ピーピー

すずめの戸締まりのピーピーのネタバレレビュー・内容・結末

すずめの戸締まり(2022年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

かなり評価が難しい。
個人的には天気の子は軽々超えたけど、君の名はとはいい勝負だね。
完全に個人の意見なのと、かなりデリケートな問題なので異なる意見がある場合は、ご指摘お願いします。まず、私は東日本大震災の時は宮城、福島、茨城などの被害地域にはいなかったし、地震の専門家でもない。でも、他の方のレビューで勝手に地震を当時テレビで見ただけでそれを娯楽にするなと批判するのは間違っていのではないだろうか?この東日本大震災から約11年経った今だからこそ描かれなければいけない事。それを正面から新海誠監督は描きたかったのではないか?
事件や事故を物語にしちゃいけないのならではなぜタイタニックは絶賛されてるのか?事故と自然災害の違いはあるとはいえ、ジャックやローズといったキャラを作るのはいいのか?ではなぜすずめの戸締まりは批判されるのか?私は本作で地震を真正面から描いたことは素晴らしいと思った。
本作のストーリーは途中飽きるようなところはあったけどノンストップで楽しめた。オープンカーが事故で扉が開くようなったりするのは笑った😄
すずめの声を原菜乃華にしたのは良かった。素晴らしい演技力で違和感がほぼ無かった。神木龍之介などの有名人が声優をしてるのもあまり気にならなくて良かった。
RADWIMPSはいいんだけど毎回同じような気持ちになるからそろそろ変えてもいいんじゃない?
ピーピー

ピーピー