イート・ザ・ナイトの作品情報・感想・評価

『イート・ザ・ナイト』に投稿された感想・評価

5.0

退廃的でドラッギーな世界観の映画。

日常の尊さ、まぶしさが、仮想世界の終わりと呼応するように失われていく。

大切なものやことがあるから報復という行為が生まれるのだろうけど、報復は憎しみを生んで連…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
劇中のCGはよく出来てる。
後半アバターのフェイスキャプチャーばかり見ていた。
おでこのシワとかいいね。

ストーリーは普遍的で途中からだれる。
憎しみの連鎖。
乳海
-

チャットだけではなく、ゲーム内で会話する演出が良かった。
配られた公開上映トークの文字起こし?のチラシが勉強になった。フランスの雇用や経済事情も少し触れられていた。バーチャル空間って自分の名刺はいら…

>>続きを読む
Murph
-
画面の向こうでも隣でも、誰かを必要とする気持ちは変わらないんだなとしみじみした。
3.5

セカイの終わりについての映画だ。
兄妹で暮らしているパブロとアポリーヌはオンラインRPGの世界で9年プレイを続けている。

兄はそこまでどっぷり浸かっていないように見える。バイク、SEX、ドラッグの…

>>続きを読む
5.0
まさに今の時代を体現してる映画。
現代社会の若者の孤独感をバーチャルな世界とリンクさせながらも観る側をワクワクはらはらさせる。
大好きな世界観。
100
-

それぞれ居場所があって、各々の世界を生きている、でもその各々に同じ時間が流れる現実はつらく厳しい
そんな現実、架空、どんな場所だとしてもそこに愛する他人が居ればつらく厳しい世で存在する意味を見出せる…

>>続きを読む

いやぁ詰め込んだなぁ。
バーチャル×クィアスリラー。
極端に言ったらマトリックスぽい。

ゲーム世界消滅へのカウントダウンと
現実の悲劇と喪失。居場所はどこなのか。

この映画はなんと言っても、
ゲ…

>>続きを読む
ゲーマー、売人、サービス終了。
プレイヤーのコスプレして一緒に復讐してほしかった。
ノートPCクラッシャー雷オヤジ。
隠れ家で錠剤調合するシーン好き。
14
-
妹の部屋にえあまごのポスター貼ってあったけどラスト終わる世界で2人きりになるのまさにそれだった

あなたにおすすめの記事