1978年 春放送・配信のおすすめアニメ 5作品

1978年 春放送・配信のおすすめアニメ。この時期には、宮崎駿監督の未来少年コナンや、永井一郎出演のはいからさんが通る、宇宙海賊キャプテンハーロックなどの作品があります。

  • おすすめ順

  • List view
  • Grid view

おすすめの感想・評価

「名探偵」ではないコナンのアニメがあることは子どものころから知っていたが、機会がなく今の今まで見ていなかった。 今か…

>>続きを読む

あ〜〜見終わっちゃった…毎日の楽しみがまた一つ終わった…言わずと知れた名作、でも今まで見たことのなかった名作。 どんな…

>>続きを読む

はいからさんが通る

公開日:

1978年06月03日

制作会社:

3.7

あらすじ

舞台は大正7年の東京。帝国陸軍軍人・花村少佐の娘・紅緒は、礼儀作法よりも剣術に熱中するハイカラで好奇心旺盛な17歳の少女。そんな娘の将来を案じた父は、独断で自分の部下と彼女の婚約者を決めて…

>>続きを読む

おすすめの感想・評価

凄く面白かったです! 大正時代、紅緒という女の子の人生を描いた作品。 大正ですので女の子は花嫁修業に勤しみ、嫁ぐのが…

>>続きを読む

SF西遊記 スタージンガー

公開日:

1978年04月02日

制作会社:

再生時間:

26分
4.4

あらすじ

銀河系に突如としてスペースモンスターが現れ、平和な星を襲っては侵略と破壊の限りを尽くしていた。モンスターの魔の手はついに太陽系にまで及んでくる。宇宙からのメッセージをキャッチしたキティ博士…

>>続きを読む

魔女っ子チックル

公開日:

1978年03月06日

制作会社:

再生時間:

24分
-

あらすじ

小学5年生の女の子・小森チーコは、誕生日に父から1冊の古い絵本をプレゼントされる。驚いたことに、その絵本の中にはイタズラ好きの魔法使い・チックルが閉じこめられていたのだ。チーコのおかげで絵…

>>続きを読む