イチケイのカラスのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「イチケイのカラス」に投稿された感想・評価

たこつぼ

たこつぼの感想・評価

3.9
0
結局はHEROが面白いってなっちゃうんだよなあ〜 いろいろ類似点あって
面白かった。みちおの話引っ張り過ぎて、ちょっと中だるんだけど。千鶴が法定で泣いたシーンのみちおにキュンキュンした。
鈴蘭

鈴蘭の感想・評価

3.5
0
各所でフジの名ドラマへのオマージュを感じた
流れは完全にHERO!
裁判所が心を入れること、確かに難しいかもだけど人を裁くのも人なんだな☺️
やっぱりAIじゃね
Benito

Benitoの感想・評価

3.8
0
【 裁判所主導で捜査していくドラマ 】

・全11話
・フジTV_月9ドラマ枠 (2021.4月〜6月)
・平均視聴率_12.6%

刑事裁判官入間みちお(竹野内豊)の自由奔放で型破りな裁判に振り回されながらも影響受ける特例判事補坂間千鶴(黒木華)の物語。所謂、W主役でバディもの。原作は漫画だけど、かなり設定は変更されてる。

"職権を発動します!裁判所主導で捜査を行います!" という台詞が響くこのドラマの展開は見入るエピソード多いし、コミカルな要素とシリアスな要素がブレンドされていて飽きさせない。

同じ月9のリーガルドラマ「HERO」の木村拓哉と松たか子を思わせる竹内力と黒木のコンビ。更には脇に小日向文世、音楽も服部隆之が担当と、まさに「HERO」と同じ。それに加えて新田真剣佑と山崎育三郎がいるという強力キャスト。

ついでにゲストも豪華。
 第2話 前田敦子_人気料理研究家
 第5話 生田絵梨花_フランスのバレエ団
 第6話 バカリズム_窃盗犯
 第11話 板尾創路_無資格医師
 最終回 佐々木蔵之介_衆議院議員

<サウンドトラック> 全25曲
Amazon Music Unlimited配信。
劇伴は服部隆之。「HERO」のようなカリスマ性あるスコアではないけど、、。
テーマ曲1."イチケイのカラス"よりは、2.の"One for all" のほうが、らしい曲。25."溢れる思い"は力作。26."正しい判断"もクラシックギターやストリングスの音色がしっとり。
HEROの形式を踏襲したもののいまいちのっぺり。

全体的に盛り上がりにかける上、
全体の話構成も引っ張ってきたメインの大事件を途中で解決させちゃう謎構成。

結構珍作に近い印象
moviey

movieyの感想・評価

3.8
0
誠実すぎるが故にクセ者な裁判官・みちお。に振り回されるど真面目な裁判官・坂間さん。様々な訳あり裁判事例と真っ向から向き合う。

誠実すぎたり、心が真っ直ぐすぎると周りは迷惑と感じるみたい。笑
でも逆に自分の心に問うきっかけにもなって、徐々にみんなの人間性が表れてきておもしろかった!
静かな展開の中にも見応えのある作品だった。

事件の概要や相関図をグラフィックを使って説明していたのは、自分が見てきた作品にはなかった構成だったので面白みがあった。

設定が、HEROに似ている所も寄せたのかな、と。音楽が服部隆之だったし。
あべ

あべの感想・評価

4.0
0
こんな裁判官いたら、弁護士も検察もいらないじゃんって思いつつも、毎話エピソードが良き。面白かった
檸檬

檸檬の感想・評価

-
0
記録。
中立公正と正義との違いについて考えるきっかけになった。そんな職権発動したらあかんよ。

“職権”って聞いたことすら無かった。
実際の裁判でどのくらいの確率で発動されるんだろう。
なんかこう、アットホームな感じのユルさと裁判に関してのお勉強📖✍になる感じと、不思議な野球チームと可愛いワンちゃん🐶と。バランス良く整ってたと言うよりかは本当に「入間みちおの日常」として描かれていた感じが🙆‍♀入間センセーの甥っ子の話や坂間センセーの妹の話など、例え話やイラストを挟んでの作り方も分かりやすくて🙆‍♀️でした!

竹野内豊って【素敵な選TAXI】の時もそうだったけどハマる役にはカチッとハマる。
不思議な雰囲気を持つ俳優さんだなぁと常々感心しながら観てしまう。確かにカメレオンみたいな要素はないけれど運命の役に出会えた時は右に出る人は居ないな、って感じ。カメレオン俳優も好きだけどこういう俳優さんも好きだなぁ。

最初、凛とした黒木華目的で観てました🤦‍♀️ほんと可愛い、カッコイイ。
そして役どころ。気が強い感じ、最高。
黒木華ちゃんの演技大好き。今回ハマり役かと言われれば個人的にはウーン?って感じだったけど何やらせても形にしてくるからプロだな〜と思う。でもやっぱ【リップヴァンウィンクルの花嫁】の黒木華ちゃんが好き…【日日是好日】とか…好きです…

あと顔面が強い新田真剣佑と山崎育三郎氏。久しぶりにマッシュテイストの新田真剣佑見たけど可愛いな…センター分けにすればイケメン、マッシュにしたらカワイイ系って自由自在なのヤバい。役どころも可愛かったし。坂間先生の事大好きじゃん…
でも今回山崎育三郎の方が好きだったな〜、メガネはズルいな〜(^^;

あと最終回の佐々木蔵之介…!顔が良い…!!!顔が良いんじゃ…!!!!
>|

あなたにおすすめの記事