22年目の告白 私が殺人犯です(2017年製作の映画)

上映日:2017年06月10日

製作国:
  • 日本
  • / 上映時間:116分
    監督
    入江悠
    脚本
    平田研也
    入江悠
    キャスト
    藤原竜也
    伊藤英明
    夏帆
    野村周平
    石橋杏奈
    竜星涼
    早乙女太一
    平田満
    岩松了
    岩城滉一
    仲村トオル
    あらすじ
    「はじめまして、私が殺人犯です」残忍な手口で5人の命を奪い、世の中を震撼させた連続殺人事件。未解決のまま事件は時効を迎え、完璧に逃げ切ったはずの犯人は、22年後、思わぬ形で姿を現した。〝殺人手記〟出版記者会見――。そこにいたのは、自らの告白本を手にカメラのフラッシュを浴びて不敵な微笑みを浮かべる美しき殺人者。「はじめまして、私が殺人犯です」あらゆるメディアを通じて発信されていく殺人の告白と、犯人の容姿。その男に日本中が惹きつけられ、逆撫でされ、そして欺かれていく――。日本中を巻き込む告白の行方とは? 先の読めない結末に向かって、新たな事件が動き出す!

    「22年目の告白 私が殺人犯です」に投稿された感想・評価

    テンポよく二転三転でおもしろかったです
    今回が初共演らしいけど、この主演2人の共演、もっとみたいなぁと思いました
    さや
    3.5
    こわかった
    どんでん返しおもしろかったけど
    こわかった

    てか感エロよいな
    mizu312
    3.9
    オリジナルの「殺人の告白」がとても面白かっただけに、リメイクのハードルかなりあがってましたが、それのはるかナナメうえをいく出来栄え!
    原作の面白さを損なわず、そこに日本ならではの事象を絡めてスピーディかつスリリングに描かれるメディア合戦と容疑者と警察の攻防は二転三転し、ストーリーを知っていても手に汗握って見入ってしまいました。
    芸達者な役者さんたちが演じてるだけにリアリティもたっぷり。そして劇中の音楽がまたいいです!不快感を煽る落ち着かない音もストーリーをさらに盛り上げてました!

    原作を超えるリメイクなんてそうそう出会えるものではないので、これは「殺人の告白」好きにはマストでみていただきたい。
    まあまあ普通におもしろかった
    藤原竜也の演技やはり上手やな〜
    衝撃的な展開が繰り広げられていて、期待していたより凄く面白かったです。良く練られたストーリーだなと思いました。前情報なしに観に行くのがいいかもしれないですね。
    yoico
    3.8
    犯罪者がこんなスターになるか?と思ったけれど、22年前の事件なら若い世代は生まれていないか、もしくは子供の頃。ならインターネットが発達した今ならきっとスターになり得るんだろうな。

    ちょこちょこ非現実的だしこの後どうしたんだろう…とか思うところもあるけどそこは映画だし。すごい映画を観ました。
    S
    4.3
    記録

    17.06.19
    おこめ
    4.0

    このレビューはネタバレを含みます

    おもしろかったです。

    いろいろと想像しながら見ていましたが、整形となると現実的ではないというか、なんでもありかーいと思ってしまいました。
    別に推理しながら見る映画でもないし、それはそれで普通に楽しめました。

    最後は伏線回収!回収!で勢いがあって個人的にはだらけなくて見られました。
    途中でオチが読めてしまったのは否めないが、それでも面白かった方だと思う。
    野村周平の関西弁が聴けて満足。
    Min
    4.5
    ふつうにおもろい
    >|