銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 4Kリマスターの作品情報・感想・評価

『銀河英雄伝説 わが征くは星の大海 4Kリマスター』に投稿された感想・評価

4.3
235件のレビュー
わただ

わただの感想・評価

3.4
ヤン・ウェンリーかっこいいなぁ…
これから見始めて銀河英雄伝説にハマりました。
5/12(金)〜5/18(木)
21:25-22:30

Morc阿佐ヶ谷にて上映!
島晃一

島晃一の感想・評価

4.5

銀英伝といったらラヴェル「ボレロ」を思い浮かべる人も多いと思う。実際、艦隊がゆったりと動き出すとともに流れ始める「ボレロ」は、約15分もの間流れ続ける。映画の4分の1はこのクラシックの音で埋め尽くさ…

>>続きを読む
銀河英雄伝説OVAのepisode 0的な話。
銀英伝観ようかな~、でも長いな~、と思ってる人はまずこれを観てください。
劇場版で観やすいし、銀英伝の世界観がバッチリ伝わります。
オススメです!

絵柄が古臭くて女性も男性も不細工に見える。

SF大好きなのに当時は原作にもアニメにも劇場版にも何故か興味の無かった作品。
4Kリマスター版が公開されたので観てきました。

惑星レグニッツア上空の闘…

>>続きを読む
サラ

サラの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

今年初めて映画館で観たのがコレ。
昔、子供の頃にコレがきっかけで銀英伝を知って、後に小説を読んでハマったんだよなぁと懐かしい思いで観た。
やっぱりあの時と同じ、印象的なラヴェルのボレロは良かった。

>>続きを読む
med

medの感想・評価

4.0
美しい作品!宇宙という静寂の中で、戦争とクラシック音楽のもつ包容力と打撃感、2つの親和性が高く、強い没入感を感じた。ボレロの淡々と、確実に迫り来る感覚にドキドキした。なんなら今もドキドキしている。

 面白かったです! 何をとっても美しい映像! とってもきれいでした。おそらくセルの時代の作画なのかなと思いながら見ていたのですが、塗りあとすらきれい。ほぼ崩れなし。ラインハルト様ひたすら美しいです。…

>>続きを読む
熊

熊の感想・評価

4.0

こんなに優美な戦争みたことない
余計に複雑な思い 
でもどうしても美しい….

キルヒアイスじゃ無いけど詩でも詠みたくなる

荘厳なボレロと相性ピッタリな声優さんたちの演技
ほんと最高 大好き
映画…

>>続きを読む
v2r

v2rの感想・評価

3.2
OVAとまたちょっと違うのもいいが、1時間では銀英伝の魅力が堪能しきれなかった感もあった。
劇場でのクラシックBGMは新録もあったようだが迫力を感じて良かった
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品