僕のヤバイ妻のドラマ情報・感想・評価

「僕のヤバイ妻」に投稿された感想・評価

maik0rea

maik0reaの感想・評価

4.3
0
KNTVにて全16話視聴しました。
豪邸で暮らす一見理想的な夫婦の妻が誘拐されるとこから始まるストーリー。誘拐事件を通して、結婚とは何かを追求するブラックコメディーサスペンス!
日本ドラマの韓国版リメイクで、当時原作も観てある程度ストーリーは知っていましたが、韓ドラらしさも加わり更に楽しめました!最低でマヌケな夫チェウォニョンssiが抜群に上手くて声を出して笑えたし、妻キムジョンウンさんの怪演っぷりも見事でした。

前半は展開が早くめちゃくちゃ面白かったですが、中盤はだんだん同じことの繰り返しに飽きてきたし、欲にまみれた人達の50億ウォンの奪い合いや、不倫女の歪んだ執着心にもうんざりしましたが、最終回のオチや纏め方が凄く良かったです!日本版の方が話数が少ないのでよりサスペンス要素が強かったように思いますが、韓国版は誘拐事件や殺人事件と並行して様々な夫婦の形が描かれてるのでヒューマンドラマ要素が強い印象を受けました。結婚とは、夫婦とは、についてとても考えさせられます。オススメです!
ひば

ひばの感想・評価

5.0
0
マジ恋のためだけに見た、失恋しまくった。世界で一番巻き戻した阿鼻叫喚女トップにいると自負するので次の妻役はわたしへ。
"喧嘩しようや"という不穏な下書きのみが残ってて怖いから今足してるあれよ『ゴーンガール』続編なのよ。でも!『ゴーンガール』のエイミーに必要だったのはこれだった…若い女は愛人役として一人しか出てこなくて、それでもその若い女もミドルエイジの女たちも妻と敵対したり結託したりしながらも心の底では相手を理解したい気持ちがあって、ぶつかり合った後でさえ根底にある女の辛さしんどさを共有して昨日より胸はって歩けるようになっててめちゃくちゃに良かった。みんな「最後くらい本当のことを教えて」、「最後くらい笑わなくたっていい、いつもそうしてきたんでしょ」、「私はホームランを見た」って言うの…敵対女は自分の人生を肯定するために戦ってるので相手が優しい目でこちらを見てくると心が動かされてしまうのも、周りからはぶっ壊れてるとみなされてる正妻の人間的ただしさや情感に共感し完全にエンパワメントされてしまう女性も出てきて正妻が児童福祉のために寄付した靴を彼女への憧れから手に入れたけどサイズが合わない、ってのをさらっといれるの…ほんと…愛憎全部女同士のあれこれでやるの…良きよ…わたしたちの真の敵は家父長ってわかってるから(オチのあまりの巨大さに萎縮した)…人生の空しさを分かち合い結託する女たちと、自分の女を守るべきという意志だけで頭ごなしに動き回る男たちの話なんだなぁ~結婚したらみんなプライベートは外になるんだなぁ…背中だけ見て生きてきた夫婦が正面きって戦ってて良かったねの気持ちです。個人的にはバーのおじさんとのあれこれが気になります16話あらゆる余白詰めすぎじゃん。マジ恋については失恋したとしか語れない助けてくれ言いながら巻き戻しなる自傷行為して俳優魂にエネルギー変換してもらっただろうこのブロックンハートは次回出演役でしか治らない
moon

moonの感想・評価

2.5
0
日本版の韓国リメイク。比較してみると、日本版より話数が長い分、韓国ドラマ特有のあちこちの事情の詳細入れ過ぎて、サスペンスとしてテンポが切れて間延びしてる感。刑事の家庭事情まで必要無いよね?説明的うざさが伴う。日本版は夫がお馬鹿過ぎ。韓国版は臆病で小心者。妻は木村佳乃の方が怖くて切れ物のインパクト強く、あざとさがある。韓国妻は迫力に欠けるかなぁ。日本版は話数短いから説明不足の感はあるが、結構以前の作品なのに記憶に残る。何より残念なのは高橋一生がやってた偽装夫役、韓国版はなんであの人?もっとイケメンいるでしょ?ホスト役なんだよねー?
unkosam

unkosamの感想・評価

3.8
0
レストランオーナーの妻が誘拐、身代金の要求、受け渡しからだんだん綻んでいって…
正直だるくなるとこもあって14、15話あたり集中切れてだるかった

でも16話目に全てが凝縮されている
おもしろい!!

私は、最高に愛されてると思うことにした
日本版には記憶喪失シーンとか無かったからオリジナルで作られていてスパイス効いてる感がすごく良かった

ヤバい妻が鼻歌で歌ってる曲、15年前くらいに大好きで聞いてたパクチユンさんの声に似てると思ったらドンピシャで嬉しかった🥺
日本版は見てないー
けど、韓国版は、普通にどんでん返し(死語?)があったりして、さくさく見れて面白かった〜

ただ脇キャストが誰?ってのが多々いて
製作費が安いのかな、とか思ってしまったり…

あなたにおすすめの記事