家探しの作品情報・感想・評価

家探し2023年製作の映画)

Real Estate

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.7

『家探し』に投稿された感想・評価

これもやっぱり女性がメインでフィーチャーされている作品。時折いらないかな?というカットがある。イスラエルの映画は今見るのは本当に複雑な気持ちで見ることになった。お金ないんですよねーって感じが絶えずす…

>>続きを読む
moran

moranの感想・評価

3.8
アングル、プロット、演出共に非常にバランスのとれた映画だったし自分の好みだった。Q&A聞けてよかった。
TIFF2023⑦
晳

晳の感想・評価

3.8

海外の家探しってなかなか想像しない場面だから国際映画祭で見る価値があったなと。うーんなんか普通に男がクズすぎたし環境も過酷だったけど、なんか夫婦って実際こんなもんなのかなとか思った。結局どこか好きあ…

>>続きを読む
こうき

こうきの感想・評価

3.8

イスラエル製作の王道ロードムービー。Q&Aでも出ていたが、家を探すという行為とロードムービーは相性が良さそうなのに今までなかったため面白かった。イスラエル感はなく普遍的な話だが、ところどころ出てくる…

>>続きを読む
邪

邪の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

テルアビブに住む貧困カップルが、二週間後の再開発による家の取り壊しを機に、安住の地を求め、郊外の新居を内見するお話。

一見すると2人の愛の話に見えるが、作品の裏に潜むテーマ性はイスラエルの在り方を…

>>続きを読む
LEXAPRO

LEXAPROの感想・評価

1.7

時節柄色々あるイスラエルからの作品。 前の上映Q&Aでは出国できない監督が電話参加云々 そんな事前情報で緊張しながら鑑賞も…気負い?忘れて普通の映画として楽しんだ。 まぁ、それが良いか悪いかは別にし…

>>続きを読む
KANAMI

KANAMIの感想・評価

-

可愛い作品で好き。音楽の使い方がとてもカッコよくて、若い女性監督の長編一作目と聞いたので次回作が楽しみだなと思うけど、何より監督が戦争でイスラエルから出られなくなってしまったということで電話でQAに…

>>続きを読む
めあり

めありの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます


TIFF2023にて。

出産をまもなく控え、都会から田舎に家探しをする男女の話。

単に家を探すだけなのに、その過程の喧嘩や仲直り、父母との関係、親になる覚悟など、人間ドラマが垣間見えるのが面白…

>>続きを読む
Miranda

Mirandaの感想・評価

3.6

イスラエルの映画。朝早くてところどころ寝てしまいました。映画が退屈なわけではありません。イスラエルはお家は不動産屋さんを介して借りるのではなく賃貸人と直接なのね。男の人がクズすぎて心配になるほどでし…

>>続きを読む
cozy

cozyの感想・評価

3.5

この映画はイスラエル出身である監督のハリファでの実体験に基づいた物語であり、タイトル「Real Estate」のRealにはその場所に深く長く根ざすという意味が込められているらしい。
出産を目前に控…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事