こぼちゃん

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出のこぼちゃんのレビュー・感想・評価

5.0
100周年、おめでとうございます。フィル友さんの連続投稿とディズニーの思い出レビューの流れに乗りました😍😍😍子供の頃は、銀玉鉄砲や泥んこ遊びとかで、少ししか記憶がありません。でも、大人になって、初めてTDLやTDSに行った時の衝撃は凄かった🎉🎉🎉

えっ、誰がこんなん、考えたん、子供のように目がキラキラ。落下角度のある富士急のドドンパは乗れないけど、TDLのウエスタンリバー鉄道などは楽しめる。TDSは、アラジンやインディ、お酒も飲めて夢の世界。

入り口のアーケード街を通るだけで夢の世界に入り、気分上げあげ。行く時は、毎度、朝から晩までです。人ごみの多い、土日やGW、夏休み、年末年始は、出来たら避けて、平日に代休で行きます。

ディズニーは音楽も素敵ですね。曲を聞くだけで、TDLやTDS、各作品の世界に入り、情景が浮かんでくる。ほーにゅーわー(にゃすさんにならった短縮形)を聞くだけで一気に夢の世界。パブロフの犬と同じやん。

本作の映画では、昔からのミッキーやドナルドもさることながら、今年見た、アラジン、美女と野獣、マーメイド、ミラベルと魔法だらけの家、ラーヤと龍の王国など、沢山の作品のキャラクターがいっぱい。9分ながら、実写とキャラの融合も、楽しめました。

Disney+に、フロリダのマイアミ、オーランドに建設した時の50周年記念の映像もありました。つまらないのでお勧めはしませんが、飛ばし見すると何もなかった時からの建設。TDLのウエスタンリバー鉄道も、最初は家の庭の乗りものから、徐々に今の形に変わっていく。米国で有名な歌手の方の歌も、シンデレラ城とプロジェクトマッピング、花火の演出で豪華でした。

フロリダは、東京の山手線の内側2つ分が丸ごと入る広さ🙀🙀🙀。徒歩では回れないので、バスやモノレールが走っています。万博のようなエプコットを始め、TDLやTDSのような4つのディズニーパーク、2つのウォーターパーク、6つのゴルフコース、3つのボウリング場、24個のテニスコート、1つのF1レーシングトラック、3つのビューティースパ、34棟のショッピングモール、2つのケーブルカーシステム、100軒以上のレストラン、宿泊施設も、豪華なのからカジュアルまで、数十施設あります。カジュアルはとても安くお洒落でキャラも可愛く、プールやレストラン付き、部屋は100平米はある。年末年始、夏休み、GWを外すと飛行機代も一気に安くなります。今は円安なのが痛いけど。

1日ではとても回れないので、5-10日間がいいです。また行きたいですね。にわかYouTuberになって、動画を作成したら、少し、回収できるかな。すいません、甘い夢を見てました😅😅😅
こぼちゃん

こぼちゃん