ケイスケ

オオカミ狩りのケイスケのレビュー・感想・評価

オオカミ狩り(2022年製作の映画)
4.0
ゴアすぎ!血が出すぎ!詰め込みすぎ!😆

フィリピンで逮捕された犯罪者たちを乗せた貨物船が韓国へ出航する。 船にはベテラン刑事20名が同乗し、目的地の釜山には海洋監視システムが置かれ、万全な体制で護送計画“オオカミ狩り”が展開される。 しかし凶悪犯のジョンドゥは密かに脱走を企み…。

パッケージの『極悪犯罪者vs警察vs怪人』という文言に惹かれて全く予備知識なしに鑑賞。いやさらっと書いてるけど怪人ってなんだよ😅笑。タイトルが微妙なんで期待値は低めに鑑賞したんだけど…これがめっちゃ面白かった!久々に拾い物でアタリを引きました!

上映時間は2時間ですがちょうど1時間くらいで展開が変わります。前半は犯罪者を護送した船で凶悪犯罪者が解き放たれてしまうという、まあよくある展開ではある。それでも必要以上に血がブシャブシャ出るし個性的な犯罪者が暴れまくるしでかなり楽しいです。特にメインキャラのジョンドゥは恐ろしくて良かった。タトゥーメイクすごい。

ここだけでもかなり面白いんですが、前述したように後半から“怪人”が大暴れします。コイツはめっちゃ凶悪な犯罪者たちを次々にぶち殺しまくる文字通り怪人。怪人役は『犯罪都市』とかに出てる俳優みたいだけど目や口が塞がれてるから顔がよく分かんねーや笑。ちなみに基本この怪人が無双するので前半でイキってた奴らも簡単に死にます。

完璧な映画ではないと思います。明らかに後半生き残る奴らの人選が変だし、重要キャラだと思ってた人たちも雑に殺すしバランスはだいぶおかしいですね。ラストもよくわからんし。でも前半はバトルロワイヤル、後半は13日の金曜日みたいなお得感がありますし。なかなかグロいですが平気な人ならマジでおすすめします!面白かった!😆