フレッチ 殺人方程式の作品情報・感想・評価・動画配信

「フレッチ 殺人方程式」に投稿された感想・評価

TV サタデーナイトライブ出身のコメディ俳優チェビーチェイス主演 コメディアクション

【概要】
腕利き新聞記者のフレッチは偶然にも金持ちの実業家からガンで死ぬ身なため生命保険をかけておりそれが妻に渡るよう殺してくれと頼まれる

しかし、何か怪しいと思いその実業家を調べていくうちに犯罪の影が見えてくる

【感想】
後半の警察から逃れるために奪った車が窃盗犯が盗もうとしてた車でそのチンピラを乗せたまま爆走するシーンが個人的に好き

アクションはオチとしてある程度でほぼコメディ映画
犬

犬の感想・評価

3.3
レイカーズ

自分を殺してくれという男の申し出の裏にひそむ陰謀を調べる新聞記者の活動をコミカルに描く

なかなか面白かった

80年代って感じ
カーアクションも楽しめました

警官
ミステリーも一応ある

ロマンス
暮らしぶりが良かったです
この映画で初めてチェビー・チェイスを知った。
結構面白かったです。
コメディなんだけど、要所要所でシリアスも混在してて、その具合がちょうどいい感じ。
1985年公開サスペンス・コメディ

ちまちま笑わせるのが超絶上手いチェビー・チェイス主演です♪

80年代の音楽も良い!
『ビバリー・ヒルズコップ』の地味版て感じw



ロスの新聞記者フレッチ(チェビー・チェイス)は、浜辺で麻薬の潜入ルポ中。

そこへ金持ちの男アランがやって来て、5万ドルで自分を殺してくれ、と依頼してくる。

どう見ても怪しいと思ったフレッチは、調査を開始。

すると、アランと警察が組んで悪事を働いていると判明し……



ずーーーーっとチェビーが喋ってます(笑)

得意の変装で潜入!とありますが、そんなに劇的な変装はありません。

むしろ怪しまれて、そこからいつもの適当会話で相手を煙に巻くのを楽しむ作品♪

転んだり、ランプに突っ込んだりと、ちまちま笑わせるのも忘れないw

が、やはり全体的に地味なのが残念。

カーチェイスはありますが、もっと色々派手にして、アクション・コメディにすれば良いのになぁ~と思いました。

まぁでもそうすると、他作品と変わらないからなぁ~
エディ・マーフィーとは毛色も違うし。

そんなわけで、チェビーが好きな方にはオススメ☆
今まで見た映画のリストを作っています。レビューは後で記述します。
scotch

scotchの感想・評価

2.8
DVD200円ゲットシリーズ。
コメディなのかシリアスなサスペンスなのか、非常に中途半端。事件の内容も陳腐。アメリカの2時間ドラマって感じ。続編もあるようだから当時はそれなりに人気だったんでしょうね。
チェビー・チェイスって人、初めて知りました。この人が気に入ったら楽しめると思います。
烈海綿

烈海綿の感想・評価

2.0
つまんなかった

主人公の変装芸にクスリときたくらいしか書くことがない
tukino

tukinoの感想・評価

3.0
チェヴィー・チェイスの饒舌な会話劇といい加減な性格がおもしろい。記事のためにとその場で思い付いた適当な名前を名乗り身元を変えまくるそのバラエティ豊かな変装と、それらを利用するにあたる費用をちゃっかり経費で落とすズル賢い口八丁手八丁さ。どう見てもコメディだが意外とミステリーしてる。
ストレンジャーシングスのシーズン3のインスピレーション元になってるとニュースになってたフレッチ殺人方程式。
期待そこそこに観たけど、ゆる〜いコメディでサイコー。
チェビーチェイスのコメディセンスの良さがちょうど良くて、例えばジム・キャリーのエースベンチュラとか、ヴィル・ファレルの俺たちニュースキャスターとかになるとくどすぎるなとなるところの一歩前のとこで止まってる感じ。
今作の監督はこれの次の年にエディ・マーフィーのゴールデンチャイルドを撮ってる。
かるーい感じで観て、幸せになれるコメディ。
JackBurton

JackBurtonの感想・評価

5.0
新聞記者のフレッチがビーチの麻薬事件を追っていたら、金持ちの男に自殺の手伝いを頼まれた事から巻き込まれるミステリー。
チェビーチェイス演じるフレッチが探偵ばりに大活躍!とぼけた演技にお得意の変装とジョークで笑わせてくれる!
終始コメディなのに最後の種明かしはシリアス風でまたそこが良い。今の映画ってこういうメリハリがない気がする。

サントラはハロルドフォルターメイヤー!
ビバリーヒルズコップに近いサウンドだが、80年代探偵もののようなスコアが素晴らしい!
テーマや数曲のスコアと歌が入ったものが数年前ようやくCD化されたので、好きな人は買ってみてはどうだろうか?
>|