ダイアモンド・アイランドの作品情報・感想・評価

ダイアモンド・アイランド2016年製作の映画)

Diamond Island

3.6

『ダイアモンド・アイランド』に投稿された感想・評価

pherim

pherimの感想・評価

3.0

プノンペン郊外、海外資本による大規模開発が若年層に抱かせる夢と葛藤。土木作業員の青年達と水商売の少女達。宮殿のような新築ビル、新車の描く滑らかな曲線、スマホが拡げる内面世界と目前のリアル。素朴なドロ…

>>続きを読む
s0o0

s0o0の感想・評価

4.0

原題 : Diamond Island

FIFFラスト
カンボジア映画なんて初めてだったけど、何となくタイ語と似ている語があったように思われる。ประเทศとかสบายとか。
タイにいたときもカン…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.8

FestivalScope という海外の映画サイトで無料(会員登録をすれば何本かの長編が鑑賞出来ます)で見ました。

内容は田舎から出稼ぎで来た少年の青春?物語

水浴びやご飯を食べるシーンに少し小…

>>続きを読む
milagros

milagrosの感想・評価

4.0
ゆったりした画面なので少し寝た。重機やネオンの明るい色や、夜の黒。切なさと儚さばかりが残る、カンボジアの若者の青春。
9642

9642の感想・評価

-

東京外大の東南アジア映画特集にて鑑賞。ひとことで内容を言えば「上京物語」だ。カンボジアの首都プノンペン、その再開発地区の建設現場に農村から出てきて働く主人公が、行方不明の兄と再会したり、恋に落ちた…

>>続きを読む
くり

くりの感想・評価

3.8

台湾ニューシネマの影響を個人的にはとても感じた。体感時間が実際より長いところも(笑)。
他のかたのレビューで知ったけど、フランス育ちなんですね、、、!


雪のCGはちょっといただけなかったけど(そ…

>>続きを読む
skm818

skm818の感想・評価

3.6

田舎から都会の建設現場に働きに来ている若者の話。彼らが働いているのは高級リゾートマンションになる予定の現場。完成しても彼ら自身は一生住むことはできないようなところだ。主人公は宿舎の仲間とそれなりに楽…

>>続きを読む
2016.11.02 TOHOシネマズ六本木 Sc.7 東京国際映画祭
途中で寝てしまったためストーリーもろくに理解できずに終わってしまった。
み

みの感想・評価

3.5
東南アジアの原色な夜と目に見えて開発されてく風景を2年ぶりくらいに思い出した笑 雪がふるロマンみたいな感性カンボジアにあるの?て思ったら監督は生まれも育ちもフランスらしいです。笑


舞台はカンボジアの急開発地区。主人公は青春を捧げてそこでの労働に勤しむ出稼ぎの若者たち。富裕層が増え、国民の生活レベルが上がる一方、急成長の機運に取り残された貧しい若者たち。彼らの行き場のない閉塞…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事