タイタニック 3Dの作品情報・感想・評価

「タイタニック 3D」に投稿された感想・評価

5050

5050の感想・評価

5.0
レオナルドディカプリオがかっこよすぎる。話も素敵…何度でもみたい映画
映画館で夫と。まさかまたスクリーンでこんな形で観れるなんて、タイタニックファンとして幸せでした。
moriri

moririの感想・評価

4.3
小さい頃に見て、初めて映画を見て泣いたのがこの映画。
ジャックが本当にかっこよくてこんな人に出会いたいって思う。
unknown

unknownの感想・評価

-
個人的名作を見よう期間でようやく拝見しました。

あの特徴的なポーズのシーンはクライマックスではなかったのですね。

あと、エンダァアアァァァイヤアアァァァって、この映画ではないんですね。笑

また、氷山に激突して沈没した訳ではないなど、有名でなにかとイメージが強い映画は、こういった驚きがありますね。やはり自分の目でちゃんと見るべきです。

もし自分がローズの立場でも、最後はジャックに着いて行ってしまうかもしれない。何処の馬の骨がわからないような人なのに、付き合っても別れるかもしれないのに、恋っていうのは情熱的で、判断を狂わせるもの。

絶対沈まないという慢心が、このような事故を招いた。事故は仕方ないにしても、その後の対応がダメだった。
こういうところから学んで、ものを作るべきですね、人間は。温故知新って奴です。

最後沈んで死んでしまうというときに、身分の高い人でプライドを優先して死を覚悟した人が結構いたことに驚いた。

お国のためにと切腹した侍となんら変わらない。どこの国も一緒なのかな。

最後は、ジャックも一緒に助からなかったものなのかとは思うけど、あの板二人も乗ると重量オーバーなのかな。

まあ、二人とも助かってたらきっと名作にはなってなかったけれども。

生きるのに疲れて死にたいと思うことってあると思うけど、ああいうシチュエーションになったら大半は生き残るためにもがくと思う。人間、本当はみんな死が怖いんだな。そんなことを考えました。
r2k

r2kの感想・評価

5.0
10回くらい見ました。
年追うごとに感情移入の場所が変わってきます。何度でも見たいです。
レオナルド・ディカプリオ本人が後に「出なければ良かった」と語るほど本人の俳優人生に影響を与えた作品。あくまで悪影響だが。
You never know what hand you're gonna get dealt next.
You learn to take life as it comes at you.
To make each day count.
Kaichyi

Kaichyiの感想・評価

4.8
まず、世界中でウルトラヒットした事実。人類の心に響いた作品ということ。

アンチの批評がいくら飛び交っても、その事実は変わらないと思う。

お金の無い学生時代にもかかわらず3度も映画館へ足を運んだし、もちろんVHSも買ったし、のちにDVDで何度も見ている。

冷静に観直すと、なんとまぁテンポの早い展開ですこと。ある種「勘違い」ともいえる一目惚れから、24時間ほどの超短時間の恋愛劇である。

しかし、その情熱には誰しもが憧れる。
ローズが言うように、出会いがその後の人生を大きく変えることがあるんだね。

感情移入する登場人物も観る年齢によって変わってくる。恋敵のホックリーさんに同情する日が来るなんてね笑

名作中の名作!
awagas

awagasの感想・評価

4.4
好きすぎる作品。
二人とも美しすぎる
救命ボートでのお別れのシーンのディカプリオの顔が切なすぎる。

本当に好きな映画
misa

misaの感想・評価

4.6
動物の王様がライオンと言うならば恋愛映画の王様はタイタニック。家族で夜の映画鑑賞時によく観てた映画で、映画をよく観るきっかけになったきっかけでもあるから思い出も詰まってるんだなぁ。(※セリーヌディオンの曲聞くとすやすや寝れるの)
>|