ポセイドン・アドベンチャーの作品情報・感想・評価

「ポセイドン・アドベンチャー」に投稿された感想・評価

豪華客船が巨大な波によってひっくり返ります。そこからどうにか助かろうとする人たちを描いたパニック映画です。牧師が独断で決めたことをばしばし指示しますが、それがことごとく的中します。もっと自信を持って生きていこうと思いました。
abe

abeの感想・評価

-
パニック映画の金字塔!!めっちゃくちゃ面白い!ワクワクしながらみれたー!!
いち

いちの感想・評価

-
リメイクの方は悪役が配置されていて無残な死に方で退場とかだったけど、こっちは全然違う。

みんな生きたいという思いで神に頼らず、上へ上へと這い上がっていく。まさかあの人に泣かされるとは、、

つらいことがあった時に思い返して何度も観たい1本
み

みの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

元祖パニック映画といわれる本作
リメイク版は金ローで見たことがあったのですがこちらは初鑑賞。

リメイク版と異なるところ多し!
CGではなく派手ではないもののリアルな演技だからむしろ怖さが強いのかも。

極限の状態でいつも冷静な判断を下すスコット牧師がかっこ良いのは勿論、特に推したいのはマーティン…!
兄を亡くしたノニーを慰めたり(ノニーには結構イライラした…この状況なら自分もノニーになりそう、いやそもそもツリーで上にあがらなかっただろうなあ)、
最後船尾を叩くシーンでは「あの人なら叩くのをやめない!」と鼓舞するシーンが印象的。
排気孔?を抜ける場面では水が迫る中最後尾を務められるなんてかっこいい…自分だったら「お決まりの展開なら絶対あのババア詰まるじゃん!」って思っちゃう。

リンダの犬死に感がちょっと不憫!
みゆう

みゆうの感想・評価

3.8
最初から最後までドキドキ止まらない。
クライマックスでは号泣
polkadot

polkadotの感想・評価

3.8
牧師のジーン・ハックマンが男らしく、最後も泣けます。
パニック映画のはしりかな。
当時ハラハラしながら観たものです。
yuka

yukaの感想・評価

4.5
子供の頃BSでやってて、タイトルのアドベンチャーにワクワクしながら待機して、見てみたら思ってたのと違った。
泣いた映画といえばコレってぐらい泣いた。
古きよきパニックムービーです(^-^)

船がひっくり返るお話。

ハラハラ★★★
見易さ★★★
ひでG

ひでGの感想・評価

4.0
再々鑑賞。昔の友人と🍶しながら。
前回のレスはちょっと軽過ぎで、往年の名作へのリスペクトが足りなかった😓反省、だから再投稿!

これを観たのは中学生の頃、
ガキだったし、何もわかんなかったけど、純粋に映画が好きだ!、って思いは強かったなあ〜

友達と観た後、大騒ぎした記憶がある!大切な若き日の映画の記憶。

ビバ青春!【古い言い方😊!】、オヤジ世代が子どもの頃に騒いだハリウッド・パニックアクション超大作!

校庭のうんていで、よくジーンハックマンごっこをやったりしました😊

今観ると、ジーンハックマンの神父がややかっこよすぎかな?とも思えますが、他のキャラもとてもしっかりしていて、ガチッと安心して観られます。

これもプールでパロっていたシェリーウィンタースの潜水?!名シーンです!

【豪華客船】➡︎【転覆】➡︎【どう逃げるか】➡︎【犠牲的ヒーロー】
という実にシンプルな展開は今観ても、誰が観てもすぐに引き込まれます。

主要人物たちの描き方もそつなく、バランスもいいですね。

そして、何より私たちを魅了して止まないのが、あったようでなかったこと発想。
【大型船が反転したらどうなるか?!】

この発想だけで、この映画は大ヒットへの道を進んだのですね!
記録
子供の頃、今ではおじいちゃんの父から勧められた映画。大好きなパニック映画
>|