ドッジボールの作品情報・感想・評価

「ドッジボール」に投稿された感想・評価

ちゃき

ちゃきの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

マイナーなのがもったいない。

シンプルで分かりやすいストーリとテンポ。

日本チームの扱いが酷くて笑った。
もっともっともっと評価はされるべき。

これだけの含蓄をドタバタコメディで色づけしつつ、90分でまとめる奇跡。
Sugar

Sugarの感想・評価

3.3
ズーランダーで爆笑に次ぐ爆笑で、腹筋を鍛えてくれたベン・スティラーが、カリスマフィットネストレーナーとなってまたまた鍛えてくれます。

他の出演者もバカな役どころで大笑いさせてくれましたが、主演のヴィンス•ボーンが一人真面目な役だったので、ズーランダーには及びませんでしたがかなり楽しませて貰いました。

1番ウケたのはデヴィッド•ハッセルホフとチャック・ノリスが唐突に出て来た所かな
個人的には下ネタで笑えるというよりは、ただただくだらなくて笑える感じがいい。

ベンスティラーのあのキャラはなんなんだろう。笑うしかない。

そしてだんだんくだらないだけのはずが、最後の方には感動するという不思議な作品。結果最高!

クリスティンテイラーはタイプすぎる。
隠れた良作。
この映画の良いところは、この手の映画なのでもちろん厚みとかはないのに、気づいたらなぜか感動してる自分がいるところ。
話の運びが良いのかな。

クリスティンテイラーの前でふざけ倒すベンスティラーに想いを馳せる映画でもある。

太ったベンの画が少しエグめなので注意。
jumo

jumoの感想・評価

3.9
話は単純だけどもベンスティラーがヒールなのが最高にかわいい!
太ってた人がダイエット成功すると自信過剰になる法則通りの元デブスティラーが愛おしい…
ベンスティラー自身すごくノリノリなのが伝わってきて、チンケな悪役ってやっぱりいいなあ
僕の心の映画です

とってもシンプルな'勧善懲悪'

題材もドッジボールなのでとても平和です
日本のドッジボールとは違いボール6個だったり、ルールはもっと野蛮ですが

ギャグの種類もオゲレツ、クレヨンしんちゃんのような

伝えてくれる言葉もよくある、
辛いからって諦めると一生"後悔"するぞ

努力、勇気、勝利

です

ありきたりだ!
ということも最後ベンスティラー本人が言ってくれてますね

考えるのは嫌、楽しいのが良いよね

友情出演、チャックノリス()
なんとドッジボールを題材にした傑作スポーツアクションコメディ。
笑えるよ!
自らが経営するジムが大手のジムに買収されるのを防ぐため、賞金5万ドルのドッジボール大会に参加する主人公たちを描いたコメディ。

笑えるシーンがたくさんあるし、やっぱりラストは少し感動できるから、こういうコメディは安定して面白い。
さりげないセリフで意外と核心を突いたことを言ってたりするし、観ていて安心できるから幸せな気分になれる。

最近、V・ヴォーンとJ・ロングのコメディ多め。
B・スティラーが悪役の映画って他にもあるんだろうか?

これも"トラブルカレッジ"を教えてくれた友達がオススメしてくれました。
長さ、くだらなさともに台湾便の機内鑑賞にピッタリ!ベン・スティラーは何にでも出てるな笑
>|