リバースダイアリーの作品情報・感想・評価・動画配信

「リバースダイアリー」に投稿された感想・評価

FREDDY

FREDDYの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

園田新監督がオリジナル脚本で手掛けたサスペンス・ラブストーリーである本作は、ある出来事によって結び付けられた、小説家を志すもゴーストライターで生計を立てている白石理人と、少し風変わりで女優志望の本田沙紀の2人の姿を追ったものとなっていて、内容としては、とある日の喫茶店で、ストーカーから身を守るために恋人のふりをして欲しいと突然現れた沙紀と偶然出会った理人が、彼女に誘われるがまま2人で行動をともにする中で想いを募らせていくも、沙紀の自殺未遂、そして沙紀の日記を読んでしまったことで、2人の出会いが必然的であり、自身が搭乗する予定だった旅客機をキャンセルしたことで沙紀の恋人・桐島が命を落とすこととなった過去の飛行機事故が結び付けたものであることを突きつけられ葛藤する様や、時間軸を遡り、飛行機事故に隠された陰謀や理人と沙紀の出会いに至るまでの過程が描かれていくのだが、この内容でここまで最後まで面白く感じさせる構成や、本田沙紀を演じた新井郁の演技力は心惹かれるものがありましたし、作品としては決して悪くはないです。ただ、やはり内容の薄さは気になるところで、もう少し映し出し方や違った展開が見てみたかったですし、登場人物らの味気なさも目に余る。全体的に見て淡々としているので山あり谷あり抑揚も欲しかったですし、白石理人を演じた小川ゲンの演技も言葉に詰まりますね。少々残念な気持ちにさせられました。
なんで

なんでの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

なんとなく借りたけど当たりだった…
さいっしょからなんかあるなっていう違和感がどんどん明かされていく感覚がよかった。
だいたい予想できても鳥肌たった。
オレンジがかった映像と相まった緩やかに怖い感じがまたその違和感。
直接写すだけじゃなくて、(登場人物の目線)他のところから見守ってる風なのがなにか不安にさせる要素だよね、でもありすぎなくて。
鏡が絶対あること、画面のカットが結構長いこと(それは関係ない?)、物で切り替えること、なにも変わらないままリバースしてることも意味してるのかな。そうだったらめっちゃおしゃれ。
あとわたし的に高評価だったの。
気まずいシーンがないところ!!ありゃびっくり。
やりたいことはすごくわかるし
大枠は素晴らしいと思うんだけど
中身は正直全然だったなー

それぞれの人格、性格や略歴を
もっと丁寧に描くだけでもっともっと
良いものになると思うし、

要所のリアリティを持たせる工夫も
もっともっとあったと思う、、

面白くできそうだっただけに残念
tochiotome

tochiotomeの感想・評価

3.3
男は運命的な出会いを果たしたと思っていたが、実は必然だった、、、ということを、彼女の日記を遡る形で知るお話。
ストーリーや意外な展開はとても面白い。
演技が、、、
監督も役者さんも誰も知らない中での鑑賞。脚本はしっかりと練られていて伝わるものがありそれなりに楽しめるが、演技力では少し棒読みのセリフなど目立ち、まだこれからという感じ。少しばかり間の撮り方が長めで、もう少し映画全体の時間としては短く纏められたのではないか。
みや

みやの感想・評価

-
自分の本当の顔は
一生自分では見ることが出来ない

それぞれの視点でみると
こんなにも同じシーンで
捉え方が違うのかとか、だから
あの時あんな表情してたのか
とか点と点が線で繋がる感じがした。

中盤で伏線回収する所くらいまで
面白い設定だなぁ!と思いながら
期待値が上がってしまった分
ラストの展開の速さというか
詰め込み感が個人的に少し分かりずらかったかなと感じた。
SENTIMENT

SENTIMENTの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

出演者全員ヤベー

今までこんなに気にしたことがなかったのは世の俳優がある一定のレベルを超えているからなのか。
終始表情とリンクしない「台詞」を言い合うだけの時間を見せられて落ち込んだ。BGMも邪魔くさい。
桐島さんとやらが死んだ悲しみが演技やストーリー展開で全く伝わってこなかった。
全く感情移入出来ない映画は初めてかも。

そもそもキャンセルした相手を恨むとか。
そしてその相手を結果好きになるとか。
常軌を逸してる。

せっかくの伏線回収も
この演技力ではやべー
ノリ

ノリの感想・評価

2.1
ストーリーは面白かったけど、ダラダラ感がすごい。
すごい間(ま)をとるよねー。
自分苦手なテンポ感。
sho

shoの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

主演の唇が藤木くんすぎ
今カノが性格ブスすぎ
妹が罪問われなさすぎ
元婚約者が水飲まなすぎ

元カノが自分の好みすぎ!
1101

1101の感想・評価

4.0
期待せずに観たのですが完全に裏切られました。俳優陣こそわからないものの作品のクオリティーはすごく高いと個人的には思いました。
>|