俺を早く死刑にしろ!の作品情報・感想・評価

『俺を早く死刑にしろ!』に投稿された感想・評価

miyabi

miyabiの感想・評価

4.0

何と、知らずに、舞台挨拶付き上映だった。

舞台劇っぽかったけど、もともと そうだったらしい。だからか。あの死刑囚のテンションで ずっと 最後まで 映画観ていったら ちょっと 辛いな、っと…

>>続きを読む
mi2wit

mi2witの感想・評価

3.0

上映後に高山直美:監督の舞台挨拶付きでした。
特に名言はされてませんでしたが、あの小学校で起きた事件の犯人がモデルのようです。
(名前の響きとか、裁判での言動で何となく分かりますね)

『出演者も騙…

>>続きを読む

2022/12/14観賞
上映後舞台挨拶つき

人の心をもたない死刑囚が教誨師との恋を通して心を、愛することを知っていく話。
そう。ラストのどんでん返しを踏まえてもそういう話には変わりない。

細か…

>>続きを読む
山Q

山Qの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

監督挨拶付き上映回。
元々が舞台作品だからか役者全員の演技に違和感。
特に死刑囚役の過剰な演技には終始違和感。
合わせて刑務所のセットがチープすぎて映画とはいえホンマモンの刑務所にはみえなかったこと…

>>続きを読む


佐久間

『 カタカナーー❗️』

沙月

『 カタカナーー‼️』


首都圏での限定公開で話題になった
『どんでん返し』クライムスリラー
がシアターセブンで公開されていた
ので鑑賞。

本作も話…

>>続きを読む
ぬ

ぬの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

大どんでん返しと公式自ら宣っていたので、どんなものかと構えてはいたのだけど、しっかり騙されてしまった。
佐久間に対して同情的に接する渋沢(だったっけ?)と威圧的に接する赤西の立場が後半になって華麗に…

>>続きを読む

大どんでん返しがある内容なのでネタバレしない程度にレビューします。
まずこのインパクトあるタイトルにやられてしまいます。気になって観に行ってしまいました。
なんでこんなに死にたいと思っていた人が教誨…

>>続きを読む

シアターセブンにて鑑賞。

以前から劇場に置かれていたチラシを見て、気になっていた作品。
元々は舞台作品で、不勉強で劇団も監督・出演者もすべていままで触れたことのない方々ばかりだ。
しかし、先に公開…

>>続きを読む
LED

LEDの感想・評価

4.9

このレビューはネタバレを含みます

22年 154本

主人公佐久間側に感情移入していた自分としては、ラスト30分は残酷すぎた、、。
胸糞とかそういう表面的な演出ではなく、純粋に、1つの物語でここまで、心が傷ついたことがあっただろうか…

>>続きを読む

俺を早く死刑にしろ!と叫ぶ佐久間に対して教誨師の沙月が極端なくらいピュアな愛で佐久間を包み込む。徐々に人間らしい心を取り戻していく佐久間だが、人間らしくなった時に地獄へ落とすような演出とイカサマゲー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事