正義の天秤のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「正義の天秤」に投稿された感想・評価

梅ミンツ

梅ミンツの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけど最後はちょっと納得できない感じかな
亀梨くんはめちゃくちゃかっこよかった
いもあん

いもあんの感想・評価

4.0
0
真相がなかなかエグかった。
それであの結末は誰も納得しないだろう。
劇中の萩原聖人のような検事や亀梨和也のような弁護士には大変な仕事だと思う。

火野正平さんかわいそうだったなぁ。
かわいかったけど。


NHK総合 / 5話
の

のの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

亀梨くんの演技が少しやりすぎな感じはしたけど、、、
ちょっと全話通して退屈だった
ただ最終回の千葉雄大はやっぱり演技上手いな〜と思った!

でも最後はあれで良かったの?許せるの?
死刑にしなくとも、事件は明らかにして欲しかった。
 原作未読で、2話目録画失敗のためみておらず、と言う感じで鑑賞終了。法廷もの、推理もの、と言うイメージで見始めたので、推理部分が少なく感じるのは仕方がないかなと言う感じ。
 見終わってみると、どちらかというと推理ものというよりは、復讐もの……かなと思ってしまった。他の方々のレビューでも見受けられますが、全5話じゃとても短く感じるないようでしたね。
 特に最終話の、恋人の事件に関する部分に対しては、一気に真相にぐっと近づきすぎた印象が強いです。悪いいい方にするとご都合主義のような。
 
 それでもドラマとして投げ出さずに最後までみられたし、キャストよし、事件一つ一つの作り等も良かったため、全ては全5話という短さのせいなのでは…? と思ってしまいました。ナレーションで終わらせている部分などもあったので、せめて全7話とかでも良かったのでは? と思いました。

 個人的には最終回の判決ですが、私も死刑にしてほしかったので、まぁ作品としては恋人の意思が反映されないといけないので難しいと思いますが、それでも愛する人がやられたら、嫌ですよねぇ。それにしても千葉雄大くんのサイコパスの役がとても良かったですね。
 演技ももちろん良かったのですが、髪型等も役にはまっていたし、カメラワークや照明の当て方なども、(こいつやべぇやつなんじゃねぇか…?)と思わせるのに十分な要素だったと思います。

 あと大政絢ちゃんのことが好きなので、とてもクールビューティーで助かりました笑
本屋からもめっきり遠ざかってしまい、原作の存在じたい知らなかったので、このドラマがそのテイストをどこまで下敷きにしてつくられているのかわからないが、ドラマでは、法律事務所の内部の確執が本筋であるところの法廷劇のノイズにしかなっておらず、すごく中途半端で単調。
まあ、この確執がなければ主人公の存在意義も揺らぐので、基本的には踏襲してるのでしょう。
でも、だとしたら、これだけのキャスティングなんだし、もっと回数を増やしてその増量分すべてを法廷劇に持ち込むまでの描写に費やさないと、印象に残るのは亀梨の定規で描いたようなマユゲだけになってしまう。
これはプロデューサー側の致命的な判断ミス。
逆に脚本家チームはこんな時間にあれだけの要素をよく詰め込んだと感心した。

シリーズ全体の縦軸として貫かれているのは「正義」「冤罪」なんだけど、お題目として唱えてるだけにしか感じられず、観ている私にはまったく響いてこなかった。
それが、ドラマの出来の悪さなのか、原作のせいなのかは知らないし、特に調べようとも思えないし、思わない。

素材の良さと組み合わせの斬新さと言われて、食べてみたら調理の雑な薄アジ半ナマ包み揚げ、みたいな。
頬ばった瞬間、口の中でバラバラになるだけで、これだったら別々に食べた方がよくね?的な。
age54

age54の感想・評価

3.0
0
優秀な医師が恋人の意思を継ぎ弁護士になる。面白かったよ。内容もしっかりしていた。キャッチボールもしていた。
らまんば

らまんばの感想・評価

3.1
0
原作未読。
元医者の弁護士で法律事務所の経営パートナー。リアルでこんな人っているんかいな?というような現実離れした前提条件ではあるもののストーリーは面白かった(*´ω`*) 
でもなんだろーなー、抑揚のないまま終わってしまった感じ。何がよくなかったのか……
ゆか

ゆかの感想・評価

-
0
冤罪事件を調べていた恋人を殺され復讐するために医師から弁護士になり冤罪事件を追っていく。最後は綺麗事っぽい。被害者の家族は絶対納得できない。亀ちゃんの顔は作りものみたいにきれい。
Chi

Chiの感想・評価

4.0
0
最近のドラマにときめきが足りない
見る意欲湧きにくいと感じていますが
単純思考の私にはかなり面白く
久々の大ヒットでした❣️

地味に大島優子も頑張ってました
たまに元気そうになるのもご愛嬌
siro

siroの感想・評価

2.8
0
医師から弁護士になった男が、弁護士だった恋人が追っていたある冤罪事件を追うというストーリー

原作未読で視聴
突き止めるのにもっと危険とか色々あるかと思ってしまった
>|

あなたにおすすめの記事