イベリン 彼が生きた証の作品情報・感想・評価・動画配信

イベリン 彼が生きた証2024年製作の映画)

Ibelin

製作国:

上映時間:106分

4.0

あらすじ

『イベリン 彼が生きた証』に投稿された感想・評価

hasisi
3.6

スカンジナビア半島の西部に位置するノルウェー。
1989年生まれのマッツ・スティーンは、デュシェンヌ型筋ジストロフィー。幼少期から筋力の低下がはじまり、長くは生きられない体。
車椅子生活をよぎなくさ…

>>続きを読む

覚えておいて 僕はここにいる

難病のマッツは
死ぬ前にパスワードを残していた
その向こうの世界を知らせるために

徐々に身体が動かなくなっていく難病
両親は、様々な夢が消え
友情も恋愛も経験するこ…

>>続きを読む
ゲームを通じてリアルでは得られない経験を多く積み、そしてそれが日本に住む自分が知ることができるこの時代は少しだけ昔よりも良くなってるのかもしれない。

このレビューはネタバレを含みます

ピエール瀧さんが勧めていて見た
期を同じくして、Xで何年も交流があった人が亡くなったので、自分の環境とダブらせるようにして観た。
SNSやオンラインゲームが盛んな昨今、このような状況に接する場面があ…

>>続きを読む
Yuta
4.5
大号泣。このゲームをやっていたので、思い入れも強く、感動した。マッツ君、WoWとその仲間に出会えて本当に良かった。お父さんの葬儀でのスピーチが全て物語ってます。マッツ君のご冥福をお祈りいたします。
あ
3.0
序盤テンポ悪いなと思ったがあのテンポのまま感動まで持ってかれた
現実とバーチャルと絵コンテの三つの撮り方で案外飽きさせない
こういう生き方もあるんですな
ina
3.9
まさに事実は小説より奇なり、ですね。彼の熱意や活躍が家族に伝わってよかった。
3.3

このレビューはネタバレを含みます

こんな素晴らしいコミュニティが生まれることを可能にしたゲーム作者と関係者に尊敬。

見てよかったと思える映画だった。

生きている実感は、
●愛する人と出会い恋をすること
●友情を育むこと
●人の役に立つこと

そして、人は、人との出会いによって、自らと出会い、自分を赦し受け入れる…

>>続きを読む

筋ジストロフィーを患い日常から自由を奪われた少年が、実はロールプレイングの世界で、しっかり社会と関わりを持ち、いろいろな人たちの人生に影響を与えていた、というドキュメンタリー。
SNSで見知らぬ人と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事