「カネは人を変えない 本性を暴く」
殺人犯は誰だ? 系ミステリーと、遺産を巡る謎解きゲームを融合させたコメディ。
面白そうな雰囲気はあるけれど、雰囲気だけだった。
終盤の巨大迷路はいく…
ポーランド、、、
通貨から取り扱ってる題材まで全て日本人には馴染みないものばかりです。
みのもんたとドクター中松が合体したような
叔父による一族の協和ゲーム?みたいな感じ。
ウェスアンダーソン的…
想像してた感じと違う!と途中から気持ちを切り替えて鑑賞。
真面目なミステリーかと思ったら、コメディ映画だった。
色んなカラクリとちょいちょい吹き出してしまう笑いどころもあって良かったが、ご都合主義…
謎解きゲームっぽくておもしろそうと思ったけど、謎解きでもミステリーでもなくて、オチも今ひとつって感じ。
謎の通路とか、おもろく展開できそうな伏線もうまいこと機能せず。
ただ映像とかノリはコミカルでか…
富豪のおじさんを殺した犯人は誰か、特許書はどこに隠されているのか、この二つに重きを置いて欲しかったのに、偽警察官との抗争がメインになっており残念だった
もっとミステリっぽい展開を期待していた
せっ…