暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーローの作品情報・感想・評価

「暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー」に投稿された感想・評価

映画館にて鑑賞。

TV版を鍋に入れて味付けに悪ふざけとカメラを止めるな!でコトコト煮込んだ闇鍋でした。

ヒーローなんてリバイスに任せときゃいいんだよ!という和歌子姉さんの言うとおり徹頭徹尾ふざけ倒しています。最高です。
名乗りとかねぶたとか一応劇場版ならではが見れて満足です。
戦隊ヒーローものに明るくない自分が珍しくはまっている「ドンブラザーズ」の劇場版。
仮面ライダーリバイスとの同時上映でありましたが、完全にこっち目当てで鑑賞。
良くも悪くもふざけた作品なので、劇場版ならではの熱さや盛り上がりこそ薄かった印象。
(とは言え、名乗りとかテンションの上がる演出もありました。)
らしさ全開の作品なので、シリーズが好きな人は楽しめるでしょう!
ただ、同時上映の片方であるため、時間が短すぎます…。改めてこのシリーズの長尺映画が観たくなりました…。
ドンブラザーズらしさ全開のストーリー。本編は謎が徐々に明かされていくって感じやけど映画は切り離されてるからわちゃわちゃ感だけが進んでいく。

歴代ヒーローのゲスト出演もバトルシーンの名乗りもエンディングも最高で楽しかった。
らいと

らいとの感想・評価

5.0
みんなやりたい放題で収拾つかないとんでもなく狂気じみた作品🤪🤪

声出して爆笑しそうなのガマンしてたら吐き気するくらいおもしろかった。

名乗りのシーン普段見られないからテンション上がった!!
よつ

よつの感想・評価

4.0
インフルエンザの時に見る夢^_^
終始意味がわからないが、その意味わからなさが逆に最高に面白い!!笑
仮面ライダーのおまけのはずが完全に喰った名作。
後日配信で見ればいいやと思ってたがラジオ番組で宇多丸が、TVシリーズが進むとこの関係性は今しか見れないかもしれない、というようなことを言っててなるほどと思い急遽劇場まで足を運んだ。確かに今作のドンブラザーズと脳人のバチバチしすぎない感じはTVシリーズ現段階と近いテンションだが、今後どう転がっていくかわかんないもんな。どシリアスな最終回を迎えて、その後にコレ見たら泣いちゃうとか心象が違ってくるかもとかあるしな。

やはり鬼頭はるかこと志田こはくさん最高。タロウとのクソ演技合戦は楽しい。
しかし周りは夏休みの子連れの中、単身の隅っこで見た肩身の狭さに没頭感を削がれてしまったので、やはりビール片手にリビングでもう一度見ます…。
Laut01

Laut01の感想・評価

4.0
『遊び心だけで作られた30分を体験したいあなたへ』
リバイス目当てで見たけど・・・断然ドンブラザーズの方が多い!
私の好きなメタ的な要素を入れつつ、訳がわからない展開がもうツボ。
子どもも大人も理解不能、それってつまりある意味番人受けということでは?

とにかく楽しい30分。これ見てからドンブラ一気にハマりました。
Ail

Ailの感想・評価

3.8

どういうスコアのつけ方をしたらいいかわからないんだけど、ドンブラ好きだから、楽しかったんだよな。

いつも以上にめちゃくちゃだし、監督の言う「リアル」が一体何なのかは謎だったけど…。

松陰寺みたいなタロウ、ずっと面白かったし、一部乙女ゲーみたいな感じで見てしまってこういう楽しみ方もあるのかと。

そういえば見たことなかった名乗りも見れて感激だよね。

なんかみんな愛おしくて、そんな子たちを劇場で見ることができたことに嬉しくて、ちょっと涙ぐんでしまった。そういう映画じゃないのに…

追記:やっぱりジェットマンも観るべきかな…
よる

よるの感想・評価

5.0
ドンブラは内容説明難しいからとくに説明もなくいつもの感じで始まっていつもの感じで終わったの本当に最高ww
みてない人はつまらないだろうけど。

ドンブラはレッドが嘘つけない性格でつこうとすると死ぬし、
仲間のことをお供と呼んでるし
だから仲間たちはついていけなくてストライキする回もあるし結構それぞれがバラバラで
自分達のために戦ってるし
つまりはそういう作品なので映画楽しめなかったひとは本編みてからじゃないと理解できないよ!
ちなみに私は仮面ライダーみてないので最初にあらすじ説明してくれてありがたかった!
龍海

龍海の感想・評価

-
上映時間短いんだからこそ、真面目に作れば?

短いからこそ、粗が出ると酷さが伝わる。
毎回、戦隊映画というか東映に言いたいが、しっかり映画として真面目に1本として仮面ライダーと別々に上映して欲しい。
どっちのファンもwinwinにならない。

なんでもメタ発言すればいい風潮はホントに嫌い。
なんだよ、「正義のヒーローは仮面ライダーに任せておけばいい」って、見にきた子供にとってはドンブラザーズが「正義のヒーロー」なのに。
宅配便のとうもろこしのくだりも必要さを感じないし、
あと、最後のオチ。こっちが金返せと言いたくなる。客をバカにしてるのか。
対象年齢考えてください。脚本の井上さん。

ドンブラザーズ本編を見てないので、点数付けはしません。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品