正義の天秤のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『正義の天秤』に投稿された感想・評価

とわこ

とわこの感想・評価

3.1
0

このレビューはネタバレを含みます

自分が過去の事件の真犯人だとウソ告白する容疑者のナポリタン。幼女誘拐殺人の容疑者の千葉雄大さん。

不本意なジャニーズ主演作品に見られる、脇役はほんまに好きな役者使わせてもらいまっせの熱を感じた。

鷹野の「ワクワクしてきた」という少年ジャンプ臭のするセリフに恐怖を覚えたが、後半に向けてちゃんとおもしろくなってくれてよかった。ほんとよかった。
ccc

cccの感想・評価

3.0
0
亀梨和也、奈緒、北山、、書ききれないほど豪華なメンツ。

大政絢と亀梨和也がヤマトナデシコ七変化メンバーでテンション上がる。こういうドラマ見たいな。最近ない。

ただ、そんなに面白くはないかな。
亀梨くんのこの真面目なクールな役ハマらなかった。
事件もなんか読める展開というかあまり面白味はない。実はこういう思いがあったんだ!みたいな犯人話が大体ある。

こういう落ち着いたトーンのドラマは
どこかずば抜けて良い要素がないと沼らないな。
なぽり

なぽりの感想・評価

3.5
0
過去鑑賞記録

亀梨和也大好き。
スーパーボール投げたくなる。
ののな

ののなの感想・評価

5.0
0
面白かった!

主人公・鷹野(なんと下の名前は亀梨くんと同じ「和也」!読み方は覚えてません…💦)は、医師免許と弁護士免許どちらも有し、弁護もまた治療、とのたまう天才。

弁護士事務所のカリスマ創業者・佐伯の死を受けて、娘の芽依はただでさえ大変な時期にこんな曲者が来て、そして鷹野のチームも「戦力外(番組HPより)」揃いで、扱う事件も裏がありそうで…?と、なんだか面白そうな始まり方だった!

これ、50分×5回で、もうちょっと時間欲しかったかもと思ってしまった💦鷹野の裏事情も深掘りしなきゃなのにチームのみんなキャラが濃すぎる笑笑笑

豪華すぎるキャストのお陰で、「この人がやってる役がこんな単純な人物なわけがない!」って思って色んな人が黒幕なのかと思って勘ぐりすぎた💦

時折挟まれるシーンで亀梨くんの野球が生かされてるのが良かった✨

最終回も気合い入ってて面白かったし、鷹野の恋人を思う気持ちと、独りよがりじゃない正義が良かった!!!

法廷ものは好きだし、鷹野のキャラ濃いし(、亀梨くんかっこいいし)、あの法律事務所これからどうなるのか気になるし、他の弁護士たちのこれからも気になるから2期やって欲しい!


※以下超蛇足

亀梨くんは、朝起きて「亀梨和也やらなきゃ」って1日が始まる、みたいなことをどっかで(ライブかな?)言っていて。

ライブやバラエティの場での アイドル・亀梨和也 を俯瞰して見ているもう一人の亀梨くんがいると(これはswitchインタビューかな?)。

ライブでの亀梨くんが素じゃない?!てことはライブでの亀梨くんは神ではなく一人の人間が作ったものってこと…?!(そんな亀梨くんを作ったのは神ということや、そもそも神がいるのかは置いておいて😅)?!と、2度びっくりした。

それを踏まえると、ライブの亀梨くんは、「一個が修練の末、届き得る限界。それを卓越した稀有な事例といえよう。天晴れだ。」って感じ✨(それはネテロ会長😅)(だだすべり)

ドラマや映画で演じている亀梨くんは、アイドル・亀梨和也が演じているのか(つまり素→アイドル→役といったんアイドルとしてのフィルターを通しているのか)、アイドル・亀梨和也を通さずに演じているのか、どっちなのか。

持論としては、亀梨くんはドラマや映画での役者としての活動でも、アイドルの亀梨くんが演じているんだと思っています。お仕事なので(理由浅っっ!)。

そんな亀梨くんの誠実な仕事ぶりを見るのが好きです☺️
鈴蘭

鈴蘭の感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

最終回辞めちゃったのに弁護は出来るの?
雇用体系どうなってるの?って思った🤗
割烹

割烹の感想・評価

3.4
0
元外科医の凄腕弁護士NHKドラマ。被告人を治療するがテーマ。1話完結の解決型ミステリで、謎解きの質はそこそこ良く、全5話ながら楽しめる。
しかし最終回、自分の恋人を半殺しにした犯人の公判で、自分が一生かけて治療するから寛大な処置を、という何のロジックもない弁護を披露するという、脚本上の手違いとしか思えないひどい展開で閉幕する。
萩原聖人が太り過ぎ。だがそれなりに、味のある演技。そして大政絢が妖艶。
manaymsht

manaymshtの感想・評価

2.8
0
もっと竹中直人とのバトルがあると思ってたんだけどな。いろいろコンパクトにした感じがした。野球だから亀ちゃんなのかな。最後の千葉雄大がしっかりサイコで良かった。
咲羅

咲羅の感想・評価

2.6
0
原作読んでいないので、あくまで想像の話にはなるけども、全体的に5話にまとめたダイジェストストーリーな印象。
それぞれの役に結構わかりやすい設定があって、みんな信条なりを持って・葛藤を抱えながら裁判に挑んでいるんだろうなと思うことはできたのだけど、ドラマ上では結構薄っぺらくなってしまったのかな?という気持ちになった。
エンタメで見るべきか、本格派で見るべきか、演出的にもちょっと半端だったような気がします。
見るまでが少しめんどくさい感じだったけど、テレビ流し始めるとしっかりとしたストーリーでいい感じ
kirito

kiritoの感想・評価

2.5
0

まあまあ面白かったけど、最終話が萎えた。

弁護士として医師としてその結論でよかったのか?
>|

あなたにおすすめの記事