金の国 水の国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『金の国 水の国』に投稿された感想・評価

自国の未来が危ないからと言って他国を攻め入るのはやっぱり違うのよ…理想論だけどフィクションはやはりこうでなければ。
hn1006

hn1006の感想・評価

4.0
勝手に海底王国見たいのを想像していたが、ちょっと違った。
まあ、よかったかなの★3つで、浜辺美波ポイント プラス10

改めて浜辺美波は声もよい。わかってはいたが。
争う国の男女の物語。
意外と嫌な展開も無く、優しくほのぼのとした作品。
あったかいお話、其々みんな優しいのに。昔々の事で仲良くできないなんてね。上手にお話が進んだわね。猫の花嫁
チーズ

チーズの感想・評価

4.0

金の国と水の国。金の国は豊かで発展しているが、水不足。水の国は経済的に豊かではないが、水が豊富にある。両国は協力すれば互いに助け合い発展していけるはずなのだが、現在、関係はあまり思わしくはない。そし…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

3.4
お互いの国を守るために行動する2人が良かったし、良い人が多くて穏やかな気持ちになった!あと賀来賢人の声があってたし、違和感なかった!
優しくてすき!

美男美女ではないからどういうストーリーなんだろうと気になって視聴

とても温まるお話しでした。

彼女の人柄
彼の人柄
2人とも優しすぎて!

最後もみんなハッピーになってよかった
ミライ

ミライの感想・評価

3.6
終始ほんわか癒される雰囲気だったが、恋愛のドキドキも政治的な駆け引きも中途半端で、終盤のクライマックスは薄っぺらく感じてしまった。
とし

としの感想・評価

3.7

経済的に豊かな国アルハミトだが水が将来枯渇する。対して水や緑の自然豊かだが貧困な国バルカリ。二つの国はお互いの資源を争って対立していて二つの国の男女が出会い未来を変えていくアニメーションで純愛とはこ…

>>続きを読む
bom

bomの感想・評価

3.6
優しい世界観の映画!
子どもに見せるのにピッタリだな〜と思うけど、大人が観てもホロッとしてしまう…。
>|

あなたにおすすめの記事