こぼちゃん

ワンダーウーマンのこぼちゃんのレビュー・感想・評価

ワンダーウーマン(2017年製作の映画)
4.2
監督 パティ・ジェンキンス、脚本 アラン・ハインバーグ、原案 ザック・スナイダー、アラン・ハインバーグ、ジェイソン・フュークス。

映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で初登場したワンダーウーマンの第一次世界大戦中の活躍を描く。

女性監督作品および女性が主役のアクション映画として初週・累計収入ともに歴代1位。

女性だけが住む島、セミッシラで育ったアマゾン族の王女ダイアナ(ガル・ガドット)は、ある日、海岸で墜落事故を起こしたスティーブ(クリス・パイン)を救出する。ドクター・ポイズンがマスタードガスの新兵器を開発していることを聞き出し、戦いを引き起こす首謀者ルーデンドルフ総監が戦いの神アレスと確信したダイアナは、トレバーと戦争の早期終結のためロンドンへ向かう。

スティーブが、何を勘違いしたのか。標準ぐらい、いや、標準以上だと見栄を張る。女とは寝ないの(意味を知らないダイアナ)。手を繋ぐのをドキドキするスティーブ。裸はまずいとあせるスティーブ。衣装合わせでは、とんちんかんなダイアナに笑えました。

一方で、驚異的なスピードと銃もはじく防御力で、付け狙う敵をやっつけるのは爽快。剣、盾、縄で大活躍。

以前から海外では、しばしば描かれていますが、神と人の戦い。戦いをする人間をいさめる神、それでも愛と思いやりのあるスティーブに、ダイアナは感動します。

女性監督なので、セクシーな衣装もいやらしさはなく、健全で真っ直ぐ正義のヒロイン。少し抜けてて勘違いしたり、人と恋する女神は完璧な神ではなく、人間的な魅力がありました。

岩手の名物の冷麺。今はスーパーでも売ってますが、初めてのご対面は岩手。韓国のも食べましたが、同じ韓国でも店でスープも麵も違います。一つだけあるすると、岩手は西瓜、韓国は梨だったぐらい。

南部せんべいは、胡麻もいいけど、ナッツが好きかな。三陸産のアワビ・いくら・めかぶの珍味はアワビが柔らかく、お酒やご飯にあいます。

昨日は、長男が梅干し、鰹節、鮭のお握りを作ってくれました。創作おにぎりも好きですが、母親が作ってくれたシンプルな梅干し、鰹節、鮭のお握りも美味しい。時間が経っても、程よい塩味でお米が美味しく感じれる。遠足や運動会など、朝早く起きて作ってくれた母の愛情に感謝。

人生の色んな場面で、女性に助けられていますね。
こぼちゃん

こぼちゃん