ファイヤーウォールの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファイヤーウォール」に投稿された感想・評価

どうなんだろう?はっきり言ってハリソン・フォードがいなければ完全なるB級映画だとしか思えない。まあコンセプトは、「イマドキの銀行強盗」とでもいう話しかな。昔と違って今はコンピューターの中に入り込んで強盗を仕掛けるみたいな。まあそれは良しとして、いろいろ突っ込みどこあるんだけど、全体的に演出が回りくどい。そして終盤は結局いつも通りのハリソン・フォードになっているし(´・ω・`)
たろさ

たろさの感想・評価

2.0
銀行に勤めるセキュリティエンジニアのジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)は家族を人質にとられてしまった。犯人の要求はオンラインで犯人の口座に大金を振り込むこと。



この映画を見ていて思ったのが、さっさと警察に連絡しろ。上手い映画はそこら辺を感じさせないが、この映画は見ている間ずっとそう感じさせる。
誘拐ものって、拘束した直後が緊張感のピークでその後は下がり続ける。今作は拘束して何日も過ぎてしまい緊張感はない。
犯人の目的であるオンライン銀行強盗もわかりづらい。後に二転三転するが何をやっているのかかなりわかりづらい。
この映画の時点でハリソン・フォードは60歳過ぎ。60歳過ぎの一般人が犯人たち相手に格闘するのは年を取りすぎ。そして無骨なイメージのハリソン・フォードがセキュリティエンジニアは似合わない。
奥さんのささやき戦術が強すぎる。
最近の IT技術をベースにした話で観ている段には結構おもしろいが強いインパクトはない。気楽に楽しめる作品。
現代の銀行強盗の話、銀行から現金を盗むのではなく、電子送金で口座に振込んで強盗するストーリーには変に感心。家族が人質にとられたので、例によってハリソン·フォードが大暴れするのかと思っていたら、やられっぱなしで、やっと最後にやり返して助かる、いや助けるかな。でも、家族が人質という状況で、リスクを負って解決しようとすることで緊張感を出して面白く作ってある。あんなに上手い具合に電子送金ができるのかはよく判りませんが、上手く考らえているというべきか?。
セキュリティのスペシャリストがハッキングに利用される話。家族を人質に取られて言いなりになる、そこからのアクション展開。あほらしいくらい上手くいくからつまらない。
blue

blueの感想・評価

3.6
秘書の子が好き。
空港の送金所?の女性のシーンが好き。
通報してごめんなさい笑
本日ご紹介する作品はコチラ…
コンピュータの不正侵入は許さないのに住居侵入は許してしまった!?
家族にとっての防壁になるべく奮闘する一家の大黒柱を描いた
『ファイヤーウォール』です❗️

〜鑑賞後のシンキングタイムを経て〜
ファイヤーウォール(防火壁)とは…
不正侵入に対してコンピュータを守るシステムのこと

薄暗くずっと降り続く雨の中、ビルの屋上を駆けまわるH・フォードは
『ブレードランナー』
屋上での決戦を彷彿とさせました。

意外と評価が低かったのですが、私は十分楽しめた106分でした!

〜それでは皆さんいい夜を🌙〜

※ 録画していたのを鑑賞(WOWOWプライム)
銀行のセキュリティ責任者が自宅セキュリティのパスワード設定を4文字にするって冗談としか思えない。
犬

犬の感想・評価

2.9
GPS

銀行のセキュリティ部門で働くジャックは、家族4人で何不自由なく暮らしていた
ところがそんなある日、冷徹な男ビル率いる強盗団に家族を人質にとられ、銀行のカネを奪えと脅され……

パスワード

攻防
家族のあれこれもあります

アクションは少し
展開は微妙です
たー

たーの感想・評価

3.3
WOWOWで観た。過去何度か観たことがある感じ。おそらく封切り当時はサイバーなど新しいジャンルだっただろうけど、今観ると古く感じる。ファイヤーウォールを破るテクがワケわからない。
>|