ドッジボールの作品情報・感想・評価

「ドッジボール」に投稿された感想・評価

たくや

たくやの感想・評価

3.5
とてもくだらない❗
ドッジボール・コメディ・青春・スポーツムービー。

敵役のベンスティラーがとても薄っぺらいおもしろキャラ。
内容はあってないようなもので、ノリは終始水曜昼間のロードショーみたいな感じ。

くだらない洋画が好きな人にはとてもオススメの映画!
ピーターたちはジムを建て直すため、ドッジボールの大会に参加し優勝賞金を手に入れることを考える。

もうベン・スティラー大好きです。
敵役で嫌な奴なのに一番カリスマがあってキャラが立ってます。
ギャグも全体的に私のツボでした⚱️

だからこそ主人公に魅力をあまり感じなかったのが痛いです。
もはや後半は敵サイドを応援してしまう始末でした。
なにも考えずに 気楽に下ネタで笑える映画。個人的にはお気に入り。
なべ

なべの感想・評価

3.2
知人の勧めで鑑賞。鑑賞後に《ベン・スティラー》が超重要キャラとして出演していた事を知り吃驚。今作を手掛けた《ローマン・マーシャル・サーバー》監督は『なんちゃって家族』最近では『セントラル・インテリジェンス』等を制作しており、近々『スカイスクレパー』の公開を控えています。

●粗筋…ジムの経営難→ドッジボール大会の賞金で何とかしよう!→順調に勝ち上がる→ライバル出現→決勝戦→終わり

さて内容に関しては脱力感&突っ込みどころ満載の超C級コメディ映画という印象。内容が無さすぎて逆に笑えますが、内容もなければこれと言って盛り上がりも特になく御都合主義も甚だしかったです(^_^;) 是非とも「何故ドッジボールッ⁉︎」と問いたい。

強いて言うなら恰幅の良い巨躯のチアの子のパフォーマンスが素晴らしかった👏
Ayako

Ayakoの感想・評価

3.5
ベンスティラーの悪役っぷりが面白い。クリスティンテイラーもキレイでかわいい!
kanz

kanzの感想・評価

3.6
クリスティンの飾らないエロさ好き!雰囲気美人でカラダの角度が凄く美しい

フンドシ姿の日本チーム、ドイツの強豪、SMテーム、木こりチームと野球漫画の全国大会みたいに敵チームのキャラが豊富でコメディなのにスポコン並みの熱さがあった!

伏線とかキャラのバックボーン全て回収出来ていてよくまとまった良い映画
ラストのサドンデスシーンは必見‼︎
ふってる事をキチンと回収してくれるので、観ていて心地良かった。
アメドジやってみたくなる。
pongo007

pongo007の感想・評価

5.0
 これはめちゃめちゃ笑えて、最後には感動してしまう映画です。大好きです。
Nii

Niiの感想・評価

2.8
なんだよー、もう。良い俳優出てるのに、それが活かされてないじゃんかよ。
Komame

Komameの感想・評価

2.8
気楽に観られる作品
内容は薄いけどベンスティラーの悪役は面白かった
アメリカのドッジボールのルールが自分の知っているものとかなり違っていてそこも新鮮で面白かった
>|