ザ・クリミナルの作品情報・感想・評価

「ザ・クリミナル」に投稿された感想・評価

2002年鑑賞

ある男がバーで飲んでて、そこに来た美しい女と知り合う。
いい感じで部屋に連れ込んだんだけど、
そこに凶悪な男たちが侵入してきて女はさらわれる。

そいでその女は惨殺されて、容疑者として男が捕まる。
証拠不十分で釈放されるんだけど、納得いかないからっつって
犯人捜しを始めたら、その途端にまた殺人事件が起きる…


これね、つまんないです。
俺の嫌いな「結果をちゃんと出さない」系。

こねくり回して訳わかんなくすれば面白いと思ってるのか?
いや結果はちゃんと出さないと。
その動機もね。
納得がいかないんだよ。

だがしかし、
これは自分の頭が悪いだけって可能性もなかなか高いので、
興味ある方はどなたか観てみて下さい。
Mark

Markの感想・評価

3.2
どんでん返し系にハマってた時代に見た映画。詳細は覚えてないけど、なかなか寝られたストーリーだったと思う。
4423

4423の感想・評価

3.0
なんだかスティーヴン・マッキントッシュのPVみたくなっているが、それはそれで楽しめたのでよし。罠にハメられた怯える仔犬のようでたまらない。またマッキントッシュさんの妻、リサ・ジェイコブスも出演しているが絡みは一切ないので注意されたい。 作風も地味ならば、肝となる犯罪組織の描写もこじんまりとした感じなので少々パンチにかけるが、キャラクターの個性はそれぞれ際立っていていい。黒幕の正体も意外といえば意外で、それなりにストーリーは練られている。マッキントッシュさんが好きならば観て損はないと思う。