SOSタイタニック/忘れえぬ夜の作品情報・感想・評価

SOSタイタニック/忘れえぬ夜1958年製作の映画)

A NIGHT TO REMEMBER

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

3.8

『SOSタイタニック/忘れえぬ夜』に投稿された感想・評価

こぅ

こぅの感想・評価

-

「結論は?沈没する
バカな 不沈船だぞ
でも沈む」

職人、ロイ・ウォード・ベイカー監督祭②連チャンの①〜

このカテゴリーで1つ選ぶならコレだ!とされる、
【実話・パニック・アクション】。


>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

4.0
パニックパートがメインで人間ドラマはほぼ無し。
『タイタニック(1997)』が本作のオマージュだらけな事に驚き。
付近にいたカルフォルニアン号の存在が描かれているのもマル。
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.6
鑑賞記録

キャメロン監督のタイタニックは最高ですが
本作品はそれに勝るとも劣らない傑作でした
しかもメイキングを見ると
いかに苦労して作られたかが分かります
留々家

留々家の感想・評価

4.0

キャメロンのタイタニックに劣らず面白い。
古い映画でも冗長さを感じないのは、実話ベースのパニックものだから?
映像も気合が入っていて、白黒なのも映像の迫力にプラスにはたらいている。
キャメロン版と似…

>>続きを読む

話題のタイタニック。あえてこちらを初視聴。

タイタニック (1997)ほどの感情の揺れはなかったが、豪華客船タイタニックに携わった方々のリアルをより追求している感じがあって良かった。

一方、シー…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.1

前半で航海から事故に至るまでの流れは淡々としているが様々なトラブルが静かに積み重なっていく過程を丁寧に追っており、それらが爆発して船が沈没していく後半の地獄は特撮の迫力も相まってその迫力に圧倒されっ…

>>続きを読む
CT7010

CT7010の感想・評価

5.0

映像は古く沈没までの過程も最新の調査・研究とは違う内容だと思いますが、話はシンプルで見応えのある作品でした。

個人的な価値観ですが有名な1997年のタイタニックより好きです。
ただ、そもそもジャン…

>>続きを読む
船員達の視点でドキュメンタリータッチにタイタニックの沈没事故が描かれており、余計な脚色を廃したリアルな恐怖の表現に、かなり古い映画だと思えないほど圧倒された。
酢

酢の感想・評価

3.5

沈没に至る経緯や船上の人々の細かいエピソードを脚色し過ぎず淡々と、かつ丁寧に拾っていく手腕は今見ると逆に新鮮。「ドキュメンタリータッチ」と言うと簡単なようだけど、史実への真っ直ぐな敬意を感じる。

>>続きを読む

  キャメロン版のタイタニックしか知らなかったので面食らった、ずっと襲ってくる緊張感にハラハラし通しで、退屈を感じる瞬間がない

 脚本の真摯さがドキュメンタリーぽくはあるんだけど、教訓的かというと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事