99.9-刑事専門弁護士-SEASONIIのドラマ情報・感想・評価

「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」に投稿された感想・評価

甲神山亘

甲神山亘の感想・評価

3.9
0
オヤジギャグを口にする松本潤さんと香川照之さんとのやりとり、
片桐仁さんとマギーさんが見せる独特なキャラやへんてこな現場検証
などあえて乾いた笑いが起きそうなおかしくない独特な空気感がクセになるドラマ。
木村文乃さんが出演してるドラマでちゃんと観たのもこの作品が実は初めてだったのでそういう意味でも印象に残ってる。

ミステリー部分もよく練られていて見応えがあり、ゲスト俳優もほとんどドラマ「相棒」に出演したことのある人たちばかりというのも楽しかった。
お正月に放送された再放送をずっと録画そのままにしてたら、コロナの影響でシーズン1の特別編放送。
コロナのおかげでシーズン順に鑑賞。

シーズン1より、みんなキャラ濃くなった?
ダジャレ増えた??
松潤の三枚目も濃くなった?

ストーリーは前回同様面白かったけど、ダジャレ多くてもう、わかったよ!って思っちゃったりしてしまいました(笑)
c

cの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

#1 いただきマングース!

#2 深山パパ無実でよかった

#3 25分くらいしか見れなかった

#4 録画し忘れて見れなかった

#5

#8 奥さん被害者かと思いきや
 落選したらただの人になる
 だたの人の妻になる
 闇深い
 

最終回見れなかった
ミ

ミの感想・評価

-
0
弁護士ものはどうしても観てしまう。松潤はこういう三枚目キャラに出会えて良かった。
木村拓哉の「HERO」とは違い、香川照之 とジャニーズの後輩が出ていて面白い。
かっこつけるキムタクより、下手なシャレと上手い料理の 松潤がイイ。
ゆきな

ゆきなの感想・評価

-
0
2も驚くほど好きだった!
これは永遠にみれるドラマだなって確信した
自分のやりたい仕事をするってああいうことなんだろうなって、
何かを解決する際にお決まりの行動があるドラマが私は好きです。今回は耳触るのがサインね!!そしてパターン化されたお決まりの形式も好きなんです。
きなこ

きなこの感想・評価

4.2
0
2も見てみました。
小ネタやコメディ感が増してる?
お話は全体的にシーズン2の方が好きかな。

佐田先生がすっかりいじられキャラで、言い回しも挙動も、可愛く見える。ギャグに笑ってるところが可愛すぎる。
榮倉さんが去って木村文乃さん。裁判官として経験を積んだ芯のある感じに、可愛いところもあって好き。弟が良い子すぎて泣けました。
深山は相変わらず生い立ちから聞いてて、そのくだりがなんだか好き。
深山、佐田、尾崎、それぞれにしかできない役割があって成り立ってるのが良い。
あと、コンフィデンスマンの五十嵐的な立ち位置の明石さんに、馬場園さんもさりげなく良かったです。

シーズン1の積み残し、深山父の事件は、序盤で回収(殺人分析班見たばっかだと、木村文乃と青木崇高の組み合わせが嬉しかったりして)。シーズン1は続編ありきだったのかな、リアルタイムで見ていたら相当待ち遠しかったのでは。

最後の事件は、結局事故に放火が重なったってことなのか?
深山には叶わなかったお父さんの無罪を叶えた依頼人を見つめる深山が悲しかったので、
佐田先生がいてくれてよかったな。班目先生と。

真実にこだわる深山は、毎回努力を重ねて事実を見つけて、ラストを見るとすっきりします。
真実って危ういなって思う。起こったことはひとつでも、いろんなフィルターを通すとなかなか白黒つけられない。
実際は冤罪じゃないことも多いのだろうし、弁護士にも裁判官にも、色々な人がいるんだろうなぁ。
weda

wedaの感想・評価

4.0
0
SEASON Ⅰ より少し暗めだったけど、相変わらず小ボケ満載で面白かった。続編希望。
かずあき

かずあきの感想・評価

3.8
0
榮倉奈々 降板になったけど新ヒロインの木村文乃も良かった
パターンは大体一緒でシーズン1ほど夢中になれなかったけど面白かった
>|