タイタニック号:最後の謎に迫るの作品情報・感想・評価

タイタニック号:最後の謎に迫る2017年製作の映画)

Titanic: 20 Years Later with James Cameron

製作国・地域:

上映時間:60分

3.8

『タイタニック号:最後の謎に迫る』に投稿された感想・評価

桃龍
-
キャメロンがタイタニックの実物を見て、答え合わせをしている。
aki
-
焦点は当たらない登場人物まで実際のモデルが存在するほど、忠実に作った映画だったんだなあ
実在する人物を描く上で、その関係者や親族に対する配慮が足りなかったというコメントが印象的
あの超名作を直したいと素直に言えるのがすごい
25136
4.0

沈没したタイタニック号を見つけた時がちょうど沈没の時間に近くて、興奮していたが我に返り追悼式をした裏話。スイートルームの資料がなく他の船の資料で手探りで作ったが、実際の沈没船がそっくりで嬉しかった話…

>>続きを読む
3.0

47分のドキュメンタリー。
実話元ネタの大作タイタニックの
製作裏側と事故の取材。
恋愛ドラマの側面が印象に残るが
実際は事故に遭った方々の
海に消えた尊い生命や生存した方、
残されたご家族の思いな…

>>続きを読む
もも
3.6
ジェームズ・キャメロンのタイタニックへの探究心がすごいと思った!

洋画の中で一番好きな『タイタニック』。
いつかキリ番でレビューをあげようと本編は温め続けているのですが、Disney +で面白そうなドキュメンタリーを見つけたので観てみました。

映画の公開から20…

>>続きを読む
miya
3.6

ものすごい興味深かった!
映画タイタニック公開当時から約20年の時を経てわかった事実や遺族の方との再会をドキュメンタリー形式で紹介。

1番驚いたことは、ジェームズキャメロン本人が研究チームと協力し…

>>続きを読む
rinky
4.0


本当に映画での描写は正しかったのかキャメロン監督自身が検証を行ったり、沈没事故の遺族にインタビューするドキュメンタリー。

・沈没前日に壊れた発電機を通信士が「到着後自社の技術者が修理する」という…

>>続きを読む
タイタニック好きだから観た。この前タイタニックが造船されたベルファストに行って博物館も行ってきたばかりだから少し身近に感じながら鑑賞。遺族の方々と監督が話す所はなかなか胸熱。

あなたにおすすめの記事