たにたに

ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!のたにたにのネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

✨2024年7本目

落書きタッチで奥行きがある、不思議な映像体験。もはや作画崩壊レベルの登場人物たち。ハエやゴキブリやノミのミュータントが綺麗に描かれても、、気持ち悪いですが。

ミュータント研究者のドロドロ液が排水溝に流れ落ち、タートルズが誕生。ティーンである彼らは、人間たちの生活に憧れを持っており、夢は学校に行って彼女つくること。ジャーナリスト志望の大学生の女の子に出会い、人間に認めてもらうためには最近物騒な街の事件を解決し、ヒーローになることだとアドバイスをもらう。
父であるネズミから学んだ武道や忍術を使って悪党退治を開始する。

🟢映画オタクへのファンサービス
タートルズたちは、自分たち以外にもミュータントがいることを知って大興奮。なんと悪党たちと意気投合してしまうのだ。
バイブス合うことで、タートルズと悪党たちに仲間意識が生まれるという点には驚きました。
しかし、ハエ率いる大悪党スーパーフライの計画はミュータント物質の散布による人間滅亡計画。人間にも良い人っているよってことで、タートルズたちの説得が始まり、なんとか散布は免れたものの。。
ハエさんはゴジラ化してニューヨークで大暴れ。

作中では、ゴジラやハルク、ブルースリーやなどの有名コンテンツをネタに盛り込んでいる。

🟢悪党は別にいた
スーパーフライたちは人間を滅亡させようと考えていましたが、それとは別にそのミュータントを利用して何か計画を企んでいる人間部隊がいました。
ミュータントVS人間配下のミュータントが今後続編では予想されますが、どうなるか期待したいところです。
たにたに

たにたに