タイタニック号:最後の謎に迫るの作品情報・感想・評価

タイタニック号:最後の謎に迫る2017年製作の映画)

Titanic: 20 Years Later with James Cameron

製作国:

上映時間:60分

3.8

『タイタニック号:最後の謎に迫る』に投稿された感想・評価

みやび

みやびの感想・評価

4.0
これこそがタイタニックなんじゃないか。
多くの人はあの映画を観る時、感動作として受け取ってしまい事故の悲劇性を忘れてしまっている。
映画のドラマで描かれていないところを事実で補完する。
良かった。
Yukina

Yukinaの感想・評価

3.2

映画監督は遺族の方々のために、20年前もできるだけ忠実に映画を作成しようとしていたことが伝わってきた。すでに100年以上の出来事で、誰もタイタニックの真実を知らない。謎が解明することはなさそうだけど…

>>続きを読む
タイタニック観た後の余韻として
考古学やっぱりおもしろいなあ
AKANE

AKANEの感想・評価

4.0

タイタニックを観た人なら誰がみてもおもしろい!のに!30人しかレビューされてないの草!ジェームズ・キャメロンがタイタニックを製作した上で、時間経ち今になり「間違っていたこと」を話す貴重なシーンも。他…

>>続きを読む
mom

momの感想・評価

3.0

沈没したタイタニック号を最初に発見した探検家と、映画を作ったジェームズ・キャメロン。
事故の解明、海洋学的な調査、その後の遺族たちへの影響など、様々な視点のあるドキュメンタリーで、非常に興味深く鑑賞…

>>続きを読む
moni

moniの感想・評価

-
紛れもない事実であり悲劇でもあるのですが ある種ロマンのようになってしまっているんだなと
厚揚げ

厚揚げの感想・評価

4.2

映画タイタニックを作ってからだいぶ時間が経った今、改めてタイタニック号を研究しよう、という映像。実話を基にした物語を描くことに伴う責任、というテーマを節々に感じる。フィクションが現実を推し進め、歴史…

>>続きを読む
TS

TSの感想・評価

3.7

【タイタニックの真実を求めて】78点
ーーーーーーーーーーーーーー
監督:トーマス・C・グレイン
製作国:アメリカ
ジャンル:ドキュメンタリー
収録時間:60分
ーーーーーーーーーーーーーー
 実は…

>>続きを読む

ナショジオのタイタニックのドキュメンタリー!

キャメロン監督の!

私の中でタイタニックは最高の映画であって、見た以降は本やらゲームやら引き上げ展やら色々タイタニックに関するものは触れてきたのでこ…

>>続きを読む
べりぃ

べりぃの感想・評価

3.8

映画タイタニックのドキュメンタリーとも言ってもいい内容。だが、映画タイタニックとしての振り返りをしていてどこが改善ポイントだったのかを実験や子孫たちに話を聞いている。
映画公開後にここまでする監督は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事