ですが1話観終わる頃には無事チョロ毛信者になってました。崇拝🙏
シネマ

シネマの感想・評価

3.6
0
シリアルキラーの一家なんて、なんとなく観るのが辛いドラマだなと思いながら、シーズン1を字幕版で視聴終了。

孤独だったのが仲間と繋がるようになって少し肩を抜いたら、黒幕みたいなのが出てきて…。力もお金もあるのに、顔が傷多くて、それがなんか堅気っぽくなくてリアル~。

シーズン2はどういう展開になるのかな。
MayumiM

MayumiMの感想・評価

4.0
0
異常犯罪者を描いた作品はいっぱいあるけど、ソレを家庭の問題に昇華(笑)した作品はなかなかないんじゃないかと。
そして、TJの名前の謎を次のシーズンまで持ち越した英断も凄いぞ(笑)。

それにしても、ウォーキング・デッド降板で思わずギャーッて思っちゃったけど、いい役貰えたじゃないトム・ペイン。
>|