22年目の告白 私が殺人犯ですの作品情報・感想・評価

22年目の告白 私が殺人犯です2017年製作の映画)

上映日:2017年06月10日

製作国:

上映時間:116分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「はじめまして、私が殺人犯です」残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼させた連続殺人事件。未解決のまま事件は時効を迎え、完璧に逃げ切ったはずの犯人は、22年後、思わぬ形で姿を現した。〝殺人手記〟出版記者会見――。そこにいたのは、自らの告白本を手にカメラのフラッシュを浴びて不敵な微笑みを浮かべる美しき殺人者。「はじめまして、私が殺人犯です」あらゆるメディアを通じて発信されていく殺人の告白と、犯人…

「はじめまして、私が殺人犯です」残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼させた連続殺人事件。未解決のまま事件は時効を迎え、完璧に逃げ切ったはずの犯人は、22年後、思わぬ形で姿を現した。〝殺人手記〟出版記者会見――。そこにいたのは、自らの告白本を手にカメラのフラッシュを浴びて不敵な微笑みを浮かべる美しき殺人者。「はじめまして、私が殺人犯です」あらゆるメディアを通じて発信されていく殺人の告白と、犯人の容姿。その男に日本中が惹きつけられ、逆撫でされ、そして欺かれていく――。日本中を巻き込む告白の行方とは? 先の読めない結末に向かって、新たな事件が動き出す!

「22年目の告白 私が殺人犯です」に投稿された感想・評価

mizutama

mizutamaの感想・評価

3.5
見たかったー‼︎
結末が気になってたから、見て満足しました‼︎
あースッキリ‼︎
yuri

yuriの感想・評価

3.9
そうゆうことだったのね。犯人も、ラストも。伊藤英明が年を重ねて骨太になっていた。藤原くんは、いつものようによい。
なかなか予想外の結末。
ネタバレなどの情報を一切入れずに観るべき映画です。真相が分かってからはちょっとあれだけど。
リメイクだそうですが、最近の出版業界を風刺しているような感じもあります。
kaz666

kaz666の感想・評価

2.9

面白いか面白くないかと
聞かれたら面白くないが、
トータル的に見たら
3分ぐらいハラハラするとこはある。
ただ、
横に可愛い女の子が座ったら
すぐ見るのをやめれるぐらいの
ハラハラさ。


bgm:kill switch engage
ハム

ハムの感想・評価

3.9
予想を裏切る展開と、作中に所々感じる登場人物達の違和感がうまく合致していて二度見ても楽しめる映画だと思った。内容はそこまで難しくはないので推理しながら見れるのが良かった。殺害シーンなどは割と何度も流されるので、そういうのが苦手な方は少し注意が必要かも。
hono

honoの感想・評価

3.6
っぉおんもしろかったぁーっ!!

リメイクということを知り、更に高評価。

入江監督、アッパレざんす。
shiho

shihoの感想・評価

3.4
サクサクと進んでいく展開。テンポは良くて飽きないけど、終盤はイマイチ。
意外な展開で面白かった🤭

伊藤英明の過去のシーンと今のシーンの年取った時と若い時の雰囲気が違和感なく上手にでてた。
いつものテリビ局主導のスカスカ映画かなと思いきや、面白かった!

やはり藤原竜也をあてがうキャスティングがとてもはまっていて、途中からの意外な展開への上手な布石となっていた。

音響がノイジーな今?っぽい演出をしていたけど、自分には不快なだけで、もう少し頑張って欲しかったなぁ。
途中で犯人に気がついたとしても、面白味がかけることなく見ることが出来る。
ストーリー設定には無理があるけど。
>|