世にも奇妙な物語'20夏の特別編のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「世にも奇妙な物語'20夏の特別編」に投稿された感想・評価

akemi

akemiの感想・評価

3.4
2
このシリーズはだいたい観てます。
オムニバスだから気軽に観られるし、ホラーから笑えるものまであって毎回楽しんでます。
七個

七個の感想・評価

3.0
0
今回はぐっとくる話がなかったな
しみ は途中までおもしろかったけど
白い柴犬

白い柴犬の感想・評価

2.0
0
なんだかどのストーリーも違和感しかなかった。
時間の長さと視聴の満足度は比例しない。
終了後、早くも秋バージョンの予告があった。

違和感しかなかった。
夜飯

夜飯の感想・評価

3.0
0
良くも悪くもいつも通りの感じかなぁ…
視聴者に解釈を委ねる話は人によって受け取り方が極端になる気がする…すごく…。それが丸投げでなく、そういう物語であるという見せ方ができたらしっくりきそうな話が何話か。

個人的には3つの願いが後味悪くてすきだったかな
ゆうくん7

ゆうくん7の感想・評価

4.0
12
奇妙な出来事時代からのファンじゃあ!(ストーリーテラーはタモリじゃなかった!) 当時4~5年生くらい?(笑) 20時に移ってきてからの衝撃回、岸田今日子の駄菓子屋婆さんの話、悪魔のゲームソフトの話、怖かったな~。 あとは旬な女優さん、俳優さんを愛でる、個性派の演技を楽しむ上質なオムニバス短編となっていきました♪ SMAP勢揃いの世にも奇妙、笑えるよ(笑) 木村拓哉、志賀廣太郎、樹木希林の回!お腹抱えて笑いまくった(笑) この世にも奇妙の影響で星新一ナンセンス小説とかミステリー小説、月刊ムーとかオカルト、ホラーにハマりだしたのかもしれない…。ビビりだけども怖いもの見たさ、好奇心に敵わず…(笑)

アリスちゃん、演技こんなに下手だっけ?(でも可愛い…♪) 次の伊藤英明も…(男はどうでもいい…) わざとあんな演技してるのかね?ブラックユーモア的な?(笑) 

『燃えない(萌えない)親父』の杏ちゃん。ふっ切れてるようで何より♪ん?発覚前?(笑) 今度!東○昌○は、長○ま○みとくっつくと見た!(笑) わしのみな実…。彼女、おっぱいまでが顔です!って結構なこと言ってるよね(笑) 田中みな実、いい…(笑)(写真集での出演)

『バズる』ってなーに?(笑)

タモさんが変わってないのが一番の『世にも奇妙な物語』(笑)

ゆうくんのひとりごと

オカルト、ホラー好きだけど、仏閣や仏像には萌えない…。まだ年を重ねる必要があるのかな?でもさ、なんで年配の方々に仏閣仏像関係に造詣が深い人が多いのかね?もちろん若い方にもいるけど、割合的には年配の方が多いっしょ?荘厳とか厳かとかそんな感じがハマる? そんで、わしも好きになっていくのかねぇ?疑問だ…(笑)
ふう

ふうの感想・評価

3.2
15
やっと録画してたのが見れました✨
最近は全然期待してはいないのだけれど、今回『しみ』と『三つの願い』はまあまあ面白かったです🏵️
特に伊藤英明氏は『海猿』がほーんと好きくなくて、ずっと苦手な熱血爽やか正論タイプだと思って避けてたのですが、『悪の経典』から、ちょっと頭おかしい感じの役になるとすごくいいことがわかって…
全然好きじゃないタイプが好みの嫌な役柄をすることで生まれるハーモニーがたまらんです♥️♥️ これからも怪しい役をどんどんしていただきたいです🥰


***

中学~高校生のとき、『世にも奇妙な物語』が放送される度、仲良かった男の子とメールで実況しあってMVPを決める遊びをしていました😎
4年間くらいやってたのかな?その時期になるとわくわく楽しみにしていたのを思い出します。2人だけの秘密の遊びみたいでちょっとわくわくしてました💕
社会人になって疎遠になってしまったけど、元気かなあ。
mimimo

mimimoの感想・評価

3.3
0
何十年ぶりに見た、このシリーズ。
燃えない親父が見たかったけど、良かった。
axMom

axMomの感想・評価

-
0
TV地上波(リアタイ)鑑賞。

好きなシリーズ。
特にこれがよかった、ってストーリーはないけど気楽に観れるからいいのかも。
タナカ商店

タナカ商店の感想・評価

3.0
4
今年も奇妙な世界に繋がる扉が開きました…


てなわけで今更だけどレビューする。
元々は「春の特別編」の予定が、コロナの影響で延期…
「夏の特別編」とタイトルを変えてようやく放送されました。



しみ ☆2.9
クリーニング店に謎めいた女性が訪れる。
服のしみを落としてほしいと頼まれるのだが…

正統派ホラー。
特に驚きはないまま終わった。


3つの願い ☆3.0
妻が誘拐されたとの通報を受けて駆けつける警察。
だが、夫の話を聞くとおかしなことだらけだ…

ちょっとしたサスペンスからまさかの展開!?
なかなか見応えのある話。
40分もの長さなので「世にも奇妙な物語」で歴代最長の作品となる。
少しダレたかな…


燃えない親父 ☆3.4
父親の葬儀は何事もなく終わるはずだった…
しかし、父親だけが燃えずに残っている!?

今回の特別編で一番好きな作品。
設定からして面白いが、家族についても真剣に向き合っている。
頑固者の父親について知らなかったことが分かり、少しウルッとくる。


配信者 ☆2.4
暇つぶしに動画配信を始める男。
だが、視聴者は全く増えない。
視聴者を増やすために始めたことは…

昨今なにかと問題になるSNSを使った話。
とはいえ、それほど深いメッセージがあるわけではない。
中途半端に終わり、物足りない話となってしまった。



今回は飛び抜けて面白い話はなかったかな。
「世にも奇妙な物語」は今年で30周年!!!
長年のファンなので、これからも観ていこうと思う。
餃子夫人

餃子夫人の感想・評価

-
5
過去鑑賞
まだまだ体調が戻らず…。
皆さんのレビューを拝見しながら、私も書きたいなとムズムズしております。。
当分、先になりそうです😢